

面接だよ!全員集合ォ!!(*≧∀≦)ノ

こんにちフェーイ!(ノω`)

・・・あれ?なにか忘れているような・・・。
気のせいかな??
これの前の記事のどこかかも・・・。




まあそんなことはどうでもいいか!

一昨日の事ですが、以前ブログでもご紹介した黒蜜糖さんを、
やっと愛望に入れることができました!

Image_2011_07_18_026.png

面接の時、撮ったSSです(*-∀-)ゞ
最近は皆さん色々忙しいらしく、こんなにメンバーがINすること自体珍しいことだったのに、
さらに同じ場所に集まれただなんて、超ハッピー!

・・・あれ?なにか忘れているような・・・。(2回目)

Image_2011_07_18_020_20110720190600.png

質問などが一通り済んだら、連合チャットで賛否を問います。
まあ、ここで落とされる人っていうのはほとんどいないんだけどねw
よっぽどマナーが悪かったり、悪い噂がたってたりすると落とす時ももちろんあるけどね(ΦωΦ)フフフ・・

・・・あれ?なにか忘れているような・・・。(3回目)



うーん・・・やっぱり思い出せない(;´・ω・)



さて、ここで問題!
フェイが忘れているのは一体なんでしょうか?
答えをコメント欄にてお願いします(ノω`)
1番最初に正解した方だけに、10mメルを進呈させていただきます///


・・・ぶっちゃけ愛望の人なら簡単だけどね←
一応、愛望じゃない方にもわかるようにできてはいますがちょっと厳しいですpq



まあ、ひとまずそれは置いといて!

Image_2011_07_18_023.png

黒蜜さん、愛望にようこそ!
改めて、これからよろしくね(*-∀-)ゞ




○おまけ1

Image_2011_07_18_018.png

連発ミスにちょっと萌えた///


○おまけ2

Image_2011_07_19_032.png

レベルアップ=人体改造(人為的な意味で)ってことでいいのかな??

ネコのやきもち

こんにちフェーイ!(ノω`)

Image_2011_07_18_007.png
↑盗掘に咲くメルガの花。なんかクサいね( ・∀・)アヒャ

今日、心理学の講義で大変面白いお話を聞きました!

-----

ネコのやきもち
演出:フェイ 出展:うちの心理学の教授 挿絵:基本的に適当様よりしらすちゃん

しらすちゃん


ある家に大層可愛がられているネコちゃんがいました。
そのネコちゃんの住む家の親戚には、ついこの間産まれたばかりの赤ちゃんがいて、
その日親戚はネコちゃんの家に赤ちゃんを連れて挨拶に訪れました。

赤ちゃんはそれはそれは天使のような可愛さで、
飼い主含むネコちゃんの家の人間は、皆赤ちゃんに構いっきりになりました。
この家で、いつもちやほやされていたネコちゃんの居場所はそこにはありませんでした。

部屋の隅っこでそろそろと歩くネコちゃんの目は、なんだかとても悲しそう。
(どうして?なんでみんな無視するの・・・?)
ネコちゃんは考えました。考えて、考えて、考えて───
(ワタシが手間のかかる赤ちゃんに戻れば、きっとまた構ってもらえる!)
ネコちゃんが出した結論は「赤ちゃんに戻る」ことでした。

親戚が家を去り、あくる日。
エサを食べる朝7時を迎えても、ネコちゃんは食べません。
きっとおなかがすいているのでしょう。エサの盛られた器の回りを、ウロウロとしています。
それでもエサを食べないネコちゃん。
やはり悲しそうで、輝きのない目をしています。
どこか悪いところがあるのでは・・・と、心配になった飼い主は、
友人である大学教授にその話をしました。

友人はこう言いました。
「今日一日うんと可愛がってやりなさい。夕方には食べるようになるから。」
まさか、心理学の教授である友人にネコの病気を治してもらおうなどとは
微塵にも思っていなかったことでしょう。
単に友人として相談を持ちかけただけだったのですから。
しかし、自分よりはるかに学識のある友人の
自信ありげな言葉を受け、飼い主はそれを実践してみることにしました。

飼い主はその日、文字通り一日中ネコちゃんに構いっきりでいました。
(昨日は赤ちゃんばかり見ていたけど、こいつは俺の家族なんだよな・・・)
頭の中に、当たり前なことでありながら、忘れていた大切なことが戻ってきたその時、
不意に立ち上がり、エサの盛られた器に元気に向かうネコちゃん。

ネコちゃんは、器にあわせゆっくりと屈みこみ───
盛られたカリカリを、その口にいれました。

その時のネコちゃんの目はキラキラと輝いていて、
以前よりも少し、幸せそうでした。



おしまい。

-----

駄文とか、写真勝手に盗ったりとか、
たくさん謝らなきゃいけないことがあります!!ゴメンネ・゚・(PД`q。)・゚・

教授が登場する事からお分かりいただけると思いますが、
この話は実話を元にしたフィクションです。
「ノンフィクションじゃねえのかよ!」とかいわないで!
教授から聞いた話をぼくなりの解釈で勝手に物語にしちゃったから、
フィクションになるよね・・・?ってことで・・・。

えっ?つまりどういうことなの?(゚д゚)ポカーン
って思われた方、大勢いらっしゃると思いますので解説!

・・・は、続きでw

続きを読む »

鋼の錬金術師タイアップ ~ルカうっさい~

こんにちフェーイ!(*≧∀≦)

ルネサンスと一緒に「鋼の錬金術師」通称ハガレンとのタイアップイベントが実装されましたね!
ぼくは読んだ事ないので(´・∀・`)ヘーって感じですが、
ファンの方々にとっては狂喜乱舞するほど喜ばしい事なのでしょう(ノω`)

期間限定のアバランから、「マイフレンド真理」の無期限を手に入れた
ギル員のルカさんの様子からそう理解させていただきました(*-∀-)ゞ

Image_2011_07_16_017.png

Image_2011_07_16_019.png

Image_2011_07_16_020.png

最後のSSとかぼくのログ1個もないからね・・・
ぼくのうんざり具合がお分かりいただけるかと・・・(´・ω・`)

素朴な疑問だけども「真理」って
「しんり」?それとも「まり」?
真理の扉とかあるからしんりだと思ったんだけど、
ルカさん「かわいいいいいいいいい」って言ってるしな・・・あれが可愛いとは思えない。
じゃあまりってキャラクターなのか・・・?みたいなね!



ネタがないので今日はこれで終わり!

あ、ルネサンス・・・

こんにちフェーイ!(つω`*)

Image_2011_07_16_001.png

あのさ、ルネサンスあったよね。
普通、こういうのってあったらブログじゃいち早くとりあげるものだよねー・・w
先に黒蜜さんの紹介いれちゃったよ全く!

説明しよう!
ルネサンスとは、メイプルの大型アップデートの一つであり、
モンスターと共に戦闘できる「モンスターファミリア」や、
各職業スキル改変、アラン、デュアルブレイド、エヴァンの新スキル追加、
そしてシグナス遠征隊などが実装されたものなのだ!


モンスターファミリアとか、ぼくただ単に連れて歩けるだけかと思ってたんだけど
色々追加効果とかあるんだね!

Image_2011_07_16_003.png

例えばネオヒュロイドだと、マガディア限定で防御力をあげてくれるとか!(゚⊿゚)イラネ

でも他にも攻撃力とかステータスあげてくれたり、ドロ率UPさせてくれるのがあったり、
思ってたより素敵なシステムだったな(〃ノωノ)




でもね、そんな大々的に行われた事よりぼくは・・・こっちの方が嬉しかった(´∀`)

Image_2011_07_16_007.png

ちょっとはみ出ちゃってるけど、サベジ当てたときのダメージです。
ぼくのレベルはこの時93、ホムンクルーは98なので
今までなら命中率は「100%-(5%×レベル差)」
75%の確率でしか命中しないはずなのですが・・・

12発中12HITした・・・?Σ(゚ д ゚)

これはおかしい!と思って少し調べてみたところ、
今まで:命中率=100%-(5%×レベル差)
ルネサンス後:命中率=100%-(2%×レベル差)
このように命中率のレベル補正が改正されたようです。

もうちょい分かりやすくすると、
敵のレベルが自分より1レベ高くなるごとに命中率5%減のところ2%減に緩和されたってことです!

そう考えればSSのフェイきちの場合も、90%の確率で命中することになるので、
12発全部当たってもまあそんなにおかしくはないよね!

Image_2011_07_16_012.png

ってことで、今までならまだちょっと敷居の高いクルーで狩りました(ノω`)
うーん、いい(*゚Д゚(*゚Д゚(*゚Д゚*)゚Д゚*)゚Д゚*)
命中率のせいですぐ倒れちゃう敵狩るのが煩わしくてしかたなかったの(´・ω・`)

Image_2011_07_16_005.png
↑命中のくだり用、SS撮影失敗の例。命中率約50%・・・あるぇ?(゚д゚)ポカーン

ちなみに聖魔に燃えてるっていったくせになんで斬り育ててるかっていうと
イベントですよ・・・兄貴・・・(´ー+`)キラッ
今のレベルから40レベあげたらいい装備がもらえるみたい!
ちなみにフェイは「魔5ALLステ3の指輪」を狙ってます(ΦωΦ)フフフ・・

あと、ギルで不足してる賊を補ってギルクリムに行く夢があるからね!
こいつ育てれば一石二鳥ってわけさ///




○おまけ

Image_2011_07_16_014.png

加入した連合が存在しないか、またはログイン中のメンバーがいません。
ぼくさみしいいいいい(ノ`Д´)ノ彡 ┻━┻

Nice to meet you!

こんにちフェーイ!(*-∀-)ゞ

ちょっと更新あいちゃったー、ゴメンネ・゚・(PД`q。)・゚・

タイトルになにかいつもと違う雰囲気を感じた方、敏感ですね!
いつもと違うことがあったから、変えてみたよ(ノω`)

英語のタイトルは、今までで初めてな気がする!

決してどっかの英語タイトルが多いブログのぱくりとかじゃry




何があったかっていうと・・・

Image_2011_07_15_003.png

ギル員勧誘しちゃったキャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!

フリマの人多い場所で、ギルはいってない初心者さん見つけちゃったから・・・
これは引き込むしかないってことで

Image_2011_07_15_004.png

(o´ェ`o)ゞエヘヘ

妬くなよセシル・・・
これはあくまでギルのためさ・・・本命はいつだって君だけだよ(´ー+`)キラッ



・・・。



ゴホン。



アバとかつけてて、全然初心者じゃなくね!?って思うと思うんだけど、
ぼくが会った時は普通におもいっきりの初心者さんでした^p^

なんでも、アメピグ?っていうのをやってたらしくて、
ぼくはよく知らないんだけど、課金の仕方とかチャットもよくわかってたみたいで・・・

黒蜜糖:みんなオシャレでうらやましいです><

的な事をいってたから、Pショとか色々教えてあげたらすっかり垢抜けて帰ってきたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ



自分でもこんなにいい子捕まえられてびっくりしている。
ま、ルカさんとは違うからだなヽ( ´ー`)ノ フッ

よかったらギルにいれたいんだけど・・・
今日面接したいと思ってるから・・・みんな来て欲しいなpq

Image_2011_07_15_007.png

恋人みたいになっちゃったけどそれは違うんであしからず!
とりあえずルカとちろりたんの毒牙にはかけないように守らなければ・・・(; ・`д・´)



短くなっちゃったけど以上でご紹介といたします!

ナイスセンス

こんにちフェーイ!(*-∀-)ゞ

暑いねー。
フェイ's houseでは未だにエアコンは封印したままですpq
節電っていうのももちろんあるけど、去年もつけなかったかも・・・?




Image_2011_07_10_014_20110711150907.png

ここがどこかわからない高レベプレイヤーは少ないんじゃないかな?
ご存知の通り、ミニダン「復活する記憶」前でございます!
まあ、骨ですね骨!

最近聖魔にお熱のフェイ。
城はこの時間じゃ募集してる人少ないし、1人で狩るには聖属性弱点の骨が1番!

ということで・・・

Image_2011_07_10_012.png

狩り狩りしました!
昔のジェネシス大安売りはできなくても、
やっぱり聖魔にとってここはありがたい場所かな///

と、いいつつ
そのあと墓ってここで得た経験値の全てを失った事はまた別のお話・・・。・゚・(ノД`)・゚・。




Image_2011_07_10_016.png

悲しいので少し後に来た城PTへの募集に応募。
感じのよさそうな方で安心(〃ノωノ)

Image_2011_07_10_022.png

今回のPTも狩ってくれる人たちばかりでした!
やっぱり、前回は運が悪かったと思うべきなのかも・・・。

そして、このPTで狩った方々とはお友達になれました!
いやー、これこそ野良狩りの醍醐味だねえー。
初めて城でいい人たちに出会えた気がするーよかったー(´∀`)

Image_2011_07_11_041.png

現在72.22%
次のレベルまでもう一踏ん張りっ




続きでみんなが楽しみにしているセシルたんとの・・・
キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!

続きを読む »

キャラの強化

こんにちフェーイ!(〃ノωノ)

今更ながら、このあいさつになんの免疫もないメイプルの友たちに、
なんの説明もなく記事を上げていた事に気づいた。

まあぼく自身も忘れたけどなんかまあ色々あってこういう慣習になった?んだっけ?(ノω`)

・・・ま、なんでもいっか!




ちょい小ネタ!

Image_2011_07_09_003.png

ギルドメンバーの空琉さんが、友達にライディングモンスターを頂いて喜んでいました(〃ノωノ)

Image_2011_07_09_002_20110710140201.png

本人曰く、予想外にかわいたっかそうです^^
よかったね^^
ぼくにはちょっとどういう意味なのかわからないけど、よかったんだろうね^^




ところで、うちのギルの雰囲気はこんな感じです(´∀`)

Image_2011_07_09_001_20110710140637.png

とりあえず、銅について考えていたらしいだいさんのログを強調。
いつになく狼狽しているのは気のせいだろうか。

皆さん好き放題言ってらっしゃいますね(・∀・)
こんな感じのにぎやかしいギルなので、
興味を持ったらここのコメ欄にでも書いていただければ
いつでも入隊歓迎です!

我ら愛望は簡単なHPも持っていて、そこでも楽しくおしゃべりなどなどしておりますゆえ
ぜひこちらからチェックもしてみてくださいな!

一応マナーをチェックするために簡単な面接をさせていただきますが、
「面接」という堅苦しい言葉とは裏腹に、がやがやと好き勝手質疑応答するだけです(о'д')b



ではでは、続きで深夜の出来事と装備の強化についてー!

続きを読む »

テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

野良PT@城壁1

こんにちフェーイ!(*-∀-)ゞ

どや!今日はSS撮れたで!

Image_2011_07_09_001.png

・・・・・・・。

なんで目つぶってんのさゴルァ━━━(メ`皿´)━━━!!

撮ったの自分だけど、ホントにネタみたいな・・・。
このキャラが一応メインキャラのビショップ(聖魔)で、
今1番見た目が気に入ってるから載せたかったんだけど・・・。

目つぶっちゃった瞬間なんてブサイクでしかない(; ・`д・´)

もし仮にマビから見に来てくれる人がいたとして、
その人たちは目がアバに関する目が肥えてるだろうしー。
うん、明日こそちゃんと撮ろう!

・・・あれ?今ぼく自分でハードルあげたような・・・




小さい事は置いといて。
続きでグループ狩り@城での出来事!

続きを読む »

テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

1年ぶりのLv.UP

こんにちフェーイ!(*≧∀≦)
さーて、無事に再開して2個目の記事を上げることができまし・・・

Image_11_07_06_002.png

(;゚д゚)ェ. . . . . . .

最初のSSが貼ってあるところに、ホントは他のキャラのSSを載せる予定だったのです。
・・・ないんだけど(; ・`д・´)

・・・・・ひどい。
ひどすぎる。

今日はたくさんのネタを引っさげてきたのにーーーー。゚(PД`q。)゚。

テンションだだ下がりなう・・・
こんにちフェーイまではかなり高かったんだけどなぁpq

てか、タイトルの1年ぶりのレベルアップの瞬間も撮ったつもりでいたのにいいいあああ




まあ、過ぎた事をうだうだいってもしょうがないので、報告だけ・・・。
Lv156の、一応フェイの中で最高レベルだったビショップが1年ぶりにレベルアップして
Lv157になりましたー!どんどんーぱふぱふー!キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!

マビは特殊な転生システムがあるから、1レベルアップにそれほど大きなものは感じないと思うけど、
メイプルの場合はそれがないから1レベルアップでもかなり嬉しいんです。
マビって、1レベあがってもらえるAP1だけだけど、
メイプルはSP(スキルポイント)3一気にもらえるしねー。
その分時間もかかるし、最高レベルの200なんて一般人には到底たどり着けない場所だけど、
1レベの重さは大きいです!

こういうのを経緯を含めて大きくするつもりだったんだけども。。
はい、以上。泣ける。
もう一度INして、SSソフトの調子を確かめてきます・・・pq

復活の予感・・・?

おひさしふぇええええぇえい!(*≧∀≦)

Image_11_07_06_007.png

とはいっても、今日はこれだけ・・・

今、ぼくはどこにいるかというと、
メイプルにとんぼがえりして昔の仲間と和気藹々しております(つω`*)
SSはそこのぼくのキャラクターの1人です!

マビで心配してくれた方々にはホントに申し訳ないことしました。・゚・(ノД`)・゚・。
またマビでもまた遊びたいと思ってるので、忘れないでいて下さいね!///
まず、誰が一番に見てくれるかが気になるな(ノω`)

たまにこのブログを振り返って、メイプルやってる今もブログはつづけようかなーって
思ってたんだけど、SSが撮れない問題がずーっと続いててpq

で、メイプルの友達に相談したところ、ぼくでも使える簡単なSSソフトを教えてくれたので
またちょっと書いてみようかな・・・?なんて
気になっちゃったわけです!

はい、そこの・・・
「あ、広告消えてる。でもまたすぐ放置だろ?wwwwwwww」
って思ってるあなた。

その可能性は、低くはないと自分でも思ってます(

でも、今は頑張るつもりでいるので!
この更新に気づいてくれた方がいたら、ちょこちょこまた足を運んでくださればうれしいです(つω`*)

マビにいる時はメイプルなんてーっとかそういう話ばっかりしてたけど、
メイプルにもいいところはあるんです。
マビプレイヤーとしてこのブログにきてくださっていた方に、
メイプルのよさの一部もご紹介できればいいと思ってます!

サラッと書くつもりが、なんか本能でつらつらつらつらと駄文を書き連ねてしまった。。

締められなくなっちゃったけど、ま、まあ、次回の更新を祈っててくれてもいいよ!?(
