スポンサーサイト


ミスリルの製錬

(*´ェ`*)ノ ヤポー♪

mabinogi_2010_10_28_001.jpg

なんだかイベントとかなんとかで、ダンバがすっかりハロウィンっぽくなってました!

mabinogi_2010_10_28_002.jpg


いたるところに現れるカボチャを火の魔法で膨らませて、みんなで倒すと
カボチャの帽子がもらえるらしいです。

ゥ──σ(・´ω・`;)──ン

みんなでってどれくらいの人数なんだろう・・・。
イリアのおっきいボスくらいだったらフェイすけのPCは石になるので
断念するしかないかなあ・・・。

そんなにやる気をそそられないのも事実(




mabinogi_2010_10_28_004.jpg

服でいっぱいになってしまった銀行を整理していたら、
なかなかにマッチする二品を発見(どちらももらいもの)
「ピルグリム帽子」と「聖パトリック衣装」です!(名前はうろ覚え)
帽子の緑がもーちょい濃かったら、クイズ番組の司会者っぽくなれそうな(´∀`)



mabinogi_2010_10_28_006.jpg

昨日当てた京劇服はぼくのジャイくんにあげました。
どっしりしてる彼の方が、フェイすけよりよっぽど似合ってました(ノω`*)
腕組みが民族っぽくて( ´∀`)bグッド!だと思いませんか!

・・・まあ

mabinogi_2010_10_28_007.jpg

セットであわせると、さながら中国使節団さんっぽくなってしまうのですが。





イベントといえば、1つ皆さんに謝らなくてはいけないことが・・・(´・ω・`)

mabinogi_2010_10_28_005.jpg

こちら、なんだかお分かりでしょうか・・・。
そう、あのたくさん捨てられてる京劇服(女性用)です。

ええ、女性用です。



。゚(゚´ω`゚)゚。ピー



せっかく当てたのですが、フェイすけは男キャラしか持っていないので
着ることができませんでした。
誰かフレさんに送ろうとしたけど・・・これ、交換不可なんですって(ノω`*)

だ、だから・・・もやしt・・・

うわあああん誰かぼくじゃない人が当たればよかったのに><
ゴメンネ・゚・(PД`q。)・゚・



続きでちょこっと製錬記!
mabinogi_2010_10_28_009.jpg

ここはバレスの武器屋前でございます。
「古い炉」が置かれている事は皆さんご存知でしょう。
この古い炉を使って製錬すると、成功率が5%減少するので
まさに製錬トレのためだけの炉といえますね!(´∀`)
ただ炉を使うのに、1分につき1本の薪を用意しなくてはならないので少し面倒ですが;;

ちなみに薪は質のいいものほど成功率が低くなるそうです。
なんという矛盾。



mabinogi_2010_10_28_010.jpg

毎回毎回、この古い炉で製錬し続けてやっとランク6になりました。
これで鉄だろうが、銅だろうが、銀、金、ミスリルだってなんでもインゴットに変えられます(*-∀-)ゞ

このランクに来て驚いたのが・・・
ミスリルって、金より成功率高いんだ!?
ということです。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

みんながミスリル失敗トレでヒーヒー言ってるのってこれの事だったんだ・・・。
ミスリルって最後にインゴにできるようになるのにね。
トレを厳しくするためって言ったって・・・なんという矛盾(二回目

mabinogi_2010_10_28_012.jpg

でも、使う鉱石はこれまで溜めてあるものなので
まだそんなに辛くないような(´∀`)
シャカシャカの方が、バリDで採掘するより
鉄以外の鉱石が出る確率が高いので、やっぱりシャカシャカで鉱石集めがお勧めです(ノω`*)

最初の方は鉄がいっぱい必要なので・・・ついバリDに頼ってしまいがちですが、
今になって、シャカシャカで鉱石溜めておいてよかった・・・と実感しております(`・ω・´)

ところでDEX全然あげてないぼくが失敗トレに泣くんだけど・・・
(少しだけ楽器演奏かじってるのは内緒)
これDEXあげちゃってたらどうなってただろう。・゚・(ノД`)・゚・。
みんなもDEX上がるスキルをあげる前に、製錬は忘れずにね!




追伸

mabinogi_2010_10_28_011.jpg

タウネスさん修理お上手!
グラナットさんの次に好きです(*-∀-)ゞ

ま、また修理しに来てあげてもいいんだからねっ!(
スポンサーサイト
コメント

No title

ハロウィンイベント久しいわぁ、巨大なカボチャなんてのは
なかった気がするけど・・・
見に行ったところ、なんかフィールドボスみたいな感じで
独占されてるchもあったなぁ。

製錬は途中で諦めちゃって、未だランクBだわ・・・

No title

カボチャの帽子もらったよー
でもなんか微妙に...なんだけど;;

ピルグリム帽と聖パトリック・デーの衣装、
アヤしいマジシャンみたいにとってもよく似合ってるvv
(↑ホメてるんだよう)
京劇服姿のジャイくんも素敵♪
今度バレスでデートしようノ

最後から2枚目のSSが、とってもキレイ!!
バレスの雪景色は大好きだから。
わたしも同じアングルで撮ってみようかな~

No title

ハロウィンイベントは殺伐としそうなので私はスルーかなぁ。

一応精錬はDEX上がってる人でも1にできないことはないんだよ。
膨大な時間と費用がかかりそうだけど(
DEX下げる装備もあるしね。
いざとなったら20%成功率が下がる失敗ポーションなるものがネクソンポイントでかえます(

コメ返!

>にょっきんぐさん
やっぱり年周期でやってたりするのかな??
そんなにめんどくさいイベントなら、やっぱり参加しなくていいかも・・・w
製錬諦めちゃおう気持ちとってもわかるけど、ぼくは・・・が、ががんばる!

>エクさん
カボチャの帽子・・・。
なんかお化けの被ってる布キレみたいなローブももらえるらしいよー!
あ、怪しいマジシャン・・・(; ・`д・´)
でもなかなか合ってるよね(
バレスデートとか・・・ッ゚+。(〃ω〃)。+゚
そのSSは、ふと立ち止まった時に
キレーーーイ!ってなった時のSSです(*-∀-)ゞ
マビは時々綺麗な景色にも感動するよねえ。

>アトさん
アトさんはスルーかあ。
ぼくも特に頑張ったりはしないかなー・3・
そ、そーなのかΣ(゚艸゚;)
でも辛そう・・・;;そこまで頑張れる気がしないやw
課金アイテムこわい!ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

