スポンサーサイト


鉱物採取がR5に!

こんにちフェーイ!(*≧∀≦)

あ、いやえっとね
なんかこうここのブログだけの決め台詞っていうかさ、
そーいうのがあったら面白いかなーなんて思って言ってみたりして(
なんていうのかなーギャグ的な!?ヽ( ´ー`)ノ

あ、ごめん。変だよね。自分でも超変って思う。
いいの思いついたらそのうちさりげなく記事に入れてみよう(´∀`)




先日の記事の内容に間違いがございました><
ワゴンは遠隔整理可能でした;;
ご迷惑をおかけしました( ´-ェ-` )シュン
現在は修正済みです!
指摘してくださった方、ありがとうございました(*゚∀゚*)




さてさて、今日のイベントの成果↓

mabinogi_2010_10_27_001.jpg

じゃじゃーん!(*゚∀゚*)
官庁の横にゴミのように捨てられていた京劇服を手に入れました!

なかなかオシャレだと思うのはぼくだけかなあ。
ただ何でもかんでもとっといてるとインベがパンクするから、好きな服絞らないとだなー><
インベ制圧イベント怖い(゚д゚ll)

SSないけどピルグリム衣装だっけ・・・?
あれも結構好きなんだけど、他のオシャレさに隠れてしまってる><
ああいうシンプルなのも好きだよう~。



続いて、今日はもう一品良さげなモノをゲ──(σ・∀・)σ──ッツ!!しましたよ(*-∀-)ゞ
これもSSないですごめんなさい;;

「アースクエイクシリンダー」を手に入れました!

何か名前からしてすごそう!(*゚∀゚*)
土属性の錬金術の威力が増すそうです。

え、土属性・・・?
土属性の錬金術ってなんだろう・・・なんか砂が飛んでいくやつ・・・?
もしかしてゴーレムも土属性に入るのかな・・・入らなかったら・・・
ぶっちゃけ使う機会なくないですかヽ( ´ー`)ノ

・・・・・。

見た目も無駄に大きくてあんましカッコよくなかった気がする。
・・・どーしよw
とりあえず取引掲示板見てから決めよう(´・ω・`)




そういえば昨日の鍛冶の服、もとい「ペイトランウェア」。
掲示板では2m、3mくらいで売られていました。
いいものなんだねえー。

どうしようか迷う・・・(`‐ェ‐´;)




前フリが長くなったけど、続きで鉱物採取記!
鉱物採取 通称シャカシャカ

シャカシャカと呼ばれるのには、スキル使用時の音が関係してるのでしょうね。
知らないけどヽ( ´ー`)ノ

さてさて、今日ついにこのスキルをランク5まであげました!
これでやっと一度に3個の鉱石が採取可能になりました・・・(ノω`*)

mabinogi_2010_10_27_003.jpg

これ以降は少しのステータス上昇と、
微妙に採取の成功率があがるだけなのであげないかな(*-∀-)ゞ

目標のランクまで上げ切って、このスキル、修練の辛さが人によってかなり異なるスキルだと思いました。

全部のスキルそうだろ!って声が聞こえなくもないけど、
このスキルの修練方法って延々とボタン押し、キラキラ探しクリックの繰り返しです。
単純作業の繰り返し・・・。

ほんの少し、メイプルの狩りに似てる気がしました。
あ、これは批判ではないですよう!
単純作業をいかに効率よく奥深くするか、という楽しみを持ってる方もいらっしゃいましたしね(*-∀-)ゞ

単純作業が苦手か得意かで修練の辛さが異なってきます。
もちろんそれだけではありませんが。
フェイすけの場合は単純作業が苦手ですが、製錬あげたーい!という意識が強かったので、
鉱物採取の修練というよりは、製錬のための鉱石集めという意識だったから続いたのかも知れません(*-∀-)ゞ

今日シャカシャカしてる時に、ひたすらシャカシャカして落ちた鉱石は拾わない方がいました。
ありがたく拾わせていただいちゃったんですが、よくそれで修練続くなあ、と思いました・・・(; ・`д・´)

鉱石がポロッと落ちる事に、かすかでいいから喜びを感じられる人なら
修練はすぐ終わりそうですね(*-∀-)ゞ
ぼくも製錬のためだったので、楽しみながらやっていました。




ポロッ

mabinogi_2010_10_27_004.jpg

フェイ村は深刻な銀不足に見舞われているので、
こんな時はちょーうれしいー!ってカンジです(*゚∀゚*)



さてさて、使用感について少しだけ。

まず最初に言っておきたいのは、ランク5の鉱石3つ採取可能というのは
いつでも3つ取れるわけではありません!
これに気づいた時はショックだった><

よく見ると「鉱石を一度に3個まで採取可能」って書いてあるんだよねえ。
常識かもしれないけど、フェイすけは実際に使うまで知りませんでした><

いろいろ箇条書き~↓
・一度に取れる鉱石の種類は1つ(鉄鉱1個、銅鉱2個などはあり得ない)
・3つの鉱石が一気に取れるのは、体感で成功3回につき1回ほど。
・鉱石集めの効率は格段にあがる。

最初にこのスキルを知った時のイメージと今のそれじゃ、だいぶ差があったので一応書いておきます。
ただもしフェイすけみたいな勘違いをしてたとしても、
やっぱり一度に3つ取れる事があるっていうのはなかなかいいものですよ///




このスキルは何か上げたいスキルの修練をラクにするためにあるスキルです。
金属変換なり、鍛冶なり、製錬なり・・・。
だからそれらをあげたい人なら、それほど苦に感じる修練ではないでしょう。

ぼくはミルトレの方がよっぽど辛かったよう~><

これからあげる人は、頑張ってくださいd(-∀-。)ネッ
スポンサーサイト
コメント

No title

こ・・・こんにちフェーイ・・・・。
テンション高すぎてついていけないかと思った(

シャカシャカ上がってるねー。
もう5なんだ@@
私は3あたりからなかなか上がらなくて放置気味;;みんな頑張ってるなぁ。

アースクエイクシリンダーはゴレ強化かなぁ。
ジャックさんが出してて喜んでたし。
どれくらい強化されるかは知らない(

No title

こんにちフェーイ!!
相変わらずポーションばかり引き当ててるユマが来ましたよ^^
シリンダー…防護壁も強化されるのかな?土の結晶で作れるし…。
シャカシャカR5おめでとです!製錬R2頑張ってください!私はR2、60%辺りで放置してます。と言うか埋まらないヽ(;▽;)ノ

No title

こんにちフェーイ!w
私はボルケーノシリンダー?とかいうのをもらいました!見た感じ火属性のシリンダーらしいのですが・・・自分で使うことはまずないので銀行で眠ってますw

採取R5ですってーwす、すごすぎます・・・
弓使いさんはDEX最優先ですもんね。精錬も頑張ってください!
そして紡織とハンクラと応急治療のこともぜひ忘れないであげてくださいwサクっとDEXあがりますよw

どうも、こんにちはッッ

流れに身を任せない男、それがじゃっくだッッ



こんにちフェーイ

クレシダ売れてよかったね!
持っててもよかったとは思うけど!


う、うらやましくなんかない!ないぞ!

No title

こんにちフェーイ(笑)

アースクエイクはゴレ、防護壁強化。
サンドバーストなんてものは知らない

職業実装されたから戦士ならミルトレ半分だよね!
ミルトレの回数しらないけども!
2000体程度なら1000体でぱぱっとおわらせちゃうよ!

No title

こんばんフェーイ(

シャカシャカにそんな効果があっただなんて・・・

て、てかなんでそんなに服がGET出来るの?
彼らPOTしかくれなくね(

No title

こんにちふぇーい!

あ、こんばんふぇーいかな。

シャカシャカ着実にランクアップおめでとう!
わたしミルはまだいいけど、シャカシャカは発狂しそうになるよう~pq
人には向き不向きがあるんですね;w;
メイプルに似てるってなんだかちょっとわかるー;
ボタン押すだけの作業ゲームみたいに感じることあるよね。
でもマゾさで言ったらあっちのほうがきっと100倍マゾいよね?><
だからまだめげないぞっ;w;

そしてそして使節団からたくさんいいものゲットおめでとう!
帽子もありがとー!かぶるよ!
釣りがうまくなる服は、きれいな色に染色されるだろうと思って期待しておきます///ワクワク

コメ返!

こんにちフェイに対する反応の良さに驚きましたww
♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪

>アトさん
アシスタントジャイだから、APの心配ないしねーw
やっとこさ5!
おー、それなら全く使わないものではないかあ。
一応・・・とっとこうw

>ゆまさん
(;´-`)。oO(ぇ・・・)
みんな貰ってるものと思ってたけど、ぼくついてるのか・・・。
リアルLuck低いからこのあとどんな災難があるか怖い><
防護壁だとー!
あれかっこいいから嬉しいかも///

>さくらさん
ほえええ・・・名前かっこいいね!(
紡織とかすごい憧れるようー><
早くもふもふしたいです(*゚∀゚*)

>お☆さん
(o´ェ`o)ゞエヘヘ
銀行に潤いが・・・(ノω`*)
でも稼ぎ方とか覚えてないうちに運だけで稼いでしまいました。
この先どーしよー><

>まいけるさん
あの砂、サンドバーストっていうんだw
ゴレと防護壁は使えそうだ(*-∀-)ゞ
ねー、半分になったねーΣ
でもミルトレとか今から再開する気になれない・・・(´-∀-`;)
とりあえず5だから、気が向いたらでいいやw

>にょっきんぐさん
なんででしょう・・・?
ホントに前まで不運な子だったのに・・・。
きっと毎日頑張ってるぼくへの、神様からのご褒美だとおm(ry

>かなたん
シャカシャカ楽しいよー!
あ、銀だ!ひゃっほーうみたいな小さな喜び。
似てる部分あるよねー;
でもあっちはメインの遊びが単純作業だったから、
こっちと比べるとホントに辛かった;
帽子ね、被った姿見たことないからみせてねー!
日曜に釣り服染色ガンバルー><
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

