スポンサーサイト


G13 苦戦したとこ

G13で苦戦したとこは2つだけでした。
もしかしたら普通の人は楽勝なのかもだけど、一応書かせていただきます!

※SSとか少ないつまんない記事なので、興味ない人は読まない方がいいかも(;´・ω・)
mabinogi_2010_10_23_015.jpg

1つがこれです。
クローディアスの尾行をするミッションなのですが
青白く光ってるクローディアスの視界に入らず、
なおかつ一定の距離を保っていなくてはいけません。

普通なら楽勝なのですが、クローディアスの速さが人間歩きの速さで、
自分は歩きの半分くらいの速さになっちゃうので・・・

クローディアスの動きをよく読んで動かなきゃまず逃げられません。゚(PД`q。)゚。

ぼくだけかな?何度も失敗したのって(´∀`)

何回も挑戦するうちに見えてきたのが、
クローディアスの動く道は何回挑戦しても固定ということです。

え、た、たぶんそう・・・だったと思う!
少なくともフェイすけの時はそうでした。

動きが固定なので、自分がどのルートを辿ればクリアできるかわかってくると思います。
ぼくも自分で通る道を決めて何とかクリアしました(´-∀-`;)

でもぼくの道が一番やりやすいワケじゃないと思うし、苦労したって声も聞かないから
自力でクリアできるものと思われます!




あと困ったのが最後のボス戦でした。

焦ってしまってSSはないのですが・・・皆さんは焦らずに敵の動きをよく見てください><

ボスはこちらがいくら攻撃してもひるまないので、IBCとかそういう小技は何一つ通用しません。
ひたすら殴る。殴る。殴る。
イメージとしたら、常にファイナルヒット状態みたいなもんかな?

敵の攻撃は大体一定感覚で来るので、何回か殴ったら攻撃の手を止めて
敵を中心にぐるぐる回りましょう。

敵が鎌を横に構えたら、敵の前に広範囲の攻撃をします。
敵が鎌を縦に構えたら、遠距離に及ぶ攻撃をします。

どちらもくるくる回ってれば敵の後ろに回りこめて当たらないので
攻撃が当たらないことを確認したらまた殴り作業。


ただ別に攻撃に当たってしまっても、50~60程度のダメージだから
ポーションをたくさん持っていけば済む話ではあるんだよね(ノω`*)

でも持っていかなかったぼくはポーション切れて、
ナオサポも使い切って
ャバイョ━━━<(ll゚◇゚ll)>━━━!!ってなった時にこういう立ち回りをしました。




誰でもわかることかもしれないけど、最初から知ってるのとやってるときに知るのじゃ
難易度が違うよね!って事で一応書いてみました。

これから挑戦する皆様の奮闘をお祈りいたします(`・ω・´)

小ネタ:パラやらDKやらなんやらに変身状態でボス撃破すると、変身状態でエンディングに出演できるよ(´∀`)
スポンサーサイト

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

おお!クリアおめでとうございますー♪
たしかに尾行クエストは難しかったですw
3回くらいやり直しまして、ルート固定に気づくことができましたw

ボス戦は・・・ペットと一緒に壮絶な殴り合いでした・・・w狂ったようにメイスを叩きつけるジャイ娘とただひたすらアタックするペットのラゴデッサ・・・w全然ロマンや感動のある光景じゃなかったですw

No title

ふぇいぃぃぃー!
記事がつまらないわけないょー!
うん。だから頑張って!

ちなみに死んだフリで出演オモロいよ!実際にやったw

No title

クリアおめ!
自分の反省点は
ハムレットと、剣術大会の練習でタイマンするときに
「練習」っていってるのに一方的に、しかも鈍器でたこ殴りにしてしまいました(
でも今になって後悔してるんです・・。

遠くから弓で一方的に射ったほうが面白かったかなって(
もう剣術関係ない( ^∀^)ゲラゲラ

尾行は難しいですねw5回以上失敗した希ガスw

No title

尾行難しかったよう・・・5回くらい失敗した><
ボス戦は、ボムしてひたすら殴ってを繰り返してた;;
変身したりペット出したり、
肝心な時いつも忘れてしまうのよw

コメ返!

>さくらさん
尾行難しかったよね><
G13やめようかと思ったw
ただただ殴るだけって時点でなんか微妙なカンジだ~;
前にいたメイプルにちょっと似てたpq

>こなさん
ありがと!ガンバルねw
死んだフリで出演だと・・・!?
そんなことができるんだ(; ・`д・´)

>ギナさん
ぼくも剣術って言われて、
「え、クロスボウおk?」って思ったうちの一人です(* >ω<)
まあ斧でぼこぼこにしたけd(
ちゃんと剣でちょいちょいやられながら練習付き合ってあげた人いるー?w

>エクさん
難しかったよねー;;
あー、ボムとかペットとか全然頭になかったなー><
変身は、窮地に陥った時いつも頭に浮かんでくる子なので即つかっちゃいましたw
変身中毒><
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

