

マイホーム!

こんにちフェーイ!(*ノ∀ノ)

mabinogi_2010_12_30_010.jpg


いかがですか??
初☆マイホームです!///

左半分はほぼ売りものだけを雑多にならべて、
右を居住スペースにしてみました!
真ん中の銅インゴは境界線のつもり(
好きな色の家具を置いて、空いたスペースには修練中の紡織のための
機織と糸車を置きました。
別に家でやらないでも街のでいいじゃん?って言われたらそれまでだけど・・・
な、なんか家で過ごす時間ってよくない?(*ノ∀ノ)

近くにはアレクさんち、琴さん&ゆまさんち、さくらさんちがあります。
ちょっと離れたところに、オーガさんちもあります。
ちなみに全員センマイ居住地です(*-∀-)ゞ
各町のハウスショップ掲示板でぼくたちの名前で検索してもらえば
簡単に遊びに来れて、すぐ帰れるので
よかったらきてください(o´・ω-)b ネッ♪




続きで前の記事の物をもらう、あげることに関して。
嫌な言い方をたくさんすると思います。
見たくない方はクリックを控えてください。

続きを読む »


マビトモの輪を広げよう

こんにちフェーイ!

mabinogi_2010_12_27_001.jpg mabinogi_2010_12_27_003.jpg

染色した!
紐の色は気にいったけど、マフラーが駄目!乂(´Д`;)
また安かったらやってみよっと('д`)

mabinogi_2010_12_27_005.jpg

ひつじローブもやってみたら・・・
おばピンクになった。
これもまた再挑戦です(´・ω・`)




mabinogi_2010_12_27_004.jpg

アンプル探してる時に発見して一瞬で
「えっ」
ってなった露店。
ダッシュで確認したけど流石にかなたんではありませんでしたw




mabinogi_2010_12_27_006.jpg

みっそーん!
注)ミッションです

mabinogi_2010_12_27_008.jpg

という事で、タラの影に大勢でいってきました(*ノ∀ノ)
ちなみにメンバーは
アレクさん、アクアさん、琴さん、ゆまさん、さくらさん、ぼくです(*-∀-)ゞ

ちなみに行ってきたのは・・・
人数的に・・・「硫黄グモ←ひねくれ者さんには中身が見えます

(o^―^o)

戦闘中にSSなんて撮れたものじゃございません。
だからゴメンネ☆



そのあとTODAYにも挑戦してみた!

mabinogi_2010_12_27_010.jpg

ぷか~ん。
「残された闇」・・・だったかな?
そんなに難しくはないんだろうけど、何せ重過ぎて;;
影差すと同じで、ここにも当分いけないかなー。
一緒にきてくれたアレクさん、琴さんにはご迷惑おかけしました><




mabinogi_2010_12_27_012.jpg

シャッキーン!
みて!リボルバークロスボウー!
ギナさんが「おじさんからプレゼントだっ!」って言ってくれました。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
ありがとう゚+。(〃ω〃)。+゚
リボルバーESというものはですね、クロスボウにのみ貼り付け可能なESででしてね、
クロスボウをメインで使うつもりでいるフェイすけにとっては
喉から手が出るほど欲しいESだったのです。

効果は見てわかるとおりものすごい。
片面でこれだから、接尾もつけたらすごそー///
でも・・・消えるの怖いよね・・・。
ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル
簡単なやつつけとくのが無難かなあ・・・・迷うpq
大切に使います!



ここで物をもらう事に関して、1つフェイすけの考えを(*ノ∀ノ)
簡単にわかっちゃうとは思うけど、ある人の意見を聞いたので書きます(`・ω・´)
ネトゲをやる上で、先輩プレイヤーとの出会いっていうのは
初心者にとって嬉しいものですよね!
ゲーム内の歩き方がわからない時に指南してくれる人がいたら、嬉しいに決まっています。
ぼくにも先輩プレイヤーさんのフレがたくさんいて、恵まれていると常々感じています(ノω`*)

その先輩方から、とっても多くの物をぼくはもらいました。
エリンの歩き方はもちろんのこと、服やら武器やら防具やらのアイテム。
最初のうちにこういったものを揃えるのは大変です。
だからぼくは貰えて単純に嬉しいと感じますが、
自分で集める楽しさがなくなるからよくないという考え方を持つ人もいます。
貰うという行為が「甘え」みたいなものですからね・・・( ´-ェ-` )シュン
苦労を経て手に入れる事に意義がある。確かに、一理あると思います。

でもですね、ぼくはこう思うんです。
物をあげる、もらうっていうコミュニケーションも、大事じゃないですか??
今もらっている立場のぼくから言うのはとっても申し訳ないですが・・・(´;ω;`)

貰う立場からあれよこせ、これよこせとせびるのは相手を不快にさせてしまうので
悪いと思います。俗にいうクレクレです('д`)

ただ他人から「これあげるよ!」と言われた場合・・・
これを断ってまで、もらわないようにする必要はないと思うのです。
この場合は相手があげたいと思って渡し、
欲しいと思う自分が受け取るという形ができています。
これなら誰にも迷惑はかけません。

貰う側の人が「人に頼らず自分で頑張りたい!」という気持ちを持っていたら別です。
与える側があげたくても、貰う側がイヤがってますのでね。・゚・(ノД`)・゚・。

ぼくはというと、頼りっきりにはなりたくないけど
全部自分でやりたいって思ってるかと言われると、そうでもないですね(´・ω・`)
なので、貰って嬉しいものは素直に喜んでもらう事にしています!

つまりですね、
こういう考え方を持つ人もいるんだ、という目で
認めて欲しい部分なのです・・・(´-ω-`)

どういう事かというと、あげない、もらわない人たちを否定するわけではないですが、
あげる事、もらう事も否定しないでほしい、ということです(*-∀-)ゞ

わざわざブログに書いて(;´・ω・`)ゞごめんなさい
ぼくの考えをいろんな人に知って欲しかったので、書かせていただきました><

ただぼくの場合は、かなりお世話になりすぎちゃってる部分があるので
何か恩返ししたいな・・・とは、いつも思ってるけど・・ねpq

という事で、ギナさんが前に欲しがってた
「ライフドレインの結晶」を送ってみました・・・(*ノ∀ノ)
1個(
お返しには到底なり得ないけどね!!!ちくそー><




続きで異種混合ネコ島Dのお話!

続きを読む »

自動車教習

こんにちフェーイ^^

※マビノギとは関係ありません

実は今日、初めて自動車教習に行ってきました!
今日こなしてきたのは入所式(長ったらしい説明などなど)と、
4時間の学科教習と1時間の実技教習。
疲れたよ・・・(-ω-ll)
ていうか、いきなり頑張りすぎたかもね(´・ω・`)
もっとのんびりすればよかtt

その関係で昨日と今日はなんにも遊んでませんー。・゚・(ノД`)・゚・。

明日もちょっとだけ頑張って来る予定です!



今日1番言いたいこと。
クラッチUZEEEEEEE(゚Д゚)EEEEEEEEE!!
なにあれめんどくさい!



ホント疲れるし難しいし心折れそうだった><
明日も憂鬱pq

慰めて。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

*☆*Merry Xmas*☆*

こんにちフェーイ!(*ノ∀ノ)

mabinogi_2010_12_24_001.jpg

あーんど、メリークリスマス!

mabinogi_2010_12_24_007.jpg

INしたらとってもキレイな雪が降っていて感動しました///
聞くところによると、今年からの仕様なのかな?
なかなかイキなことしてくれるよねー(*ノ∀ノ)

mabinogi_2010_12_24_015.jpg

ところで、クリスマスだけど普通にみんなINしてたねー(´・ω・`)
みんなといられて嬉しかったけど、世の勝ち組さんたちはデートするものなのかな?
ぼくは今のとこ興味ないやー('д`)
家でぬくぬくしてる方がいい///




mabinogi_2010_12_24_018.jpg

ギナさんはこの日も下痢って(放置して)ギナポイントで固まってたΣ(゚д゚ll)
だから偶然あったアレクさんと一緒にSS撮っといたー(ノω`*)
信号カラーだね!
今はアレクさんが笑ってるから進んでΣd(`・д・´。)ок的な!

ところでぼくの着てるローブ良くないですか///
いや、デザインもそうなんだけど、これさくらさんの手作りなんだよ!
こういうのもらったりすると、マビしてるなあって気持ちになるよねー。
あったかいカンジ(*ノ∀ノ)

ずっと欲しかったローブだったし嬉しかったです!
さくらさんホントに(人'▽`)ありがとう☆

余談ですが、さくらさんがみんなにたくさんマフラーローブを作ってくれたので
ぼくの周りではこのローブが軽いブームを起こしていますw




こんにちフェイ!フェイすけです。
今回取材班は、アレク×さくらラブラブ疑惑の
決定的な証拠となるであろうSSを手に入れることができました。

mabinogi_2010_12_24_026_20101225214113.jpg

こちらが、バレスの結婚式場前にて撮影された2人の姿です。
結婚式場にいざ入らんとする2人を、
必死で止めようとしている少女の姿も同時に撮影されています。

これまでエリンのアイドルとされてきた石鎚さくらさんの初スキャンダル。
果たしてどのような展開を見せるのか。
そしてお相手のアレクさんは、一体どのような男性なのでしょうか?

今後も私ども取材班総力をあげて、2人の行動を報道しきます。

以上「ニュースはでっちあげてなんぼ」がモットーの
NEWSフェイもふでした。



あ、はい。でっちあげました(*ノ∀ノ)




本当はというと、式場に早めにきていたぼくと
後から到着したさくらさんとアレクさんのSSです。
いやあ・・・ちょーどよく並んでたもんだからつい(

mabinogi_2010_12_24_028.jpg

昨日はさくらさんとうさぎさんの再々再結婚式だったので
いってきましたよー^^
やけに再の数が多いね。おかしいね。なんでだろうね^^

mabinogi_2010_12_24_030.jpg

式はつつがなく・・・ええ、つつがなく、おわりま、した(ノ∀`)
エルフーな方々がぼこぼこだったりもしたけど・・・
え、なんでもないよ!




mabinogi_2010_12_24_034.jpg

2次会バリ上楽しかったですー(*゚∀゚*)
途中ぼくがロストサハギン爆破してみんな巻き込んだりとかザラだったけど
爆死みんな好きだよね!(

・・・ゴメンナサ──・゚・(。>д<。)・゚・──イ
だって・・・爆発の範囲わかんないよう(´;ω;`)
精進しますpq




続きで筏と・・・へへへ♪

続きを読む »

ドラゴンの誘惑

こんにちフェーイ!(*゚∀゚*)

mabinogi_2010_12_23_003.jpg

あかんて・・・・

mabinogi_2010_12_23_007.jpg

あ、あかんて・・・!

mabinogi_2010_12_23_010.jpg

あかんてええうわああああ




ど、どうもです。
周りの人ほとんどがドラゴン持ってて心折れそうです。
誘惑きっついわあ><
※ヒーローインテンション使わなきゃ!
※自由に身動きが取れなくなる「誘惑」状態を解除するためのメイプルのスキル



「まだスキルが使えません。」



そ、そんな・・・。゚(PД`q。)゚。
そうだ・・・さっき細い糸の誘惑に負けないように使ったんだった・・・
(インテンションには使用待機時間があります)
う、うわ、もうだm(ピュン♪ ←墓




mabinogi_2010_12_23_012.jpg

mabinogi_2010_12_23_014.jpg

mabinogi_2010_12_23_016.jpg

mabinogi_2010_12_23_019.jpg

mabinogi_2010_12_23_020.jpg




(´・ω・`)

もうお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、買わないつもりだったドラゴンを
買ってしまいました。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

mabinogi_2010_12_23_023.jpg

でもね、上のムービーとこのSS撮った瞬間
後悔の気持ちなんてどっかに吹っ飛んでいきました。

超カワイイ・・・!



ただぼく、サラブレッドを買うことだけは我慢してるんです。
我慢してるところにドラゴン来たから・・・
ほら、ね?
やられちゃったわけですよ!

ドラゴン結構足も速いんだよう。
足の速いペット(サラブレッド、黒綿毛ダチョウ、白虎)持ってない人なら
ドラゴンの速さに感動すると思う!

mabinogi_2010_12_23_039.jpg

ギナさんと「ドラゴン買わない同盟」結んでたから悔しがってた(´・ω・`)
ごめんね、反省はしている!後悔はしていないー!
そしてフェイシリーズ新作提供ありがとう///




続きでさくら×うさぎ( ゚д゚)、ペッの結婚式!

続きを読む »

ボルトマシンガン

こんにちフェイー!!!゚+。(〃ω〃)。+゚

いつもより少し元気なフェイすけでございます(●ノдノ)テレ
なんでかって・・・?
聞きたい?聞きたい?聞いちゃう?

しょうがないなあもぅ///
ぼくは別にいいんだけど、みんながそういうなら仕方なく教えてあげるよー///

mabinogi_2010_12_21_010.jpg

しゃーーーーん
「アローリボルバーの本 10ページ」がエンチャントされました。

mabinogi_2010_12_21_011.jpg

先生!教科書作ったよ!

mabinogi_2010_12_21_012.jpg
mabinogi_2010_12_21_013.jpg

ついにワタクシフェイすけ
アローリボルバースキルが
使えるようになりました!!!


キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!

苦節4ヶ月、よもやこのぼくがARを使えるようになろうとは・・・
こみ上げてくるものがあるね。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

mabinogi_2010_12_22_001.jpg




撃ち初めにはギナさんにルンダHDに連れて行ってもらいました(*-∀-)ゞ
前は絶対クロスボウじゃ勝てないような相手だったのに、
AR使ったらほとんど被弾しなかった///

まあそれは・・・1対1の時の話で・・・
多タゲとかキケンな状況になった時はギナさんが助けてくれてたんだけどね(´・ε・`)
ありがとうね、ギナさん!
いつかそのキケンな状況も回避できるようになるからね゚+。(〃ω〃)。+゚

○巨大な怪物に立ち向かう、クロスボウの勇者と見習い
mabinogi_2010_12_22_009.jpg

きゃーかっこいいー!(*゚∀゚*)





弓の方がよかったんじゃねとか言う意見は聞こえないよ。
ロマンだよロマンー!(`・ω・´)ギナさん談

クロスボウ楽しいよクロスボウ。
何より構えとか音が最高だと思うんだ!




mabinogi_2010_12_22_012.jpg

そのあとオーガさんと琴さんとゆまさんとミニさんとアレクさんも混ぜて
ARお祝い(と勝手に解釈している)ルンダ下に行ってきたー///

mabinogi_2010_12_22_013.jpg

とっても嬉しかったけど、報酬の帽子のダサさに愕然('д`)

mabinogi_2010_12_22_017.jpg

そのあとマス上にも行ってきた(´・ω・`)
上級ダンジョンの中では、結構難易度低い方かも(。・ω・)(・ω・。)ネー

だけどボスの時のムービーが個人的に面白かったから
みんなも行けばいいと思うー!




続きで色々見せたいこと!

続きを読む »

サンタツアー

こんにちフェイー!(*ノ∀ノ)

mabinogi_2010_12_20_010.jpg

見てぼくの手!
なんちゃらキャンディゲットしたー゚+。(〃ω〃)。+゚
これもスキーの報酬で、ローブとは別にランダムでもらえる報酬の1つらしいです。
゚+。ヤッタァ★(o゚∀`从'∀゚o)★ヤッタァ。+゚

かなたんも頭を見てわかる通り、無事ローブゲットしたみたいです(*-∀-)ゞ
ローブのSS取り逃した・・・(´・ω・`)
まあ、おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚

mabinogi_2010_12_20_009.jpg

うたさんにも会ったんだけど、誤字クイーンの立場を利用して
ゲイとか言ってきたからフ━━━( ´_ゝ`)━━━ンッてした!

え?集合写真?
最初のSSの左のちっちゃいのがうたさんじゃね?( ´,_ゝ`)




mabinogi_2010_12_20_015.jpg

でもこの後、緑サンタ助けるクエのコイルD手伝ってくれたから
許してあげてもいいよ!(

mabinogi_2010_12_20_014.jpg

そのDの中でもこんなカンジだったって事は内緒にしといてあげる!^^




続きでサンタツアーのお話!

続きを読む »

AR8とエンチャンター様

こんにちフェイー!

mabinogi_2010_12_19_012.jpg

ねえみんなは三角チョコパイ好き?(
あ、なんでもない(ノ∀`)
おいしいよねー、今食べながら更新してる///




さて、タイトルからわかるとおり
「アローリボルバーの本 8ページ」ついにゲットいたしました!!
ィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ

それでは、ここに至るまでの壮絶なドラマを皆様方にお見せいたしましょう・・・。

①お金を引き出す
mabinogi_2010_12_19_001.jpg

②取引する
mabinogi_2010_12_19_002.jpg

③貼り付ける
mabinogi_2010_12_19_003_20101220120454.jpg

ちゃんちゃん♪(o´・∀・`o)

いや・・・・
ゴメンナサ──・゚・(。>д<。)・゚・──イ!
あれだけ自力で出すって言っておいて、買ってしまいました;;
通常4mで売られているものなのですが、今回は3mだったので・・・

欲にまけt

手伝ってくださった方々には、ホントに申し訳ないです(´;ω;`)
p【反省文】q・д・`)
反省してます・・・でも!
後悔はしてません!(`・ω・´)
だって早くARでいろいろしたいもん///

例えばみんなと筏に乗り込んだり、
例えばPTプレイで仲間の危機を救ったり、
例えば1体の敵に一方的にバンバンぶっぱなしたり・・・

夢が広がるね゚+。(〃ω〃)。+゚




mabinogi_2010_12_19_005.jpg
ひつじF : どう思います解説のなまふAさん。
なまふA : まあ仕方ないんじゃないですか、フェイすけじゃ。
ひつじF : それもそうですね。彼にしてはよく頑張りましたね。

mabinogi_2010_12_19_006.jpg
なまふA : しかし彼は8pの喜びに浸りすぎて、
       まだあと2ページ集める必要があることを忘れているようですね。

ひつじF : そのようですね。良くない傾向です。
なまふA : 落胆するハメになるんじゃないでしょうか。
       または運良く簡単に集めてしまうか・・・?

ひつじF : どちらにしても今後の展開に注目ですね。




9Pはフィア中1のボスのみのドロップだそうです。
マスのボス、ヘルハウンドが通行証を落とすそうなので
アトさんオーガさんに手伝っていただき行ってきました(`・ω・´)

mabinogi_2010_12_19_007.jpg

結果的にでなかったんだけどね( ´,_ゝ`)
え、通行証だよ?
3周して通行証すらでなかった!!!
挑戦の権利くらい与えろーーーーー

mabinogi_2010_12_19_008.jpg

今度オーガさんに会ったらいたきしてあげてください^^

バリも2周したけどでなかtt
物欲センサー怖い・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

続きで代わりにでたバリ上と、エンチャントのお話!

続きを読む »

雪原のタイムアタック

こんにちフェイー!

mabinogi_2010_12_18_052.jpg

スキーってジャンプの他にタイムアタックがあるの知ってた・・・?
ぼくは知らなかったんだけど、おととい初めて挑戦して全然できなくて、
もうやーらない!( ゚д゚)、ペッとか思ってたんだけどね~

mabinogi_2010_12_18_017.jpg

ひつじローブぎざかわゆすううぅってことで取ってきちゃいました!(* >ω<)

え・・・SSとかないからすっとばしたけど、ホントは死ぬほど頑張ったんだよ~。・゚・(ノД`)・゚・。
なんでないかって、いつものPCじゃ重くてできないから別PCでやったから!
送ればいいのかもしれないけど、面倒だし~(´・ε・`)

大体30回くらいやってやっとの事で取れた気がします^-^

そのあとは大体成功できるようになったから、いい色がでるまで何回か挑戦して
SSのやつを採用したわけですね(*-∀-)ゞ

タイムアタックは難しくて辛いけど、みんな取ればいいと思う!




スキータイムアタックのすゝめ!

mabinogi_2010_12_18_005.jpg

タイムアタックは、スタート地点からゴール地点まで
どれだけ早く着けるかを競うゲームです(* >ω<)

途中ある旗の間をくぐり抜けながらゴールを目指します。
旗の間が通れなかった場合は+5秒のペナルティが与えられます。
(説明文では3秒 実際は5秒)

ペナルティを加算したタイムが、50秒以内でぼくも着ていたひつじローブがもらえます多分
交換不可のアイテムなので
「欲しいなら、自分の手で手に入れろ!!!」
ってことですね(ノ∀`)

ちなみにぼくがつけてる角のカチューシャもひつじローブと一緒にもらえます(*-∀-)ゞ
角の長さが違うのがもらえたりするんだけど、それはランダムなのかな?
さっぱりだったー(´・ω・`)
ぼくがつけてるのは「長い角」です!




コツは・・・曲がる前に曲がること・・・かな?
ごめん意味わかんないね(

旗を通るときに、次の旗を見ておいてその方向に曲がっておくと間に合います(`・ω・´)
通る前に曲がり始めて、通る時は進行方向に対して
平行の向きを向いておくくらいの意識だといいと思います!

また、できるだけ短い距離でゴールにつけるように真ん中あたりを通ります。
スキー解説

の点がフラッグ。黄緑がルート。一応黒が進行方向として。
紫の×側からできるだけ離れるようにフラッグの間を進みます。
×に近づいて走った場合は茶色のルートになります。
明らかに走る距離が違うよね!

できるだけ直線に近いルートで走るといいタイムがでます(*-∀-)ゞ



あとは・・・桐生式奥義、ドリフト3連打っていうのがあるんだけど・・・

曲がるキーとスペースを同時に押すと、
ぎゅ~っていって急カーブができるのはきっとご存知だよね!
その時スペースをおしっぱにするんじゃなくて、
3連打すると安定して曲がれます(`・ω・´)
どれだけ曲がるかによって、連打の回数を上下させるといいと思います。

まあ・・・人によりけりだけどねえ~。
ぼくはやりやすかったよ!

この急カーブですが、乱用するとタイムが落ちるそうです。
桐生さんが言っていたのですが、
ぼくはかっこよくてタイムあがりそうなものだから疑ってました(´・ω・`)

でもほぼ同時に滑り始めた他のプレイヤーが
急カーブ乱用してて、ぼくが使わないで走ったら
ぼくの方が早く走れたのね。だから信じる゚+。(〃ω〃)。+゚
疑ってごめんね!///

ほとんどのところは急カーブなしで曲がれるから、
できるだけ使わないように!

mabinogi_2010_12_18_032.jpg
(注:これはトナカイローブ)

みんなも頑張ってみてね~(*゚∀゚*)

雪原の恋人たち

こんにちフェイー!(o´・∀・`o)

mabinogi_2010_12_16_004.jpg

ダンバのサンタにふらーっと話しかけて
「ださンタ服」着させられたのはぼくだけじゃないはず(
でもねー、割と着こなせたような気がするんだよね!

え、思い上がるな?しゅみまちぇんm(o´・ω・`o)mペコリン

mabinogi_2010_12_16_006.jpg

この人たちに注意!




<ぼくの女体化についての会話>
mabinogi_2010_12_16_027.jpg

アトさんは「カワイイは正義」っていうけど、カワイイって罪だわぁ~゚+。(〃ω〃)。+゚
えへへ調子のった!

ただひっかかるのが「そのままそっちの世界か・・・」ってセリフ。
(;゚д゚)ェ. . . . . . .
桐生さん=ショタコンプレックス説が有力だったけど、
やっぱりロリータコンプレックスかもしれないね!

あ、ショタの意味について確認したいんだけど
ショタって幼い男の子って意味でいいんだよねえ??一応(


mabinogi_2010_12_16_028.jpg

生暖かい目ってなに!




さてさて、続きでスキージャンプのお話!
ジャンピン ジャンピン ジャンピナップ♪

続きを読む »

隠辺と女体化

こんにちフェイ!

mabinogi_2010_12_11_007.jpg

今宵もティルコネイルの地に
若き身体に老いし魂を携えし者が
人知れず生み出されるのである・・・。


mabinogi_2010_12_11_009.jpg

おやおや、まだ誰かやってきたみたいです・・・。




mabinogi_2010_12_14_005.jpg

その少女、ジャガイモを掘っていたり!

mabinogi_2010_12_14_007.jpg

琴さんの演奏にウットリしたり!

mabinogi_2010_12_11_018.jpg

じゃっくさんにオシャレさせてもらったりしたり!

mabinogi_2010_12_14_017.jpg

イケメンの石鎚くんに(*´д`*)ハァハァ・・したり!

mabinogi_2010_12_14_023.jpg

復活の日、実に充実した時間をすごさん!

・・・古典っぽくしたつもり(ノ∀`)




というわけでですね!
私フェイすけ性転換いたしました!
「フェイすけ」っていうあからさまに男の子な名前なのに
女の子っていうギャップ萌えだよー(*゚∀゚*)

・・・ないね。

mabinogi_2010_12_11_013.jpg

キャラメイクはこんなカンジです。
ど、どうかな・・・?///
個性的にしたかったけど、そういうの狙ってひどいカンジになるのを恐れて
少し守りに入りました(
初女の子だしいいよね!

活発なカンジをイメージしたー!

SSあんまりなかったから、またマビ内でじろじろ見てくれていいよ(


続きで隠辺(インベ)晒し・・・;;

続きを読む »

テスト前につき休載

こんにちフェイ!

mabinogi_2010_12_05_002.jpg

もうすぐリアでテストがあるので・・・
INしても釣り放置のみで、ブログも少しだけ休載いたしますpq

なんで釣り放置かっていうと、修練したい気持ちも少しだけあるけど、
パラディンのパッシブディフェンスを取るクエの途中の
虹色のマス(110cm以上)を3匹釣り上げるためです!
なかなか釣れないんだよねえ・・・

だからこういう放置できる時にやっとかないとね!(*-∀-)ゞ



ちなみに、12/15(水)から復帰できると思いますので
今後ともよろしくお願いいたします(*・ω・*)

演奏会!

こんにちフェーイ!

mabinogi_2010_12_03_013.jpg

突然ですが皆様方、マビノギにはプレイヤー主催のイベントが
多数存在している事はご存知でしょうか??
ぼくはあまり参加した事はないのですが、かなたんにお誘いしていただいて
「演奏会」というものに参加してきましたよー!

あ、見学だけだけどね(´∀`)

mabinogi_2010_12_03_008.jpg

上のログの「ぽえってぃ」さんはこの企画の主催者さんです(ノω`*)

最初の挨拶でさくらさんが誤字ったのを強調なんてしてないよ^^




【演奏会名】:はぴはぴonすてーじ 15th
【開催日時】:2010年12月03日(金曜日) 22:00~24:00
【開催場所】:タルラークサーバー 8ch イメンマハ大聖堂広場

★出演ルール★
演奏者募集は、二次会形式(当日会場募集)にて行ないます。
演奏希望者は、演奏会が始まりましたらステージ向かって右側に1列にお並びください。
演奏曲数は、1組1回につき2曲までとします。
演奏可能な曲は、ご自分で書かれたMMLでも他人の書いたMMLでも構いません。
出演時に、曲名、作曲者、他人のMMLの場合はMML作者、出典を必ず紹介してください。
演奏形式は、ソロ、合奏、連奏問いません。
ただし、あまりに長い連奏はその1曲のみとさせていただきます。
並びなおしに制限は有りません。

★ご来場の皆様へ★
会場での迷惑行為、進行の妨げになるような行為は慎んでください。
また、サーバ負荷軽減にもご協力ください。
演奏会ですので、音の出る行為はお控えください。

なお、イベント当日会場周辺の方にはご迷惑をお掛けするかもしれませんが、
何卒ご理解いただきますようお願いいたします。

ご来場された全ての皆さまが幸せになりますように!


※公式HPプレイヤー掲示板 ぽえってぃさんの書き込みより転載




イベントの概要は上記の通りとなっております!
どうですか?ゎくo(。・ω・。)oゎくしてきませんか(* >ω<)

mabinogi_2010_12_03_016.jpg

かなたん、アレクさん、ぼくで並んで音楽鑑賞。

mabinogi_2010_12_03_017.jpg

さくら夫妻も演奏するようです!
え、旦那どこ?(

演奏者さんたちは、こんな風に整列して、自分の順番が着たら
ステージに立って演奏します。

mabinogi_2010_12_03_015.jpgmabinogi_2010_12_03_018.jpg

曲のジャンルはなんでも∑d(`・д・´。)ок!

例えばアニソンだったり、
例えばクラシックだったり、
例えばゲームのBGMだったり、
例えばポップスだったり・・・。


だから知ってる曲がマビで演奏されて感動したり、
知らない名曲を聴くことができたりと楽しいのです!




mabinogi_2010_12_03_046.jpg

また、当日は広場にて「蚤の市」という露店イベントのようなものも行われています。
元々は別々のイベントだったようですが、
演奏会と連携して行う事もあるようです(*-∀-)ゞ

あれですよ!
お祭りの屋台的な!?キャッ♪(*ノдノ)
ポテトフライとか、普段なら太るから絶対買わないようなものでも買ってしまう。
演奏聴きながらたべよー!みたいなね!

ここで売られているものは、大抵普通のものより安く売られています。
例えば・・・染色アンプルが7500円とかね・・・(; ・`д・´)

友達召還カプセルは5円で売られてた(´∀`*)
これは演奏会に来てみたいっていう人を招待しやすいようにしてるのかな・・・?
売る方も買う方も、あんまり利益がどうとか考えてないみたい///
お祭りですからね゚+。(〃ω〃)。+゚



以上で紹介しきれたかな・・・?
では続きにて演奏鑑賞記!

続きを読む »

