

筏下る少年

こんにちフェーイ!(*-∀-)ゞ

mabinogi_2011_01_29_003.jpg

SSはじゃっくさんに「ドレンの頼み(エリート)」に連れてってもらった時のものです!
すごいよね・・・ゴーレムvsゴーレム・・・。

ほとんどできることがありませんでしたw

mabinogi_2011_01_29_001_20110130135623.jpg

そしておいしかった~(ノω`*)経験値約400kほど頂いてきました///
ごちそうさまでしたっ!




mabinogi_2011_01_29_015.jpg

昨日は色々初体験してきたんですよう。
これはアルベイ銀玉Dソロってみた時のSSで・・・

mabinogi_2011_01_29_016.jpg

こっちがバリ下Dソロ・・・。
この時のぼくの絶望感ったらもう・・・。
運良くタゲがそんなにこなくてよかった!



あとですね・・・
ななななんと、あのフェイすけが

mabinogi_2011_01_29_018.jpg

筏ソロデビューしちゃいました(*ノ∀ノ)

うわー!わー!
弓を握る前からの憧れで、1人で筏を回って探検レベルを上げるっていうのがあったんです(ノω`*)
やっと達成できました・・・!

AR覚えた直後に行った時には、めっためたにされて退散したんです。

mabinogi_2011_01_29_025.jpg

今でもこんな風になる事は多々あるけど、
ナオが家出するまでに、ぼくが飽きるまでは回れます(*-∀-)ゞ

mabinogi_2011_01_29_037.jpg

☆もほら、1つの区間(これは第3区間)でこれだけ稼げれば上等じゃない?///
サンダー使いさんにはもちろん負けるけど、消費を考えたらぼくはこれで満足です!

普段みんなと遊ぶうちに、ぼくも少しは成長できたかな(* >ω<)
昔は全然ダメだった場所で戦えるっていうのは嬉しいですね~(*゚∀゚*)



mabinogi_2011_01_29_041.jpg

でもみんな、これ見える・・・?
ちーいさいけど、ギナさんに筏の停留所で会った時に盗撮したもの。
サンダー詠唱してね・・・?(; ・`д・´)
なんか・・・勝手にギナさんは弓で筏を回る先輩だと思ってたので、ショックを受けました(

き・・・きっと使い分けるんだよね!そうに決まってる!



mabinogi_2011_01_29_046.jpg

おいちい報酬こんなにもらって幸せでした(*-∀-)ゞ
途中高級シルクとかもあったんだけど、もらわないで探検経験値を選んだんです。
なぜなら・・・

mabinogi_2011_01_29_044.jpg

エンチャントのランクをあげるためです!
修練を終えて、いざ上げようとしたらまさかのAP切れで(
筏回ろうって思ったのも、APが欲しくて探検レベルをあげたかったっていうのが理由です(*-∀-)ゞ

mabinogi_2011_01_29_043.jpg

こんなにあげたの初めてー!頑張った!




さて、そろそろ・・・

mabinogi_2011_01_29_010.jpg

抗魔のローブを羽織って、バオルDに潜入してきます・・・(`・д・´)

G3こっそり進行中!

こんにちフェーイ!(*゚∀゚*)
mabinogi_2011_01_23_006.jpg

SSは荒廃していてあの世かと思ってもおかしくないような場所ですが、
立派な居住地らしいです・・・(; ・`д・´)
クィリン居住地だったかな??

およそ一ヶ月前にハウジングシステムを利用して、家もといハウスショップ機能
すっかり魅入られてしまったフェイすけですが、
もうすぐ家の期限が切れてしまいます・・・(´;ω;`)
最初に入札してから4週間たつと、また他の家を入札しなきゃいけないのですpq

という事で新しい家を探しにきたのです!
でも・・・ここはやたら荒れてるし、税金が高いのでやめる事にしました(´・ω・`)
また継続してセンマイに借りる事にしますー^^




mabinogi_2011_01_25_003.jpg

そしてこちらがさくらさんの新居です(*ノ∀ノ)
ビギナーギナ : みんな家持ちなのに誰も招待してくれないからきた(
もうっ、寂しがりなんだから///

さくらさんは家はハウスショップ機能があればどこでもいいって言ってたけど
ぶっちゃけぼくも今はそう思ってます(
近くに友達の家があったりとかすると、やっぱ嬉しいけど・・・
それ以外で家に求めるものはないかも('д`)

家具揃えるのは楽しいけど、揃えちゃうとやる事ないんだーw
ただね、露店よりずっと稼ぎやすいからオススメだよ!

みんなの銀行やカバン、革とかたまってない??w
それを家に置いとけば・・・ch変更しようがログアウトしてようが
いつでも買い手の人が探してくれます(*゚∀゚*)

家はお金がかかるからって敬遠する人もいるけど、インベ的にラクできるのと
実際稼げるお金を考えればプラスだと思うんだよなあ~。




続きで少しG3ネタ!
※ネタばれ注意

続きを読む »

ポイズンアロー的なスキルがほしい

こんにちフェーイ(* >ω<)

mabinogi_2011_01_22_019.jpg

アレクさんとTODAYデートした時のSS。
どうしてダークコマンダーさんだけがあんなに硬いのか!

mabinogi_2011_01_22_020.jpg

という事で、最近は毒が楽しいです(*ノ∀ノ)
ペットの毒ヘビを買うのはPがもったいないので、毒薬を露店で買って常備してます(`・ω・´)
毒矢~!バシュバシュ

ただ毒状態にしてもあんまり効かない敵もいるような気がする・・・。
そういうのは、覚えていくしかないのかな?(´-ω-`)




昨日は、アレクさんのアルケミマスタリのトレーニングのお手伝いをしました!

mabinogi_2011_01_22_023.jpg

なんか結晶の練成が必要らしく・・・。
今回はゴーレムの結晶の材料の、クィリンストーンを集めました(*-∀-)ゞ
SSは嬉しい嬉しい採集hugeです。
土の結晶の^^

くそぉ~う!

mabinogi_2011_01_22_025.jpg

アレクさんがそれを練成している間は、薪でも割りながら待ってます(´・ω・`)
まあ・・・もう終わっちゃったの!?ってくらい早く終わらせてくるんですけど('д`)
[採集時間>>>>>練成時間]←これマビの鉄則かもね!

今ケミマスBらしいので、頑張って上げてもらってラクさせてもらおうと思ってます(*ノ∀ノ)
というか、ぼくもよくエンチャの素材やらESやらもらってるので持ちつ持たれつの関係です!




それから、大建さんに遭遇したので少し遊びました(*-∀-)ゞ

mabinogi_2011_01_21_059.jpg

魔法に興味があるとの事だったので、
急遽「ボルト魔法の合成」スキル取得クエのお手伝いをしました!
というかぼくがしたかっただけ(
かっこいいんだもん!

mabinogi_2011_01_21_060.jpg

でいやーっ!
かっこいい・・・゚+。(〃ω〃)。+゚

ぼくは取得条件を満たしていないのでできませんが、
だいさんは1人でボルトが合成できるようになりました(*ノ∀ノ)
おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚

mabinogi_2011_01_21_068.jpg

今は土台として近接スキルを頑張っているみたいだから、遊び用スキルとして楽しんでね!




mabinogi_2011_01_22_027.jpg

クロスボウマスタリが順調に育っています(*-∀-)ゞ
強さはそんなに実感できないけど、これはロマン!
マスタータイトルとれたら強くなっちゃうもんね!

○クロスボウマスター
クロスボウマスタリが最高レベルに達した人に与えられるタイトル。

クロスボウ装着時、クリティカル10%増加
最大スタミナ10増加
Str 15減少

楽しみヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

初めての装備整え

こんにちフェーイ!(*ノ∀ノ)

mabinogi_2011_01_20_001.jpg

どうどう?
だっさいでしょ?///

いや、正直に!

今日は木曜、ルーナサ、エンチャントの成功確率が高い日でしたね(*ノ∀ノ)
ということでですね・・・ふと気が向いたので、少し戦闘用装備を整えてみました!

mabinogi_2011_01_20_013.jpg

mabinogi_2011_01_20_014.jpg

mabinogi_2011_01_20_015.jpg

自分でこういうのやったの初めてだよー///
成功すると楽しいものだね!

mabinogi_2011_01_20_002.jpg

どのESを貼るか、どの装備に貼るか、とかのアドバイスを
ギナさんからもらって、やってみたんだけどね(´・ω・`)

鎧は改造するとより一層カチカチ男になれるらしいので、頑張りますっ(`・ω・´)
すぐ被弾するねん!




mabinogi_2011_01_20_004.jpg

そういえば、いつもの場所にR8のテントがでていなかったのでぼくが張ってみました(*ノ∀ノ)
いつもあるのになんでエンチャ日に限ってないのかな??
提供してもらってる身で「だしとけよ!」って言うのは筋違いだけどさ(´-ω-`)

やっぱキャンプファイアあげといてよかったー!




さて・・・そろそろブログでも宣言しておこうかな。
私フェイすけは、エンチャントスキルを鍛えることに決めました!
・・・あ、もちろんそれだけのためにプレイするってわけではないけどw

弩使い訓練の合間に、少しずつトレーニングしていけたらいいな、と思っています///

まあ、まだランクEなのですが
今日はエンチャンターとして初めての依頼を受けました!

mabinogi_2011_01_20_011_20110120224918.jpg

依頼人さんはさくらさんです!
ていうか、いきなり責任重大すぎると思った。・゚・(ノД`)・゚・。
ログを見るとわかると思うのですが、見ての通り無事成功いたしました///
ワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪

なんかね、やりがいを感じた!
より一層鍛えようって気持ちが強くなった(*ノ∀ノ)

mabinogi_2011_01_20_007.jpg

こういうジャーナルあるの知ってた??
今回初めてゲットしたよー(*-∀-)ゞ

みんなー!
さくらさんのハンマーのバーバリアンは、ぼくが付けたんだよー!(偉そう
へへへw
威張るつもりはないけど、やっぱり何か嬉しいや(*゚∀゚*)
頼んでくれてありがとねっ♪

と、いうわけで少しずつ修練頑張るので見守っていてください(人д〃)ネッ★

続きで小ネタ!

続きを読む »

時間さえあれば、なんとでもできる

こんにちフェーイ!

mabinogi_2011_01_19_009.jpg

SSはギナさんと影に行った時のものです。
このときあまりに自分に剣が似合わない事に気がつきました(ノ∀`)

二刀流とかも似合わないのかな~。




ちなみに、どこの影にいったと思う?
「クラッグカウを退治 ~エリート~です^-^

エリートおおうわあああ。・゚・(ノД`)・゚・。

実は前に「また別の錬金術師」のエリートに行った時には、2、3部屋あたりでナオが愛想つかして
祝福もハゲまくって、みんな満身創痍で慌てて逃げ出したのですが、
その時のことでエリートのミッションに対してトラウマを持ってたんですね(´・ω・`)

mabinogi_2011_01_19_001.jpg

案の定このザマでした(
また別よりは全然辛くなかったけどさあ・・・w

あー、怖かった!



※ヘビでもできる!簡単なカウの倒し方

①叩く
mabinogi_2011_01_19_004.jpg

②毒を盛る
mabinogi_2011_01_19_006.jpg

③傍観する
mabinogi_2011_01_19_007.jpg

④ちょちょいと叩いて終わり☆
mabinogi_2011_01_19_008_20110119230815.jpg


オッチュー(。≧з≦)ノ⌒☆
毒のペットって便利!
正確には「ヘビだからできる」だねえ(´-ω-`)

実はこのブログのタイトルは、この後のギナさんのセリフです((´∀`*))ヶラヶラ
格言っぽいでしょ!
「時間制限がないやつなら、なんとかなっちゃう」んだって。

(´ェ`)ン-・・
ギナさんとだからできたんだとおも(
もしかしたら、弱くても時間かければできそうだけど・・・
こんなにラクにはできなかったよー!
ありでした(*ノ∀ノ)




mabinogi_2011_01_19_013.jpg

あとは、オーガさんとアレクさんを誘って
TODAYの「タルティーン制圧戦Ⅰ」をやって今日は落ちました(´・ω・`)
上のSSだけど、なんかいろんな色がいてバランス良くない?w

mabinogi_2011_01_19_015.jpg

みんなおつー!(

光るレザロン

こんにちフェーイ!

mabinogi_2011_01_18_029.jpg

「特殊改造」ってやつをやってみました!
3段階成功するとSSのように光ってくれるのですが・・・
ここに至るまでに使った改造石、9個(´;ω;`)

9個っていうと、1個安くて600kくらいだから5,4m分・・・。
実は銀行に8個あったから買ったのは1個なんだけど、なんだかなあpq
ま、強くてきれいな弓が手に入ったからいいやっ

mabinogi_2011_01_18_014.jpg




少しマビノギとは離れるのですが、バナーを作ってみました!

にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ

昨日の記事を上げたあと、急に思い立ってやったことなので
あんまりキマってはないですが・・・
クロスを構えてる感じが気にいってます(*-∀-)ゞ

また気が向いたら、バナー用にキレイなSSが撮れる場所を探してみよっと!
これは背景があんまり気にいってないんだ(´・ω・`)



ちなみにこのバナーですが、
いろんなブロガーさんがブログに載せてクリックをお願いする理由を一応!

これは「にほんブログ村」のブログランキングに関係するものです。
いろんなブログをジャンルごとに分けて、
人気なほど高い順位になれて目立つので、訪問者も増えやすくなるという仕組みなのですが
このランキングというのは、どれだけたくさんの人にバナーをクリックしてもらったかによって
順位が上下するんです。

そういうわけで、ブログにバナーが貼ってあった時は
1回1クリックするとブロガーさん達のモチベーションが上がることでしょう(*ノ∀ノ)

mabinogi_2011_01_18_024.jpg

気にしてない人もいるって?
んー、まあそうかもしれないけど
これって登録して希望してるものだから・・・
多かれ少なかれ、バナー貼ってる人は気にしてるはず!

コメントはなかなかできないけど、応援してるブロガーさんっていますか??
もしいるなら、バナーをカチッとクリックするだけでその方の励みになりますよ(*-∀-)ゞ




mabinogi_2011_01_18_022.jpg

琴さんハンクラ頑張ったんだね(´;ω;`)
おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
でもそこかんじゃったらカッコつかないよ(




mabinogi_2011_01_18_009.jpg

わあ、立派なテント!
R8っていうのはキャンプファイアの今の最高ランクだよね(*ノ∀ノ)
てことはこれは最上級のテントだああ

mabinogi_2011_01_18_010.jpg

(〟-_・)ン?
かの有名なギナさんもテント張ってるのか!
どんな立派なものだろう、探してみよう(*ノ∀ノ)

キョロ( 「・ω・ )キョロ( 「・ω・)キョロ



mabinogi_2011_01_18_008.jpg

しょぼかった・・・( ´,_ゝ`)
とりあえず手元にあったゴミを火の中に入れておきました・・・^^

近くにいいテントがあったのに何故新しく張ったのかは謎。
何故ギナテントじゃなくてビギテントなのかも謎!

あ、ちょびっと報告。
フェイすけのキャンプファイアスキルは無駄にR8です(
エンチャ上げたいっていったら、友達に協力してもらってあげられた!///

クロスボウが好き

こんにちフェイ!(キリッ

mabinogi_2011_01_15_003.jpg

これはクロスボウを使った場合のクラショの構え方です(`・ω・´)

クロスの場合、射程が短いので敵に詰めて打つ場合が多いので
たま~にクラショする時もみんなに見てもらえる事はほぼないけど、
なかなかこれもかっこいいでしょ?(*ノ∀ノ)

え、顔は見ないで(

mabinogi_2011_01_17_008.jpg

そういえばブログでは言ったことなかったかもしれないけど、
ぼく遠距離武器ではクロスが一番大好きなんです。
構えがかっこいいとかもそうなんだけど、戦ってて一番楽しいんだよね!

そういう理由でクロスをいっつも握ってるの(*`・д・)ノ ダー!!

だからって弓使わないかって言ったらそういうわけではないよ(

クロスボウマンの人口は少ないみたいだけど、
新しいクロスボウ「アーバレスト」もだいぶ前に実装されたし、
クロスボウマスタリの性能は良いし・・・
少しは人気が増えたらいいなって思います(´・ω・`)

mabinogi_2011_01_17_007.jpg

ギナさんに「クロスボウマスター」タイトル取ってほしいって言われて、
そういえばクロス好きなら取っておきたいな・・・って思ったのでマスタリをあげ始めました!
ホントはマグとクリをあげてたんだけど、
クロスボウマスターが急に欲しくなっちゃって(*ノ∀ノ)

修練は全然辛くないし、AP確保できればすぐなれると思うからみんな見ててね!




そのAPだけど最近はアレクさんに誘ってもらって、
色んなとこに連れて行ってもらうことが多くなったので、いつもより順調に稼げてます!

mabinogi_2011_01_15_020.jpg

元メインキャラらしいキャラに筏連れて行ってもらったり

mabinogi_2011_01_15_028.jpg

ジャイキャラに演劇連れて行ってもらったり

mabinogi_2011_01_17_009.jpg

もふもふファンタジーさせてもらったり!



mabinogi_2011_01_15_021_20110117222701.jpg

mabinogi_2011_01_15_029.jpg

mabinogi_2011_01_15_025.jpg

イジってたら告白された・・・(; ・`д・´)

あのお誘いは全て愛の告白だったのかな!
え、でも、ちょっとぼくそっちの人じゃないからええっとその('д`)




続きでちょこっとG3とか!
※G3ネタバレ注意

続きを読む »

そっくりさん

こんにちフェーイ!(*-∀-)ゞ

mabinogi_2011_01_14_005.jpg

ティルコで赤キツネに襲われていたヒヨコちゃんを助けた時のSS。
こんないたいけなヒヨコを・・・許せない!ヽ(`Д´)ノ

・・・なんでキツネはダメでヒヨコはいいんだろうね(
思い返してみれば、最初に間違えてキツネ殴っちゃった時のショック大きかったなあ(´・ω・`)
クエでキツネ退治来た時は(||-д-)ゴ―ンだったしw

みんなも最初はそんなカンジだよね??




mabinogi_2011_01_14_006.jpg

この場所どーこだ!(*ノ∀ノ)
自然がいっぱいで、空から見下ろすとより一層絶景だよ~。

でも普段ほとんど通らないとこなんだよね(´・ω・`)
結構好きな場所なんだけどなあ。




mabinogi_2011_01_14_008.jpg

アレクさんとゆまさんと一緒に、久々にルンダHDに行ってまいりました!
前はルンダ大好きで結構行ってたんだけどなあ。
最近なんか行ってない(´・ω・`)

SSのアレクさんのフレイーマがカッコいいね!
あと右の方でゆまさんが斧スマ構えてる!
かっこいいー(*ノ∀ノ)

え、ぼく?
・・・・・・。



・・・で!ここでルンダ下の通行証が出たので
フレたくさん誘って行ってきました!

そこで生き別れの兄に出会い・・・!?

続きを読む »

いろいろやりたい

こんにちフェイ!

mabinogi_2011_01_07_003.jpg

分身術の準備中って、キャラの周りが青く光るよねえ~

マイナスイオンって言う人もいるけど・・・
ぼくにはガスコンロに見えるw

ぼぉ~。




最近あげたいスキルがたくさんあります(*ノ∀ノ)
例えば昨日言ったクラショもそうだけど・・・
「サポートショット」もあげたいな!

mabinogi_2011_01_11_002.jpg

きっかけは、アレクさんの昔馴染みのフレさんの中に混ぜてもらって
影に行った時にうま~くサポショで連携を取れたことです///

人の役に立てるっていいよねえって思ったわけですよ!

ちなみにサポショの効果を一応ご紹介・・・。
サポショを敵に撃つと青白い霧のようなエフェクトが発生し、
そのエフェクト中に近接攻撃を加えるとダメージが増加するというもの。
Fランクなら120%、1ランクなら170%、マスタータイトル使用で200%。

例えばさくらさんがスマッシュする直前にサポショ撃てれば、
ダメージ2ばーい敵いたーい的なことになるかもしれないんだよ(*ノ∀ノ)

あとは・・・
「サポート」って言葉に惹かれた(




お金稼ぎもしたいし、オシャレもしたいし、強くもなりたいし・・・。
やりたいことがたくさんあるマビって、やっぱり大━゚+。(〃▽人)。+゚━好きです!

あけましておひさし!

こんにちフェーイ!!!

mabinogi_2011_01_05_004.jpg

☆★・・オ ヒ ヽ(´∀`)ノ サ シ・・★☆

そして

゚☆。HAPPY NEW YEAR。☆゚

今更だよね(´・ω・`)



無断で長期間放置しちゃってゴメンネ・゚・(PД`q。)・゚・
その理由っていうのも、単にマビが楽しかったっていうだけで・・・。
ちょっとブログから頭が離れてましたpq

だからSSも用意できてないので、今回は更新再開報告ということで!




でも何も書かないのもあれだなあ~。
あ、そうそう!

mabinogi_2011_01_07_002.jpg

ARが無事R5になりました(*-∀-)ゞ
R5になると、スキル準備後の初発のみ最初から照準30%ついた状態になります。

どういう事かというと、当たる確率が高くなって
より安定してARを撃てるということです(*ノ∀ノ)

これ以降のランクは、AP消費も激しいしいつかあげよう・・・(´・ω・`)



少しずつ遠距離スキルが育ってきてるフェイすけですが、
今一番あげたいと思っているスキル・・・それが
「クラッシュショット」です!゚+。(〃ω〃)。+゚

え、理由??
楽しいからだよ///

クラショが育ったら、筏も比較的ラクに回ったりできるみたい。
ていうか、集まってる敵を一網打尽にするっていうのがステキ(ノω`*)
早くあげてみたいなあ~。

でも、このスキルってそんなに打ち込むチャンスないし消費APも酷いし
基本的なスキルが揃って、余裕ができてやっと手をつけられるカンジかなあ。
まだまだ未熟なぼくに、クラショなんて贅沢ってことだよね!((´∀`*))ヶラヶラ




ん・・・?
上の文いらなかったかも(

ま、まあ・・・いっか!
それでは読者の皆様、フレの皆様、エリンの全ての皆様。
これからもフェイすけをよろしくお願いしますm(o´・ω・`o)mペコリン
