スポンサーサイト


精霊くん、よろしく!

らっしゃいらっしゃい、安いよ~!

mabinogi_2010_10_25_002.jpg

新しい個人商店のワゴン、試してみました(*-∀-)ゞ

感覚的には売れ行きはあんまりよくない気がする・・・。
まあダンバのど真ん中と外じゃね~やっぱ違うよね~。

<便利だと感じた点>
・ワゴンにアイテムを置いた分、カバンが空く(インベが増える)
・「個人商店ブラウニー」「個人商店販売許可証(?)」が不必要(出費が減る)
・ワゴンを出したままログアウト、ch移動した際には、再度ワゴンを出すまで中のアイテムはワゴンの中(ただし自由に取り出すこともできない)

<不便だと感じた点>
・新たに商品を出す際、ワゴンの所まで行かなくてはならない
※遠隔整理可能でした。
ワゴンにカーソルを合わせて、Ctrlキーを押しながらクリックするとできます。

・場所が悪い
・1つの商品の値段の上限は1m(100万)まで。ただし合計金額には限度なし?

ちなみにこちらのワゴン、インベでは(8x8)(4x2)のサイズで、中身は確認してないけど商店用のカバンよりは広かったかな・・・。
ワゴンを出しても、8x84x2のワゴンはインベを占領しっぱなしですが、商店用のカバンにあったアイテムをこっちにいれるとだいぶインベに余裕ができました(*゚∀゚*)

あとブラウニーとかがいらないのもちょっと嬉しいかも~。
一回だすのに二つあわせてだいたい10kだから・・・売り上げによっては赤字だよね;;
こっそり痛手。

上手く使い分けてくださいませ!
売りたい商品がたくさんあるときはどっちも出してもいいかもね(*-∀-)ゞ

※赤字の部分を訂正しました。間違い申し訳ありません><うわああん




今日使節団さんからもらったプレゼント↓↓

mabinogi_2010_10_25_001.jpg

これ出る確率結構高いんだね~。
でもいい色だから、このエルフ君に着せといてあげよう(`・ω・´)




さてさて・・・タイトルの通り・・・

ついに昨日!
゚+。☆。+゚精霊武器゚+。☆。+゚
を作ってきましたよー!!

えへえへへうへへ。

続きで精霊契約記!
知ってる人が多いとは思うのですが、精霊武器を作るためには
熟練度が100まで貯まった武器が必要です。
この時その武器は未改造の品(アップグレード0/n)でないといけません。

グラディウスの精霊武器が作りたかったら熟練100の未改造グラ。
ライトニングワンドの精霊武器が作りたかったら熟練100の未改造ライトニングワンド。

最近忘れ去られてるかもしれませんが・・・
将来の夢、錬金術師にしましたが・・・(だ、だって金属変換トレがラクになるんだもん><)

フェイすけはあくまで弓師志望なので!
今回は「レザーロングボウ」で挑戦してみました(*゚∀゚*)

mabinogi_2010_10_25_005.jpg

レザーロングボウ、通称レザロンは高射程が売りの弓です。
ちなみに上のSSはレザロンの熟練を溜めてるときのもの・・・

え。

ズルしましたけどなにか?ヽ( ´ー`)ノ

壁にはめて動けなくなったゾンビにできるだけ近づいて
自動戦闘モードにして
ひたすら高年齢エルフに弓を打たせるだけの簡単なお仕事です。

熟練溜めって意識してやったことなかったけど、
何か今回のアップデートで熟練貯まりやすくなったという噂がちらほら。

そういう事もあって、熟練ためは1時間もかからずに終わりました(*-∀-)ゞ
なんでゾンビで溜めたかっていうと、
弓の攻撃が聞かないから延々打ち続けられるし、足が遅いからハメやすいっていう。

フェイすけずる~いって非難の声が聞こえたきがしt><

だ、だって早く精霊くんに会いたかったんだもん!




精霊武器にしたい武器が出来上がったら、いろんなクエスト(詳細はWiki様参照で///)進めていってバリDに潜ります。

mabinogi_2010_10_25_008.jpg

ちょっと特別なDで、精霊石というアイテムになる元の石をゲットできます。

ボスは普通にオーガだったけどね(ノω`*)

mabinogi_2010_10_25_009.jpg

オーガ3人にタゲられた調子に乗ったパラディンの様子。

死んだふりパラDASEEEEEE(゚Д゚)EEEEEEEEE!!

普通にこの後ストンプで死んだしねヽ( ´ー`)ノ
みんな、油断大敵だよ!(キリッ




そしてそして、タルラーク様に精霊との契約をお願いして・・・

mabinogi_2010_10_25_013.jpg

my精霊武器完成です!!゚+。(〃ω〃)。+゚

わーいわーい!ずっと憧れだった精霊武器ができたよおおお!
え、何のために作ったかって・・・シャカシャカででる宝石とかの処理(
だってただ捨てるのもったいないやん~。
エトゥナとかおっきいジャスパーじゃないといいアイテムくれないし・3・

今は白い光だけど、成長するにつれて光の色も変化していくようです(*゚∀゚*)




紹介します。
男性の弓の精霊、フェイクス君です!

mabinogi_2010_10_25_011.jpg

フェイクス「ちょうど会いたかったところなんだ。フェイすけ、元気にやってるかい?」

ぴゃあああああ(*`ロ´ノ)ノ
何この人超イケメン!

ちょっと話してみたけど、性格はやんちゃでいたずらっ子みたいなカンジです。
うへへ~えへへへへ~。
武器とお話できるなんて幸せですよ~(●ノдノ)テレ

これから仲良くやっていこうねー、フェイクス!
主に宝石処理係だけど(ボソッ




意外と簡単に作れるから、みんなも作ってみるといいと思うよ!うん。
使う予定がなくても楽しいものです///
スポンサーサイト
コメント

No title

ワゴンの利点とかがわかって助かります~w
そして笑い方がこわ・・・
なんでもないです^-^

ズルしたから、オーガ戦士にタタゲをもらったんですよ(
精霊武器おめでとうございます♪
でも、宝石処理・・・w

早めのコメ返!

>ミニュムさん
ワゴンね~使い方次第じゃ使えるよう~^^
笑い方・・・?う、うるさいなっ
喜びが顔に・・・いや、文字ににじみ出ちゃったんだもん!
ああ、ズルしたバチがあたったんだあれは・・・w
ありがとう!すでに宝石10個くらい食べていただきました^-^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメ返!

>非公開の方
!!(*゚∀゚*)
閲覧ありがとうございますー///
な、なんですと・・・!?(; ・`д・´)
さっそく今日試してみますね><
ご指摘どうもありがとうございます(●ノдノ)テレ
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

