

書くことがないなんて言わない

こんにちフェーイ!゚+。(〃ω〃)。+゚

mabinogi_2010_11_28_050.jpg

オーガさんとRPデートした!

絵になる二人ですね。
美男美女でいいんじゃないかと思いますよ。
まあ、中身はどっちも男なんですけどね。

え?ボイトの顔が変??
あー、ちょっとぼく最近タイピングが上手くいかなくて・・・
チャットに「 (変)」って打っちゃったらこうなってた!
手がすべってやっちゃっただけなんだからねっ

mabinogi_2010_11_28_051.jpg

でも1人の時は涼しげだから、イリジャ(隣の女の子)といるのがイヤだったのかもね(ノω`*)




!!!アルビDのマル秘情報!!!

これをやる時は、周りに見ている人がいないか十分に注意して下さい。
もし見られれば、晒され、今までにないくらい罵られ、エリン世界では生きていけなくなるでしょう。

誰にもばれない自信がなければ・・・見ないべきです。何も強要はしません。
見るかどうか悩んでいる人がいたら、次の証言を参考にしてみてください。

<11歳人間弓士見習いの見習い Fさんの証言>
これはすごいです!!
まさか初心者が最初に挑む事になるアルビのダンジョンに、
あんなヒミツがあったなんて・・・Σ(゚艸゚;)
まさかあんな大きな・・・それもあんなところで・・・!!!
あまりいかないダンジョンだから、誰も気付かなかったのかもしれません・・・。


いかがですか?もう決心はできましたか??

では、カギカッコの中に白文字でマル秘情報を載せるので、ドラッグして見てください。
くれぐれも後悔なさいませんように・・・。

アルビDの入り口で、つるはしで何かが採取できるんだってー!



,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
昨日はIN時間が短かったから、書くことがなくてついこんなくだらない事を・・・
ぶっちゃけ試す価値もないような気がする。
これ何に使うんだろうってやつがでてきました。

mabinogi_2010_11_29_001.jpg

こんなのだようー。
一番最初に思ったの「インベとりすぎ」だったw




mabinogi_2010_11_29_004.jpg

少ないIN時間だったけど、
名前許可してくれた双真さんにお誘いしていただいてアル中4へ行きました!
まあ、今回もページはでませんでしたけどね・・・(´・ω・`)

ホント、ボス部屋前の「でるかなでるかな、ドキドキ」からの
「やっぱりでなかったや・・・」への落としが辛くなってきました。・゚・(ノД`)・゚・。
でも、このくらいで音をあげちゃいけないよね!頑張る><

ちなみにフェイすけは何故かワンドを手にしていますね。
なんでかって・・・もらtt(
また貰い物しちゃったよう。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
ありがとうございますー!



短いけどこれで終わりー!
ァディオ───(`・ω・´)ノ───ス

アロリボ求めて三千周

こんばんフェーイ゚+。(〃ω〃)。+゚

mabinogi_2010_11_28_029.jpg

ペイトランが仕上がりましたー!!

どうよこれ。
今までフェイすけになかった落ち着いた感じ!
黒地に白のファーというありきたりな組み合わせではありますが、
染色不可の金の部分を上手く引き立てるのに成功したつもりです!
しばらくはこれをきて町をうろつこーっと思っていたのですが・・・

mabinogi_2010_11_28_049.jpg

キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!
みんな覚えてるかな??
いつぞやの記事でフレさん(名前だしていいのかなあ)が着ていて
ぼくが羨望の眼差しで見つめていた服!
そのフレさんから譲り受けてしまいました><

ぶひゃあーーうれしいー。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

ちなみに手にしている弓もその方からいただきました・・・。
この弓の名前はご存知ですか??
「ウィングボウ」といいます!
最初はね、わーい見たことない弓だ、使ってみよーうれしいなー!
くらいのね、すごく嬉しかったのはもちろんだったんだけどそんなカンジだったの。
あとでギナさんに出会って
「待て貴様、その手に持ってる弓はなんだ(」と脅迫じみた言い方で詰め寄ってきたのです。
何事かと思いましたが「フレさんにもらった!///」と正直に告白してみてもらったお言葉。

「それいくらするか知ってる?w 10mくらいだよ」
エェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエライコッチャ

ぼくの全財産はたいても買えないような高価な金額のものだそうです><
あーびっくりした・・・
それを聞いて慌てて改めてお礼を言わせて頂きましたpq

mabinogi_2010_11_27_024.jpg
↑ 恒例の世界滅亡現象 ~ダンバートン~

以前ギナさんから「リザード レイヴン レザーロングボウ」というものも頂いていて
ぼくはこれの強さを知らないまま使ってたんですね。
でも会う人会う人「フェイさんの弓すげえw」って言ってきて
それでよほどすごいものなのだと初めて気がつきました(;´・ω・)
確かにあんま鍛錬してない割に火力すごいなーとは思ってたんだよう。

アトさんにも言われたけど
「豚に小判 フェイにリザードレイヴン」
確かにそうかも・・・(ノ∀`)
ごめんねー、宝の持ち腐れもいいとこだ><
♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪しています!

mabinogi_2010_11_27_012.jpg
↑ 初めてのフィア中1人用 怖かった・・・;;

思えばエリンに降り立ったその日から、
たくさんのお恵みをたくさんの人々から受けている気がする・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
こういうマビの雰囲気大好きです。
でも恵んでくれた人達に同じくらい大きなお返しをするのは多分ムリだと思うので・・・
ぼくが成長したら、後輩プレイヤーさん達にぼくが受けたのと同じ事をしたいと思ってます///

先輩から恵みを受け、受けた初心者が成長して新しい初心者に恵む。
恵まれた初心者は、成長したらまた新しい初心者を助ける。

そしてその初心者が(ry
っていう風になるといいな!
親切の連鎖゚+。(〃ω〃)。+゚




続きでARページ収集記!

続きを読む »

大群と初ペッカ

こんにちフェイ!

mabinogi_2010_11_26_003.jpg

アトさん、エクさんから譲り受けたアンプルを使って、ペイトランを染めました(ノω`*)
足が変な青だったんだけど、黒くしたのだ!

あとは肩のもふもふを白くしたいかな~。

mabinogi_2010_11_26_005.jpg

チ───(´゚ェ゚`)───ン




mabinogi_2010_11_26_009.jpg

今日はお誘いを受けて、おでんさんとかなたんと演劇ぐーるぐるしてきましたよ(*-∀-)ゞ
ミッションを作るのが面倒だけど、経験値(゚д゚)ウマ-だよね!

mabinogi_2010_11_26_016.jpg

おかげさまでレンジが3になりましたー゚+。(〃ω〃)。+゚
APごっそりなくなったけどね!
お二人とも、ありがとでした///

mabinogi_2010_11_26_010.jpg

いつもこのくらいでればいいのに(。・ω・)(・ω・。)ネー




そのあと、新しい友達ができました!

mabinogi_2010_11_26_019.jpg

名前は・・・「オーガ子」ちゃんです(o´・∀・`o)


才女さん゚+。(〃ω〃)。+゚
オーガさんと名前がすっごく似てたけど、きっと見間違いだと思う(`・ω・´)キリッ

(。-`ω´-)ンー
ホントにぼくの周りで性転換手術する人がいっぱいだガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル




続きで大群と初ペッカのお話!

続きを読む »

ちょっと上級者

こんにちフェイー^^

mabinogi_2010_11_23_004.jpg

どうこれ!
ちょっと上級者っぽくないですか///

「とりあえず転生してガゴで20レベにして・・・」
っていう言葉を、どこかのブログで見てしまったのです。
どんだけ・・・1匹倒せたら奇跡なのに><って思ってたけど
ミルで守ってくれるペットがいれば楽勝だった(ノω`*)

近くで火を焚いてるのは、矢に火がついて
ちょっと強い攻撃を仕掛けることができるからですね。
火矢効果、なめちゃいかんぜよ!

え、卑怯?^-^

まあ、あんまりうまくない気がしたし、つまんなかったから
10レベあげてやめちゃったんだけどね(

※一応アドバイス
この子たちは、転生する時に「ティルコネイルで転生」を選択した時に
最初に来るマップからいける場所にいます。
転生したら、坂を下って左の入り口に普段入るのですが、
そこに入らず奥まで走っていくと
曰くありげな場所があるのでそこに入ればいますようー///




mabinogi_2010_11_24_015.jpg

レンジは4になりました!
ここまで来ると、照準速度も最初に比べてだいぶよくなります(*-∀-)ゞ
初めて接射というものを試してみましたが、なかなかうまくいくものですねー!

mabinogi_2010_11_24_008_2.jpg

ワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪

ちなみにレンジが1になると、照準速度がFの時の3倍になります。
4では2,2倍なので、まだまだあげるのが楽しみです(ノω`*)




そうそう、今日なんとアロリボ4pを手に入れましたよ!!
INして露店だしてたら、かなたんからメッセがきたのです。
「フレと一緒にD行くけど、よかったら一緒に」との事でした。

いくいくー!と返事を返して行き先を聞くと、バリ下だというお答えが!Σ(゚艸゚;)
バリ下の通行証だそうとしてたところだったので、すごくナイスタイミングでした///

mabinogi_2010_11_24_006.jpg

なぜバリ下に行きたかったかというと、
そこにはアロリボ4pを落とすフライングソードがたくさん湧くからです(ノω`*)

おかげさまで4pゲットしました!ありでしたー。゚(゚´ω`゚)゚。

mabinogi_2010_11_24_007.jpg

イケメンさんでしょ?・w・

アロリボの5pはフィア中の赤黒ヒグマが落とすそうです。
・・・うん。何がめんどくさいって通行証だすのがめんどくさいよね。
だって2つもレアドロ品狙うようなものだよ?
通行証と、ページ!

mabinogi_2010_11_24_012.jpg

通行証を出しにバリ下のメンバーでフィアもぐってみたのですが
まあでませんでしたヽ( ´ー`)ノ

でもでも、付き合ってくれてありがとでした!


mabinogi_2010_11_24_013_2.jpg

さくらさんの根強い人気を感じた・・・!Σ(゚艸゚;)
そして、じゃっくさんにも好意を抱いているようです。
麗しいけど口に出して言う人は少ないかも・・・(; ・`д・´)




さて、続きでそのじゃっくさんの助けをかりて
ハガレンタイトルを取りにいったお話!

続きを読む »

野獣化と世界滅亡

こんにちフェイ!

INしたら[\/]マークが来てたので銀行にダッシュしました(`・д・´)

mabinogi_2010_11_22_001_20101123114029.jpg

ぴゃああああああ(* >ω<)
じゃっくさんから、製錬失敗トレ抜けのお祝いにクロスボウを頂きました゚+。(〃ω〃)。+゚
これ、性能のいいものなのでじゃっくさんの名前が入ってるんですよ!
ありがとうございましたー><///

あ、でも
なんかもったいないからまだ大事に銀行にしまっときます・・・(´・ω・`)
壊したくない。゚(PД`q。)゚。

今回もらったものをあわせて、じゃっくさんからもらったクロスボウは7つになりました,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
立派な弓使い目指して頑張ります!




mabinogi_2010_11_22_002.jpg

(;´-`)。oO(ぇ・・・)
誤字??じゃないよね・・さすがに。
きっとこれはおでんさんのユーモアだよね!
周りの人の影響で誤字に敏感なフェイすけなのでした。

にしても鯉→恋って・・・w




続きでエルフさんの野獣化クエお手伝いと、世界が滅亡したお話!(

続きを読む »

みんな理由がほしい

こんにちフェーイ!

mabinogi_2010_11_21_001.jpg

みてみて、ペイトランウェア!
あんまり統一された色じゃなかったんだけど、
うさぎさんにお譲りしていただいたアンプルで染めてみました(`・ω・´)
ただ、もーちょっとちゃんとさせたかったから、
昨日もらったアンプルで手を加えてみました!

mabinogi_2010_11_21_002.jpg

いやあああ
ムリとは言わないけど(o-ω・)(・ω-o)ネ-

おんなじとこ染めなおし~

mabinogi_2010_11_21_003.jpg

キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!
胴の限りなく黒に近い濃紺と黒のコントラストが゚*。最 (*゚д゚*) 高。*゚
染色できない金の部分もよく映えているような気がするよ!
クールにキメるぜ(´ー`)フッ

ただ黒にして黄緑が浮いたので染め染め。

mabinogi_2010_11_21_004.jpg

ゥ──σ(・´ω・`;)──ン
これはどうだろう?
でも黒と濃紺がすっごくキレイにできたから、この服は妥協したくないのだ!
アンプル切れたから諦めたけど、来週まってろよ!(



あ、忘れてた!

mabinogi_2010_11_21_005.jpg

アドニスウェアも赤くしたのだ!
一個しか使ってないから統一感ないけどね(´∀`)
こっちはホットにキメるぜ!ヽ( ´ー`)ノ フッ

アンプルがまたほしくなってきたよー!ウズウズ




そうそう、見た人は見たと思うんだけど、ぼくのフレのとこの説明を
「お金は使うためにあるものだよね・・?」
にしておいたんだ。

理由がね・・・

mabinogi_2010_11_21_009.jpg

これです。゚(PД`q。)゚。
わかる??
ペイトラン帽子とシューズ買っちゃった・・・!
ゥヮ―。゚(PД`q*)゚。―ン

きいてよ!
ペイトランウェア染め終わってさ、あーちょっとセット揃えたいかもって思っちゃって
ショップ掲示板??みてたのさ!
そしたらまあいいシューズが置いてあってさあ・・・
売ってるうちまで行って、シューズの購入画面まで開いて
あーーーー┣¨┣¨┣¨(;゚Д゚)ドーシヨ!
って悩んでたワーケー!
んで、最終的に「いや!今はこれよりもARとかを優先するべきだ!(`・ω・´)キリッ」
ってなって、決意が揺らがないうちにキャンセルを急いで押そうとしたら

「購入が完了しました。」

(;゚д゚)ェ. . . . . . .

うん。ボタン間違えた,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
1つ買っちゃったからもう吹っ切れて、帽子を買ったわけですね・3・
手袋はちょっとお高すぎて手が出なかった;;
でもいつか心に余裕ができたら買ってみせる!

色は全然ばらばらだけど、やっぱりセット装備はしっくりくるなあ///
お、お金は使うためにあるんだよっ。
ぼくは景気回復に手を貸しただけだし!?
決して無駄遣いじゃない・・・も・・・ん・・・・。

無駄遣いだったような気もするけどね(




そのあとはね、琴さん夫妻にお誘いいただいてロンガ遺跡というところにいったり!
二人が強いから、クロスボウで戦わせてもらった///

mabinogi_2010_11_21_011.jpg

こーいうPT募集のされ方をしたんだもん゚+。(〃ω〃)。+゚
血が騒ぐ!

mabinogi_2010_11_21_012.jpg

ま、普通にぼく以外レンジアタックマスターなんだけどもね・・・(´∀`)
憧れるなあ><

mabinogi_2010_11_21_013.jpg

mabinogi_2010_11_21_015.jpg

ゆまさんはあんまりなかったけど、琴さんの誤字率がすごかったw
これは新たな誤字リストの素質があるんじゃないでしょうか!
下のログなんて、この中だけで3つもw
「ふむふっむ」もいれたら4つ(* >ω<)

mabinogi_2010_11_21_014.jpg

楽しかったです!お誘いありがとでしたー゚+。(〃ω〃)。+゚




mabinogi_2010_11_21_018.jpg

そのあとにもフレさんにお誘い受けて演劇に行ったり~♪
なんか充実してたなあ(*-∀-)ゞ

mabinogi_2010_11_21_019.jpg

カボチャ可愛かったです(*ノдノ)キャッ♪



さて、続きでぼくのG9ラストを
これまた豪華なPTで手伝ってもらったお話!

※ネタバレ注意

続きを読む »

ワイワイD突入!

こんにちフェイ(´∀`)
mabinogi_2010_11_20_021.jpg
見える?「桐生朋樹 : こんばんw-あ\\\@l;pld」
って書いてありますw
どんだけテンパってるんだろうって思った!

まあブログのタイトル間違えるような人ですからね(´∀`)
しょうがないかもしれませんねヽ( ´ー`)ノ
でももう修正完了しちゃってるんだよねえ・・・。
だまって影で笑ってればよかった(




mabinogi_2010_11_17_008.jpg

ちょ、ドレン・・・(´-∀-`;)
ちょっと顔ひどくない?
前にダンカンの顔が酷いっていうのも言った気がするんだけど
お年寄りのキャラメイクって割と酷い場合が多いみたいです(´∀`)

昨日、土曜日は錬金日ということで、サブのエルフ君の分解を育ててみました(`・ω・´)
便利そうだけどメインのAPはまわせないしね・・・。゚(PД`q。)゚。

ステほとんどあがらないからサブでもいいかなあとね(´>∀<`)ゝ))エヘヘ
製錬で余ったインゴを分け分けしてもらってました(o´・∀・`o)




mabinogi_2010_11_20_004.jpg

それからレンジが7になったよおー^^
加齢APウマウマ~(*-∀-)ゞ
これ以上はちょっと・・・AP的に無理だあ;;
転生待ち遠しいです!




あと初めて友達の結婚式に出席して来ました!

mabinogi_2010_11_20_011.jpg

わいわいがやがや(o´・∀・`o)
ギナさんとかもいて楽しかったー!

そうそう、ギナさんといえばね・・・
結婚式のムービーで新郎新婦の背景に立って
ずーっとニヤニヤしてたんですよ!

もう大笑いww

・・・え?
伝わりにくいとかいわないでください。
だってムービーの時のSSの撮り方知らなかったんだもんー><
もううさぎさんと桐生さんに教えてもらったけどね!

じゃ、じゃあ・・・

         →ギナさん(^∀^)ニヘラー


           (神父)
        
   ゚+。ラブ(。・ω-)(-ω・。)ラブ。+゚←カップル

                                

ごめんやっぱりわかりづらかったw
あぁあー、SS載せたかったなあ~pq

mabinogi_2010_11_20_013.jpg

ま、何はともあれ素敵な結婚式でした!(`・ω・´)
多分見てないと思うけど、
お二人ともおめでとうございます!(* >ω<)

mabinogi_2010_11_20_018.jpg

こーんなたくさんの人がたった二人の幸せを祝って
集まるなんてすごいよね!
ぼくもその中の1人として呼んでもらえて嬉しかった!(* >ω<)

末永くお幸せに・・・゚+。(〃ω〃)。+゚

えー、ではでは続きで豪華PTでキア上、アルビ上に潜ったお話!

続きを読む »

お久しぶりです!生存報告

みんな~~!
フェイは生きてるよお~!

mabinogi_2010_11_12_005.jpg

ただいま!(`・ω・´)ゞビシッ
更新をのーんびり待っていてくれた皆さん、ありがとう!(*゚∀゚*)
約束の20日になりましたので、記事を更新しますね~^^




なんで今日まで更新できなかったかっていうと、
大学受験のための面接練習や提出する作文(なかなかにお堅い内容)作成で
ちょっとブログにまわす余力がなかったからです;;

という事なので、マビにINはしてました(`・ω・´)

それでですね・・・一番の大大大ニュースが・・・

mabinogi_2010_11_13_001.jpg

そう!
なっがーい事時間かけてきた製錬がついにランク2になり、
SSはないのですが失敗修練も埋めました!

イェ──ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ──ィ

一応ご説明を!
製錬が辛いと言われている主な理由が、成功修練ではなくて失敗修練の数が多いことです。
製錬の成功率はDEX、メイキングマスタリに依存するので、キャラが育つにつれて
失敗修練を稼ぐのが難しくなってしまいます。
フェイすけがレンジアタックをあげられずにいたのは、
レンジを上げてしまうとDEXが大きく上昇し、製錬が困難になってしまうからですpq
chat_20101024_002911_ミニュム
この辛い失敗修練はランク2のミスリル失敗を終えれば後にはないのです!
この修練さえ終えてしまえばDEXあげ放題!
だから実質失敗トレを終えれば目標達成という事ですね(*-∀-)ゞ

で、ですね!
フェイすけは失敗修練を終えたので
mabinogi_2010_11_14_002.jpgmabinogi_2010_11_14_009.jpg

mabinogi_2010_11_14_003.jpgmabinogi_2010_11_14_010.jpg

あげたいスキルいっぱいあげてきたよう~!ヽ( ´ー`)ノ

≧(´▽`)≦アハハハハハ
やっと・・・なんだろう。
呪縛から解かれたみたいなカンジ!


・・・(´・ω・`)モキュ?
油断しすぎだって?
あー、うん。そだよね。

確かにあげたい放題あげたら
APなくなった^-^

なんだろねっ!
APに余裕がないっていう状況からしばらく離れてたからその・・・
うん油断してた(´∀`)

また計画的に貯めます。・゚・(ノД`)・゚・。

続きに雑記!

続きを読む »

リンクのご紹介

こんにちフェイ~!

mabinogi_2010_10_30_014.jpg


記念の記事ではたくさんのコメントありがとうございました!(* >ω<)
初コメさんもいて、とっても嬉しい限りです///

ブロガーにとって、読者の方にコメントを頂くという事は
最大の更新するためのエネルギー源であり、最高の喜びにつながるものだと思います!
なので、どこのブログに行っても
コメントしたいと思った方は遠慮せずしちゃってくださいね!(´∀`)
きっと喜ばれる事と思います。
もちろんぼくもだいかんげーい!




さてさて、こまめに更新する事が目標のブログなのに
この記事を最後に少しだけ更新できない日々が続く事と思います。
(;´・ω・`)ゞごめんなさい
そこで、増えてきたリンクについてご紹介するので
ここの更新がなくてもそちらを読んでいて下さいd(-∀-。)ネッ

どこも個性に溢れた楽しいブログですよ~(*-∀-)ゞ

続きにてご紹介!

続きを読む »

祝1000HIT!ブロガーフェイ誕生記

こんにちフェイ!!!

みなさん・・・右のアクセスカウンターをご覧ください・・・。



そうです。
ついに、ついに
延べアクセス数が1000になりました!

mabinogi_2010_11_02_008.jpg


ワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪

日々応援して下さる読者の方々のおかげで、小さいながらも区切りのつけられるHIT数になりました。
゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚
皆さん、ありがとうございました!

初めてブログを作った時の1日あたりの閲覧数は5つほど。
少し更新を続けると10。
フレのみんなにここを教えて、かなたんに紹介してもらって20。
最近では、大体30と少しの方々が1日にいらっしゃっています。

小さい数かもしれないけど、応援してくれる人が増えていくのは嬉しいです(ノω`*)

これからもこまめに更新する事を目標として頑張って行くので、
応援よろしくお願いします!(*-∀-)ゞ




と、いうわけで今日は少しいつもと違う内容の記事を書きたいな、と思っています!
何を書こうか・・・と悩みましたが、
今回はぼくがブログを始めたきっかけをまとめてみます(* >ω<)

え、興味ない?
(´>∀<`)ゝ))エヘヘ

自己満ですのでご容赦を///

続きGOGO!

続きを読む »

にっこにこのフェイ

こんばんフェイー!

今日はINしたら、郵便物が12個も届いてたよ・・・!(´゚д゚`)

mabinogi_2010_11_01_003.jpg

うわあああああああ

mabinogi_2010_11_01_004_2.jpg

あああああああああ・・・・ぇ・・・?

「プレミアムニュービーウェア」

あ、これギナさんが欲しいって言ってたやつだ~・・・
わーいわーい・・・って・・・
どうみてもスカートにしか見えない。

発送人は間違えて隠しちゃったんだけど、このブログの読者様なら言わずともお分かりでしょう・・・。

かなねぎの仕業です!!。・゚・(ノД`)・゚・。
くそう~、最近何もなかったから油断してたぜ・・・・ッ!

mabinogi_2010_11_01_007.jpg

男女関係なく着れちゃうんですよね~、悲しい事に・・・。
絶対に着こなせないとまでは言わないけど、着たくないww

ぼく、男の子のキャラしか持ってないんだけど
なんかどーしても女の子キャラを作る気になれないんだよね~。
なんでだろね!1人くらい持っててもいいんじゃないかとは思うんだけどな。
女の子キャラを作らない理由と同じ理由で、こういうスカートとかも着たくないですw

でもね!前の記事でも書いたけど
送りつけられたら披露しなきゃいけないんです!。゚(PД`q。)゚。
そーいう風習なんです!!

mabinogi_2010_11_01_010.jpg

このあとは発送主から染色の指南まで頂く?予定・・・
そのためのSSです(´・ェ・`)
いったい染色して何を目指してるの!
何色になってもどーともならへんで!

とは言うものの、結構長い付き合いなのでなんだか怖いですガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル



ちなみにこれ以外の郵便物は、ぼくの精霊「フェイクス」くんのエサの宝石と、
桐生さんからお貸しいただいてるDEXが下がる装備です(製錬の失敗トレのためのね!)。

お二方ともありがとうございます゚+。(〃ω〃)。+゚




mabinogi_2010_11_01_006.jpg

仕返しに誤字晒し。

「誤字気にせずに^-^」って・・・
ちょっと気にしないで読める代物じゃないと思うんです。
誤字というか乱丁だよこれは、うん。
ねもこんフェイ!しかしてフェイって

あ、一応日本語訳を!
「こんにちは、フェイさん。ねえ、もしかしてフェイさんってもうHDだったりしませんか?」
ああ、美しき日本語よヽ( ´ー`)ノ




染色の指南といえば、ちょっと読者の皆様にアドバイスいただきたいものがございます!

mabinogi_2010_11_01_008.jpg

じゃじゃーん!
今日少ない時間で染めたアドニスウェア。
染めたのは黒い部分の一箇所だけです!

黒に金の金具に憧れて黒く染めてみたのです。
ここ黒になればもうそれだけでかっこよくなると思ってたのに・・・。
なんか想像と違う(´・ェ・`)

どうしても黒は残しておきたいのですが、
それ以外の場所は何色に染めたらかっこよくなるかな?><
染色迷走中(´-ω-`)
何か案があれば聞かせてくださいなっ!

ハッ!!Σ(ll゚Д゚ノ)ノ

白・・・?白で染めればいーの!?!?
なんかそんな気がしてきた。

あ、でもぼくあんまりセンスのいい方じゃないので
いろいろアドバイスもらいたいですw




タイトルで「にっこにこ」と書いてありますが、
スカート貰ってにこにこしていた変態ってワケではないです(´∀`)

ではでは、続きでにっこにこのお話!

続きを読む »

オシャレできる幸せ

こんばんフェイ~!

mabinogi_2010_10_31_001.jpg

皆さんも毎日サブキャラでイベント品回収してますよね??(* >ω<)
その時になんと、ここにも時々コメントをくれる「ゆま」さんに出会いましたー!

前々からお友達だったのですが、
ぼくの会った時とは違う姿になっていたのでビックリ∑(゚ω゚ノ)ノ
こういうツインテールも可愛いね゚+。(〃ω〃)。+゚
それに黒髪もマビでは絶滅危惧種のような気もする。
他の色がキレイだから、どうしても地味で選びにくい色だよね~。
とってもオシャレなんだけどね!




アバに関して。。
また前ゲーのメイプルの話なのですが、
まともなオシャレをするにはリアルマネーが必要だったんです。
貧乏×ケチのフェイすけはそれが原因で、メイプルの方はとってもみっともないアバですw

Maple100220_000537.jpg Maple100109_145255.jpg

こんなんだよ!,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、

右の画像はさすがにネタ入ってますが・・・これなんてつるべ師匠(
左は割りとガチだったりしますw
ちなみに左の画像の女の子はマイハニーと言いたいところですが、
大建さんです!(o´・∀・`o)

あ、これ言っちゃってよかったかなあ?w
ダメだったらゴメンネ☆




お金をかければまあオシャレはできますが・・・
彼女(彼?)のほっぺを赤らめさせるのに100円。
身に纏う水着が490円。
腕のリボンが290円。
スリッパが290円。

値段はうろ覚えですが、だいたいこんなもんでしたw

目には何もつけていないように見えるのですが、
実はここにもお金がかかっています。
透明メガネ、390円。

( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ

なんでそんなものつけるのかって思うかもしれないけど、
そのメガネの下にはとんでもなくダサいアイテムをつけてたりします。
なんでかっていうと、装備としての効果がいいから。・゚・(ノД`)・゚・。

メイプルのおしゃれ装備は、元ある装備を隠して装備できます。
どういう意味かというと、
ダサくてごつい鎧を装備してオシャレ装備の水着を着ると
見た目は水着、効果は鎧の装備が完成するということです。

透明メガネとか、そういう元の装備を隠すアイテムはたくさんありました。
運営が有能でダサすぎるアイテムをたくさん実装してるからですw

Maple090815_003911.jpg

こんなのとか人間じゃないと思う。
これを見ると、強くなるにはおしゃれ装備を買うことも
準必須条件だったということがお分かりかと思いますw




Maple100131_014700.jpg

おしゃれ装備の中にもちょっと変な装備がたくさんありましたので
それを他人に送りつけて着させるという文化もありました。
なんという豪遊。




ああ、そうそう。
このオシャレ装備、実は・・・3ヶ月で消滅します。
買ったその日から3ヶ月経つと、買い揃えたおしゃれ装備ががんがん消えて、
本来の装備があらわになったあられもない姿に(●ノдノ)テレ
今は永久に消えないおしゃれ装備もあるみたいだけど、それは1000円くらいしたり。
あ、1品でだからね?^^

あと、髪型を変えるのに490円。
ちなみに顔の整形にも490円。
ええ、別々にお金がかかります(´∀`)

マビほど細かく顔を設定したりとかできないしね~。
大きさ的にそれはしょうがないかもだけどw




こういうシステムだったから・・・ぼくは自由に着飾りできませんでした><
自由にやってた人も、大体3ヶ月ずーっとおんなじ格好してたしね。
上の画像でちょっとおしゃれ装備の値段を紹介したけど、
全身きっちりおしゃれ装備で揃えると2000円~3000円かかると思いますので・・・。

それに加えてサクチケやザクチケなどという・・・!!!
っと、ちょっと脱線するのでこの話はまた今度にいたします^^




オシャレに関して酷いとしか言い様がないゲームのプレイヤーだった事もあり、
マビのオシャレはとっても楽しいです!
オシャレな装備がたくさん、しかも無料なんて!゚+。(〃ω〃)。+゚

とってもオシャレなレア装備も、結局ゲーム内通貨でそこまで法外な値段じゃないしねー。
MOMとかは知らないけど、別にそこに行かなくてもオシャレは全然できちゃうし。

着せ替えも自由だしねーーーー!!ニィ──(っ´∀`c)──♪




あ、別にだいさんがどっぷりリアルマネー使ってたという記事ではないですよ!
メイプルにもMOMのようなシステムがあったし、
彼はかなり上級者だったのでMOMだけで全然まかなえていたのかもしれません。

でも・・・MOMだけでまかなえてるプレイヤーなんて
極一部って事はみんなわかるよね・・・?(・∀・)ニヤニヤ
だってマビだってペット買ったり、転生のカード買ったり、その他買ったり・・・。
そのお金たちは運営に消えていくわけですからね・・・。
永遠にMOMでお金が回り続けるなんて事はありえないのです(`・ω・´)
大勢のマネー供給者がいるからこそ、
MOMだけでまかなえる極少数のプレイヤーが生まれるのです。




・・・ふぅ。
熱くなりすぎちゃいました(o´・∀・`o)

まあ最終的に何が言いたいかって言うと、タイトルにもある通り
自由におしゃれできるって幸せですね゚+。(〃ω〃)。+゚って事です!




ではでは~続きでちょこっと、キレイな所に連れて行ってもらったお話!

続きを読む »

