

フェイすけのネトゲ論

マビにINできてないので、少しマビの話題から離れた事を書きたいと思います!

でも・・・

難しいタイトルつけすぎ感が否めない。



・・・・(`・д・´)・・・・



ま、まあ語ります。

語らせていただこうじゃありませんか!!!

あ、このあとの記事はフェイすけ一人の考えなので
それでもいいという方のみ続きへどうぞっ!

続きを読む »


大建さんがやってきた

☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆

今日は時間がないのでパーッと書かせていただきます><




今日もかなたんのお師匠さんから即メッセ。

mabinogi_2010_09_28_002_2.jpg

フェイすけ君、探検レベル上げをサボってたみたいです,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、



コール村で11lvまであげて~

筏でぼくが足引っ張って失敗して~

化石で・・・化石で・・・。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

mabinogi_2010_09_28_018_2.jpg


「それでなんで失敗するのかがわからない」

け、結構傷ついたpq

フェイすけ君涙目です。

自分、不器用ですから(



あ、そうそう~

お師匠さん式だと、化石はゴーレムから採掘するんです。

なんか魔法のようなテクを使って足止めしてくれるから、それをぼくが掘ります(o´・∀・`o)

mabinogi_2010_09_28_017_2.jpg


ゴーレム vs ゴーレム

,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、

こっわ。




続きでG9手伝ってもらったのと、昔のゲームの友達と遊んだお話!
※G9ネタバレ注意

続きを読む »

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

忙しくも充実の1日 ~ギナさんとバリ編~

なんかなんちゃら警報で学校休みになったよ(*-∀-)ゞ

だからサラッと昨日の記事の続き!




ぼくが落ちなきゃいけない時間は22時と決まっています。

例によっておとんが・・・(ry



でも昨日は21:30にギナさんからメッセ「バリいこー^^」



(; ・`д・´)



フェイ「22時には落ちなきゃいけないんだけど・・・急いで行く!」

ギナ「おkじゃあ羽買ったから7chダンバよろ!」



みたいな内容を会話して、ダンバで待ち合わせ。



ギナ「時間ないみたいだから行くね!」

フェイ「ァィ(゚ρ゚)ノ」




そしてギナさんは消えて・・・



フェイすけは一人ダンバの真ん中に残されたとさ。


(´・ェ・`)


ギナさんってドジっ子キャラなの??

ぼくをペットに乗せるのを忘れたみたい(ノω`*)

ヒーローもいいけど、ドジっ子ギナさんも好きだよ(´∀`*)



mabinogi_2010_09_27_023.jpg

結局ホウキに乗って直接バリに到着~~^^

上は、時間がないので各自騎乗ペットに乗って、スルー部屋は全部スルーして、
即効でボス部屋に着いたときの写真。

ホンキでやればすごい早いんだなー・・・(´゚д゚`)



さてさて!

バリのボスといえば、オーガ戦士ですね(o´・∀・`o)



一回死んじゃったのは内緒だけど

mabinogi_2010_09_27_024.jpg

無事勝利!(`・ω・´)

見てよ赤線のとこ。

「完璧だった希ガス!」だなんて・・・もうっ照れる(*゚Д゚(*゚Д゚(*゚Д゚*)゚Д゚*)゚Д゚*)

時間がなかったので、いつか弓の戦法も教えてもらうお約束をしてお別れしました。



見えるかな?

師範越え狙って暗殺計画。
mabinogi_2010_09_27_026.jpg

師匠って呼んじゃってもいいくらいに、ギナさんにはお世話になってる希ガス

いつもありがとう、ギナさん!

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

忙しくも充実の1日

へへっ

どーもどーも///

ガミュウコウモリ

新しい服買っちゃった!

今は似合う帽子と靴を捜索中~~

靴は普通にガミュウのブーツでいいかなって思うんだけど

帽子・・・・(; ・`д・´)



おすすめがある人は教えてくだしい!




今日もINしたらすぐにメッセが来ました!

ぼくは幸せものですね///

mabinogi_2010_09_27_001_2.jpg

オォォー!!w(゚ロ゚)w

これは弓師見習いフェイすけにとって

一世一代のチャンスじゃありませんか!!!



ということで、シドスネッターの雪だるまを叩いて釘集めをするのがいいとお聞きして

ccして集めに行ってきました(o´・∀・`o)

mabinogi_2010_09_27_004.jpg

あ、初お披露目ですね!

エルフのしゅうフェイです(*・ω・*)

ティルコにすぐいくためにこの子を出動させてみたのですが

普段動かさないからいろいろ困った事が・・・



スタミナ24しかない!!!mabinogi_2010_09_27_005.jpg

休憩スキル覚えてない!!!

mabinogi_2010_09_27_009.jpg

おまけにスタポがなければお金もない!!!



いやあ、焦った焦った(ノ∀`)

お師匠さんお待たせしてすみませんでした><(見てもらうのいつだろう



せっせせっせとガンバって・・・
mabinogi_2010_09_27_002.jpg

こわあいのに睨まれながらガンバって・・・
mabinogi_2010_09_27_012.jpg

釘10セット集め終わって終了!!

mabinogi_2010_09_27_013.jpg

はい満身創痍ですけどなにか?


なんか途中こわあいのにめっちゃ襲われて、何回死んだかわかんない^^

一応武装してるでしょ!対抗しようと頑張ったんだよ!

犠牲者だしたけど・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

ゴメンネとげフェイ!




ccして木工キャンプに向かい、お師匠さんと合流。

mabinogi_2010_09_27_015.jpg

ぼくが薪を作ってる間、お師匠さんはせっせとぼくの注文したクロスボウを作ってくれています。
mabinogi_2010_09_27_017.jpg
本当にありがとうです;;



そしてついに・・・
mabinogi_2010_09_27_018.jpg
☆゚+。☆。+゚☆ 完 成 ☆゚+。☆。+゚☆

超かっこよくない!?

テンションあがっちゃったからSSももりもり撮ってきたよ!

mabinogi_2010_09_27_020.jpg

mabinogi_2010_09_27_021.jpg

mabinogi_2010_09_27_022.jpg

ヽ( ´ー`)ノ
自己満///

これはやる気アップにつながった。

重ね重ね、ありがとう!!!




続きでギナさんと急いでバリ行ってきたお話を書きたかった!

ビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!


時間なくてかけない・・・

おとんがうっさいんだよう(´・ェ・`)

余裕ができたら、追記されるかもしれませんpq




○最後にひとこと

今日もひとこと書いてみる。
恒例コーナーにするつもりはないんだけどさっ

今日はSSたくさん撮れてたでしょ!

ブロガーになると「あ、ここブログネタだ!」っていうのがピーンと来るように
頭の構造が切り替わっていくみたい(*-∀-)ゞ

その長所と短所をぼくの偏見で書いてみます!

長所:
ブログを書くときに1日を振り返るのが楽しい。
思い出を残せる。

短所:
友達と話してる時、Dの中、影世界でもSSチャンスに気付いたら撮らずにはいられなくなる。
 (→みんなが話してる時にSS撮ったりなど、たまに会話に遅れたりする。)

こんなこと書いてみたけど、ぼくは単純に楽しくやれてます(*・ω・*)
3日目だけど・・・・ね(ノ∀`)

習慣化できるかな~?

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

今日も今日とてワイワイと

今日も元気にブログ更新!
フェイすけですよ~~^^

「今日もってまだ2日目だろwwwwww」って思ったそこのあなた。
その通りです。厳しいご指摘ありがとうございます。




今日はまいけるすとーりーの雪月まいけるさんとキアDに潜ってきました!
キアDwithまいけるさん


まいけるさんは錬金術の達人なので、ぼくと行くようなとこじゃ
危なげなく進んで行けます゚+。(*゚Д゚*)。+゚

途中ネタになるような面白い事もなく、ボスのゴーレム到着!



ボス部屋を開けたと同時にゴーレムの索敵範囲から外れるように
素早く端へよりメタルスケルトンを退治していくまいけるさん

対するフェイすけは入り口付近でまいけるさんの行動を不思議そうに見つめながら
自分の近くのメタルスケルトンを倒そうと、IB2発普通にぶち込んでいます。

気付かなかったぼくが悪いんです。。




メタルスケルトンが こちらに きづいた!
メタルスケルトンの アタック!
メタルスケルトンが こちらに むかってきた!
ゴーレムは めをさました!
ゴーレムの ストンプ!

2たいの れんけいに より フェイすけは なすすべがない!


フェイすけの めのまえが まっくらになった...

フェニックスの羽
_ノ乙(、ン、)_フェイすけ




安全確認大事だよ安全確認。

今日、身をもってそれを知りました(*-∀-)ゞ



見捨てられたフェイすけ

ご、ごめんよう!

だからそんなに冷たくしないで。゚(PД`q。)゚。



怒ってると思ったら、新しい服を取り出しておしゃれになったまいけるさん
記念撮影

こ、今度は頑張るからまた連れて行ってね!




続きでギルドの交流してきたお話!

続きを読む »

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

早速見つかってた件について

驚きました。

ええ、それはそれは驚きましたとも。



誰も気付かないくらいひっそり作ったつもりだったのにッ・・

3つもコメントついてる・・・(´゚д゚`)



だ、だってさ

人のブログ遊びに行ったらあしあとつくなんて聞いてないようpq

あしあとつくって事は・・・

結局こちらの便乗効果で人を呼び寄せてしまったと・・・



くそうーーー!

くそうーーー!



え、なになに、画像貼れてる?

こんなことにも戸惑う初心者ブロガーフェイすけ。



うう・・・。・゚・(ノД`)・゚・。



ま、まあここまではぼくの練習という事で・・・

リンクとか画像貼りとか色付けとか頑張ったよねぼく!



続きで日記書いてみます(゚ρ゚)ノ

続きを読む »

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

ブログ開始 よろしく!

弓士に憧れて・・自分も弓士になろう!と決意しました、フェイすけです。
この決意を固め、更に揺るぎないものとするためにブログに記録していこうと・・

あ、これはうそです。

ホントはなが~いメンテに飽きて、興味本位でやってみようと思っただけなんですう><
弓士になる決意をしたのはホントですっ
でもでも・・楽しいブログが書けたらいいな!と思っています・w・

タイトル通り、まったーりと気の向くままに過ごすエリンでの日々を書き綴っていきます。
フレの事や、Dでの事、フェイすけの成長の記録などなど。。

ではでは、
どうぞよろしくお願いします(。・ω・)ノ

※人に紹介して、飽きて辞めるなんて事はしたくないので自分からは紹介しない状態でスタートします。盛り上がって、紹介せずとも見つかるようなブログになるまではひっそりと・・

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

