スポンサーサイト


オーガと挑んだ鬼D

こんにちフェイ!(

mabinogi_2010_10_29_005.jpg

今日もイベントでもらった品を紹介したいのですが・・・
なんだか・・・POT祭りなんだけどどうしようpq
誰だー!ぼくの運を吸い取ったのは!

Σ(;゚ω゚)ハッ!!

これがアトレイアパッチ・・・?(; ・`д・´)

※アトレイアパッチとは
現在行われているアイテム配布のイベントでPOTしかもらえなくなってしまう恐怖のパッチ。
・元ネタ→「服ヲタのマビ生活」の記事 「ねぎの初心者旅」の記事

まあでも、オシャレ服はもういいかなーっていうのが本音。
何かかっこいい武器が欲しいかも!
あとはあとはー、鍛冶の服もちゃんと一式揃えたいなー・3・
まあちょっとだけ期待しつつ、ポーションを貰いにいきます^^




R6にしてホントにしんどくなってきた製錬の修練。

mabinogi_2010_10_29_004.jpg

のための鉱石集め、シャカシャカ。
祝福付きの鉱物採取用ふるいを5個使い潰すくらいやりました;;
どんだけ辛いんだし・・・。

桐生さんはそんなぼくを見て
「買っちゃえばすぐに終わるよ・・・( ̄ー ̄)ニヤリ」
と悪魔の誘惑をしてくるのですが・・・

鉱石とか、見た目あんなゴミみたいなのをさ
2mとか3mとかだして買うのって抵抗ありません!?(; ・`д・´)
シャカシャカしてたら無限に出てくるアレを・・・!
2m!!!。゚(PД`q。)゚。

で、でも買えば・・・弓スキルがあげられる・・・(じゅるり

mabinogi_2010_10_29_002.jpg


誘惑に負けそうになった時は、ケルラの空を眺めます(ノω`*)
ネコ島も綺麗だけど、ここも時々綺麗な場所があったりしまふ。
これはぼくが死に物狂いでケルラシャカシャカ人生を送って見つけた風景です。




さて、続きでオーガ交友記!
mabinogi_2010_10_29_007.jpg

かなたんがサブキャラでシャカシャカデビューしたい!との事なので、
ケルラまで連れてきました(*゚∀゚*)

・・・が。

シャカシャカのスキルクエって、探検レベル6以上が条件らしくて・・・。
普通なら余裕で越してるレベルだけど、何せサブキャラだから1レベだったらしいですw

頑張ってあげてくる!との事だったのですが、次の日が休みで
ぼくが遅くまでINしていられる事を知った時の一言。

mabinogi_2010_10_29_008.jpg

「え、じゃあ遊びに行く?」

,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
シャカシャカはまた別の機会に頑張るそうですw
確かに、育ててないキャラのレベル上げはめんどくさいかも・・・。

ぼくは予想だにしていなかった。
まさかこの後、あの人と友達になれるなんて・・・ッ!(



mabinogi_2010_10_29_012.jpg

という事で、レイゲンさんと演劇ミッションやったり

mabinogi_2010_10_29_013.jpg

放置に行ったかなたんと桐生さんを交代して、また演劇にいったり

mabinogi_2010_10_29_014.jpg

よくある話なんだけど、かっこいい!って行ったあとのドジっ子だったので
笑ってしまったりw

mabinogi_2010_10_29_017.jpg

箱入り息子やってたりしてると、レイゲンさんが落ち、かなたんもどりーしたので
また演劇に行こうかと話していたりすると、

かなたんのフレさんからエルフ変身クエのお手伝い要請があったらしく・・・!

mabinogi_2010_10_29_018.jpg

一緒に行ってきました!(*゚∀゚*)
この人があのオーガさんかあ!
オーガという名前とは似つかわしくない体つきでした!

mabinogi_2010_10_29_020.jpg

カルーDに行ったのですが、難なくクリアで




゚+。休憩タイム。+゚(o'ω')o□~

mabinogi_2010_10_29_022.jpg

かなねぎ「やりな」
桐生「へい」
フェイすけ「ま・・・待ってください!私は決してペテン師などでは・・・!(涙声」

の図。

mabinogi_2010_10_29_023.jpg





次はメイズ遺跡の、光るガーゴイルダンジョンに潜って参りました!
これもエルフの変身クエの1つだったんですが、
なんせ簡単だったカルーDの後だったので、正直調子に乗ってましたpq

どうせさっきよりちょっと難しいぐらいでしょー?簡単簡単!(o´・∀・`o)
といった具合にw

でも・・・

mabinogi_2010_10_29_024.jpg

これ、命からがら生き残った時辛うじて撮れたSSです。
実はD中のSSはこれしかありません。
あの時のことなんて・・・もう思い出せないし、思い出したくもありません。

そんな事いってるとブログにならないので思い出すと、
とっても固くて、さらに一定感覚で透明になって体力回復するモンスターがいたり。

アンサンブル効果とやらを発揮して
普通より恐ろしく強くなったスレートがいたり。

再び立ち上がったストーンゾンビとかいう、
ゾンビなのに足が速いという反則的なのがいたり。

ごめんなさい・・・。
必死だったのでホントに何も思い出せない><

2部屋目でナオサポが切れたのは覚えていますw

mabinogi_2010_10_29_025.jpg

必死でたどり着いたボス部屋前。
今までボス部屋に来た時の中で一番嬉しかったです゚+。(〃ω〃)。+゚

ザコであんなに苦戦してたんだから、ボスは・・・(; ・`д・´)ゴクリ
怯えながら入ったボス部屋。

mabinogi_2010_10_29_026.jpg

全然よく撮れていないのですが、ボスはこれです。
グラスギブネンを彷彿とさせるあの巨体・・・><
怖かったようーーー!;;

でも部屋にはガーゴイル一匹だったので、ごり押しでみんなで倒しましたw

mabinogi_2010_10_29_029.jpg

特別累積の高い!っていう人はいなかったのでホントにみんな必死で頑張りました><
クリアした達成感が一番あったのはこのDです・・・。



いつかこのDを楽々クリアできるような、そんなミレシアンになりたいと思いました!

強くなったらリベンジしに行きたいです(*゚∀゚*)
当分はもういいけど・・・w




○おまけ

トイレから帰ってきたぼくにオーガさんが
「おかフェイりーw」って言ってくれました。

このブログも読んでくれているそうです(ノω`*)
スポンサーサイト
コメント

No title

こんにちフェーイに続いて
おかフェイりーだと・・・
シリーズ化決定だったのか(

光るDや演劇行きたかったなぁ^q^
またワイワイやれる日が来るのを望みますか。。

No title

こんばんフェイ!(
いったいこれはどこまで増えるんでしょう・・・w

人がいっぱいでたのしそうですね~(´▽`*)
またいつかいっしょに遊びにいきましょうね~^^

こんばんフェーイ!!!
昨日は本当にお疲れさまでした(。・ω・。)b
怖かったねぇ…
野獣化できたよっ!ありがとうございました(`∇´ゞ

No title

こんばんフェイ^^b
まぁいままで見てたけど書き込めなかった執事が通りますよっと(ぇ

昨日はカオスで楽しかったですねぇ・・・
足ひっぱてるなぁ、俺・・・って思ってたのは内緒w
でもおかげさまで野獣化取りました><。
ありがとう^^
またカオスなD皆さんと行きましょう^^b

No title

こんばんふぇい!

光るガーゴイルはほんとにお疲れ様でした(´ω`;)
でもでも達成感あったねえ!
あれが1層だったのがせめてもの救いだね。゚(ノ∀`*)゚。
フェイくんいなかったら間違いなく途中退場だったとおもいます・・・ヽ(´ー`)ノ

そういえば「こんふぇい~」って普通にフェイがいないと子でもオーガさん使ってましたb

No title

おはフェイ!( ^∀^)ゲラゲラ
アトレイアパッチは俺もだから心配するな(
イリアDは弓師の活躍の場だから、レンジとマグをあげたらまた挑戦してみるといいかも。
違いを実感できます。(なんかのCMみたいw)

コメ返!

>にょっきんぐさん
あまりの人気に急遽シリーズ化することになったみたいです!(
にょっきんぐさんいてくれたら心強かったかも・・・(; ・`д・´)
今度ぜひお誘いしますね(*゚∀゚*)

>ミニュムさん
そうだな~、会った時の挨拶からお別れの挨拶まで、全部フェイシリーズで埋める予定かな(
バイフェイー^^みたいなw
きつかったけど、ワイワイやるのは楽しいよねー><
IN重なったら遊ぼうね(`・ω・´)

>桐生さん
お疲れ様でしたー><
Dで野獣化してたよね・・・早い><おめでとー!
クリアは桐生さんの羽根のおかげだよう~///

>オーガさん
読んでてもらえたなんて嬉しい(●ノдノ)テレ
初コメありですー!
カオスって、現代文の授業でもでてきたんだけど
「無秩序な状態」って意味らしいです(*-∀-)ゞ
ホントにその通りだったw
野獣化おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚

>かなたん
大変だった分達成感やヴぁかったー!
2層だったら心折れてた・・・ヽ( ´ー`)ノ
誰がいなくても途中退場だったとおもふ!ギッリギリw
こんふぇいだと・・・!?(; ・`д・´)
もうこれエリン全土に流行らせてもいいんじゃないかと思う。

>ギナさん
アトレイアパッチってもしかして感染性があるのでしょうか。
アクアさん辺りにうつしにいかなくちゃ(
あの透明になるやつに負傷させられたら気持ち良いんだろうなーって思ってました!
楽しみだー><
14日間お試しください的なノリですね///
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

