スポンサーサイト


シャカジャイ

やあやあ!

「大きなフェイ」だ!!

mabinogi_2010_10_03_003.jpg

中の奴が微妙にブログに手を加えたみたいでな・・・

例えば、このすぐ右にある「今日の一曲」

毎日違うNPCに出会えるらしいぞ!

興味の湧いた奴はポチッとしてみてくれ!



え?名前?

いやいや・・・「大きなフェイ」っていう名前なんだす。

中の奴のネーミングセンスないんでなあ・・・ウゥッ。゚(PД`q。)゚。




なんでアシスタントキャラを一番に持ってきたかっていうと、

昨日は主にこの子を動かしてたからです・w・



作った時は10歳だったこの子も、もう17歳・・・。

気付かない間に、立派に転生できるお年頃だったんです・・・。

せっかくだから簡単にレベル上がるとこまであげて、

mabinogi_2010_10_03_004.jpg

転生して来ました(*゚∀゚*)

ナオさんや。

小さいね((´∀`))



ナオはともかくとして、このソウルストリーム?って場所は雰囲気が大好きです(ノω`*)

転生に来たらまずウロウロします!

流れ作業のように転生してる方~~

こんどゆっくり飛んでる鳥(ふくろうかなあ?)でも眺めてみてはいかがですかー///




転生までして、貯めたAPはどうしたと思いますか?(´∀`)

えっとねえ・・・

全部鉱物採取に・・・テレッ☆(ノ)´ω`(ヾ)



だ、だってこのスキル、ランクあげたら1シャカシャカで3個も鉱石採れるようになるんだよーー!

ランクあげるのに結構たくさんAP使うんだけどねえ・・・

だからAP余ってるこの子にやらせちゃえ!っていうね!

フェイすけ君の製錬トレにぜひ付き合ってもらわなきゃ!

mabinogi_2010_10_03_005.jpg

( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ

おっっっきい体して細々と・・・

似合わないヽ( ´ー`)ノ

mabinogi_2010_10_03_006.jpg

Dまでしかあがんなかった~。

まあ、APはあるしのんびり頑張ります(*-∀-)ゞ



そうそう。

シャカシャカしまくって溜まった宝石類はみんなどうしてる??

一部の宝石は1個2000Gくらいで買い取ってくれる人がいたから、その人に郵便で売りつけたけど・・・

まだまだ残ってるのpqトルコ石とかルビーとか!

捨ててしまうのはもったいない気がする。゚(゚´ω`゚)゚。




さて、続きでcc中に見た
リアルすぎて寂しいマビのお話。・゚・(ノД`)・゚・。

次はアシスタントキャラクター「賢いフェイ」にcc。

名前につっこむのは mabinogi_2010_10_01_056_2.jpg ですからねっ!

つっこんだらさくらさんに阿蘇便送らないと許さない。



さて、ccしてマハで見てしまったのがこれ・・・

mabinogi_2010_10_03_007.jpg

エ━━━(;゚д゚)━━━・・

ホ、ホームレスって・・・

確かに世界中に一人もホームレスがいなかったらおかしいと思うけど・・・

mabinogi_2010_10_03_008.jpg

よりにもよってこんな少年に
悲しい運命背負わせなくても!!!。゚(゚´ω`゚)゚。


この純朴そうな瞳・・・。

どういう経緯でホームレスになったかはわからないけど・・・。

体がどんなに汚れていたって、心は綺麗な子に違いない!。゚(PД`q。)゚。

ツマラナイ物デスガ_|\○_[100G]

mabinogi_2010_10_03_009.jpg

シ───( ´_ゝ`)───ン

見づらいかな?

「もっとくれたっていいのになぁ・・・。ま、ありがとう。」

って言われた^0^

前のSSでちょっとでいいからって言うから・・・あげたのに・・・(´・ェ・`)

たった3分でNPCホームレス嫌いになれた(o´・∀・`o)



えっ?

フェイすけの渡した金額が少なすぎたからだ・・・?

そ、そんなこと言わんでくださいようっ><

こっちも生活厳しいんですから!軽い財布裏返しにしてお金出したんだから!



だいたいさあ・・・

mabinogi_2010_10_03_011.jpg

この人が援助してあげればいいと思う(`・ω・´)



はあ・・・

ゲームの中でこんな暗いもの見せ付けられるとは思わなかった・・・



こ、こういう現実的なところもマビのいいところ・・・なのかな?(;´・ω・)
スポンサーサイト

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

ミルはまだR8だよー

お・・オトコマエのジャイさまvv
今度バレスでデートしてください;;

住むんだったらバレスかイメンマハがいいなぁ~と思ってたら、
なんと、お城や城下町なんかもあるんですね!
今度行ってみよー

マハのホームレス少年、
G2のクエストで何度か会いましたが、
なかなかにしたたかなお子です。

ハジメマシテ(。・ω・。)
楽しく拝見してます^p^
鉱石採取楽しいですよね~
暇があれば自分も…
ルビーはダンバの服屋にギブして、ジャスパーはケルラの銀行員にギブしていくと意外と財布に優しくなりますねb

No title

ホームレスは最初ショックだよねえw
でお金上げて「^-^」なるところまでみんな味わう体験コースなのかなw

シャカシャカをジャイに担当させるとは・・・っ
ず、ずるい!
え、普通そうなの!?(´ω`;)

フェイのブログ人増えてきてよかったねえw
私のブログにも大々的に貼っちゃっていいかな?><
・・・まだだめ?(。・´_`・。)

コメ返!

>エクさん
男前なんて照れるしー!ありがと(*゚∀゚*)
マハの町並みはぼくも大━゚+。(〃▽人)。+゚━好きだよう!
G2ぼくまだ進めてないんだけど、やっぱりしたたかな子なのか・・・
絶対純粋な子の目なのに><
薄幸=純粋の偏見が強い。

>桐生さん
・・・!!!(*゚∀゚*)
初コメありがとうございますっ///
やっぱ宝石はプレゼントですか~・・・
ジャスパーをエトゥナにあげるといいと聞いて、エフィーにあげちゃってたのは内緒です^p^
だ、だって紛らわしいpq

>かなたん
やっぱりかなたんもホームレスにお金あげたんだ!
そう思ってた(*-∀-)ゞ
実はみんなも同じことやってるのかな~。
マビのNPCはなんでか愛着が湧いちゃうな!
台詞の種類多いし・・・。
シャカシャカはどうなんだろう?
多少なりともステあがるし、メインでやってもいいのかなあ~?
ぼくはギルの人のアドバイスに従ってジャイ任せにしちゃった・w・
読者様少しずつでも増えてきて感謝感謝だよ~;;
・・・今のままでも十分かなねぎブランドで見てもらってる部分あるかもだけど、もう続けていける自信ついたのでぜひ紹介お願いします!><
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

