スポンサーサイト


マビの世界観は素敵!

どもども!

mabinogi_2010_10_02_020.jpg



なんとなくマビの公式ホムペに行ってみたら



C4画像1
C4画像2

こんなかっこいい絵を添えた大型アップデートの告知がされてたよ!

え、情報遅い?

だだだだって・・・まだアップデートなんて気にならないようー><

まだ始めたばっかで、そんなのがなくても十分真新しい気分になれてたんだもん!

かの有名なシェイクスピアさんの戯曲「ハムレット」がテーマなのかな??



まあとりあえず・・・

実装するマップは軽いといいなヽ( ´ー`)ノ

PCスペック低いのだー><




さて、今日もINできてないので日記ではなくちょっとしたマビネタを・・・

あるNPCの台詞を載せます。

大丈夫だとは思うんだけど・・・見たくないって人もいるかもだしね!

いちおう追記に書きます(*-∀-)ゞ


*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*

「最高」とは素敵な言葉だが、
我は、人生の目標が常に「最高」である必要はないと思う。
幸福とか楽しみとかのほうが、もっと素敵な目標じゃないか?

*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*



フェイすけはこの言葉に強く感銘を受けました。



1番になんてならなくていい。君が幸福であれるなら。

勉強で1番とれるより、大会で1番とれるより、
社長や総理大臣になれるより・・・

ただただ幸福を、楽しみを求める。

それこそ1番を取るよりも大切な事だ。



もしかしたら誰でも言える綺麗事かもしれないけど、ゲームのNPCに言わせるなんてなかなか深いなあ、と。

思ったのでね!

載せてみたくなっちゃったのです(*-∀-)ゞ



もちろん幸せの形は人それぞれ違うわけで、中には1番をとることこそがそれなんだ!
って方もいらっしゃると思います。

「最高」を目指すことはもちろん悪い事ではないけど・・・

誰もがみんな最高を目指す必要なんてないんだよって事だよねえ。



先生や親が最高を目指させようとするのは、それが幸せへの近道だと思ってるから。

もしかしたら本当にそうなのかもしれないけど・・・

幸せって、それだけじゃないよね!!

そう信じてます゚+。(〃ω〃)。+゚




さて、上の台詞を言ったのはどのNPCでしょう?

名前をコメ欄にてお書き下さい。

見事正解された方には・・・んーっと・・・

(*゚ロ゚)ハッ!!

ほ、宝石をプレゼントします///

((´∀`*))ヶラヶラ



※多分口調でわかってしまうので、一人称や語尾を修正しています。
言ってることは同じだし・・・わかると思います(*-∀-)ゞ
スポンサーサイト

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

はいどーもー・w・b
談話中のちょっとした一言から発覚し、調べた結果たどり着きました^^

今日夜中INしたらかなさんからダンジョンのお誘い頂いて潜ってまいりました><w

狩りとかの基本ルールがわからない&そもそも行動遅い でほっとんどミテルダケーでした;w;

それでも経験値が入る親切設計に恐縮しつつ色々アイテム頂きつつレベ上げてきました><w

優しい方ばっかりでビックリしつつ、聖魔とっとと200にせにゃな~ と思います;w;

狩りで稼いでペット買わねば・・・=w=;

またIN重なったら色々よろです~><w

to be or not to be

生きるべきか死すべきか、それが問題だ・・・
マビノギでは死んだふりもできるんだよう

台詞のNPCは、フィリアのカスタネアさんかな??
確認に行こうと思ったら、わたしジャイ支持でした;;

わたしが幸せを感じるのは、仕事でイヤなことがあっても、
家でごはん食べてたら、いつのまにか何ともなくなってたこと・・かな。
幸せってそんなものだと思うけど、現状にあぐらをかくのではなく、
更なる高みへ上っていこうとする努力は
怠らないようにしたいと思ってます。

No title

フェイさんのブログにはつこめぃ

あ・・・菊の花束だからねっ

No title

鉄壁l_・)ジー

フェイさんのブログ発見してしまいましたよぅw
早速お気に入り登録させていただきましたw

大型アップデートはどんなものか気になりますね!
新しいスキルも一緒に実装されるとかなんとか・・・
ジャイが仲間はずれにならないことを祈るばかりですw

セリフ・・・まさかのファーガス!w

No title

う~ん・・・
NPCのセリフは・・・
ニッカじゃないだろうか!
こんな良いことを言うのはニッカしかいない!

そして・・・ハムレットって
どうやって実装するんだろ?@@
おしえてふぇいふぇいー!

No title

いやその台詞、NPCのじゃなくて、ふぇいの台詞だったりw(アハハ

また遊ぼうね!更新おつかれ!
うちも休みの日、更新しなければOTZ
うわ~ん、ためすぎたから長くなる(大泣
↑更新しないおまえが悪いw

コメ返!

>だいさん
どじねぎめーー!
まあ、もうバレてもいいんだけどねーw
最初の頃はみんなそうだよー^^
何していいかわかんないよねw
あっちの200も焦らずファイト━━(ノ゚д゚)人(゚Д゚ )ノ━━!!

>エクさん
死んだふりww
そういう幸せもアリだよねー・w・
ぼくもやなことあっても一晩寝たら忘れちゃったり・・・w
上を目指すことはいいことだと思いますっ!
さすがエクさん><b

>菊さん
初コメありですー^^
また会った時はよろです。

>さくらさん
見つけてくれて゚+。゚ アリガ㌧ ゚。+゚d(`・Д・´d)
どんなアップデートなんだろう・・・
全く情報持ってないけど、なんとなく面白そう(
ジャイさんは最近見た目もかこいくなったし、きっと見捨てられるなんて事はないよー!

>かなねぎ
ニッカ教・・・(; ・`д・´)
ぼくの知ってるなけなしの情報だけど
なんかハムレットの登場人物として自分が活躍する?みたいな?
よくわかんない(´∀`)

>こなさん
それはないww
こんなかっこいいこと言えないよっ
記事はその日か次の日には書かないとぼく内容忘れちゃうから、溜めたくても溜められない(´∀`)
お互いガンバろーっ・w・
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

