スポンサーサイト


オシャレできる幸せ

こんばんフェイ~!

mabinogi_2010_10_31_001.jpg

皆さんも毎日サブキャラでイベント品回収してますよね??(* >ω<)
その時になんと、ここにも時々コメントをくれる「ゆま」さんに出会いましたー!

前々からお友達だったのですが、
ぼくの会った時とは違う姿になっていたのでビックリ∑(゚ω゚ノ)ノ
こういうツインテールも可愛いね゚+。(〃ω〃)。+゚
それに黒髪もマビでは絶滅危惧種のような気もする。
他の色がキレイだから、どうしても地味で選びにくい色だよね~。
とってもオシャレなんだけどね!




アバに関して。。
また前ゲーのメイプルの話なのですが、
まともなオシャレをするにはリアルマネーが必要だったんです。
貧乏×ケチのフェイすけはそれが原因で、メイプルの方はとってもみっともないアバですw

Maple100220_000537.jpg Maple100109_145255.jpg

こんなんだよ!,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、

右の画像はさすがにネタ入ってますが・・・これなんてつるべ師匠(
左は割りとガチだったりしますw
ちなみに左の画像の女の子はマイハニーと言いたいところですが、
大建さんです!(o´・∀・`o)

あ、これ言っちゃってよかったかなあ?w
ダメだったらゴメンネ☆




お金をかければまあオシャレはできますが・・・
彼女(彼?)のほっぺを赤らめさせるのに100円。
身に纏う水着が490円。
腕のリボンが290円。
スリッパが290円。

値段はうろ覚えですが、だいたいこんなもんでしたw

目には何もつけていないように見えるのですが、
実はここにもお金がかかっています。
透明メガネ、390円。

( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ

なんでそんなものつけるのかって思うかもしれないけど、
そのメガネの下にはとんでもなくダサいアイテムをつけてたりします。
なんでかっていうと、装備としての効果がいいから。・゚・(ノД`)・゚・。

メイプルのおしゃれ装備は、元ある装備を隠して装備できます。
どういう意味かというと、
ダサくてごつい鎧を装備してオシャレ装備の水着を着ると
見た目は水着、効果は鎧の装備が完成するということです。

透明メガネとか、そういう元の装備を隠すアイテムはたくさんありました。
運営が有能でダサすぎるアイテムをたくさん実装してるからですw

Maple090815_003911.jpg

こんなのとか人間じゃないと思う。
これを見ると、強くなるにはおしゃれ装備を買うことも
準必須条件だったということがお分かりかと思いますw




Maple100131_014700.jpg

おしゃれ装備の中にもちょっと変な装備がたくさんありましたので
それを他人に送りつけて着させるという文化もありました。
なんという豪遊。




ああ、そうそう。
このオシャレ装備、実は・・・3ヶ月で消滅します。
買ったその日から3ヶ月経つと、買い揃えたおしゃれ装備ががんがん消えて、
本来の装備があらわになったあられもない姿に(●ノдノ)テレ
今は永久に消えないおしゃれ装備もあるみたいだけど、それは1000円くらいしたり。
あ、1品でだからね?^^

あと、髪型を変えるのに490円。
ちなみに顔の整形にも490円。
ええ、別々にお金がかかります(´∀`)

マビほど細かく顔を設定したりとかできないしね~。
大きさ的にそれはしょうがないかもだけどw




こういうシステムだったから・・・ぼくは自由に着飾りできませんでした><
自由にやってた人も、大体3ヶ月ずーっとおんなじ格好してたしね。
上の画像でちょっとおしゃれ装備の値段を紹介したけど、
全身きっちりおしゃれ装備で揃えると2000円~3000円かかると思いますので・・・。

それに加えてサクチケやザクチケなどという・・・!!!
っと、ちょっと脱線するのでこの話はまた今度にいたします^^




オシャレに関して酷いとしか言い様がないゲームのプレイヤーだった事もあり、
マビのオシャレはとっても楽しいです!
オシャレな装備がたくさん、しかも無料なんて!゚+。(〃ω〃)。+゚

とってもオシャレなレア装備も、結局ゲーム内通貨でそこまで法外な値段じゃないしねー。
MOMとかは知らないけど、別にそこに行かなくてもオシャレは全然できちゃうし。

着せ替えも自由だしねーーーー!!ニィ──(っ´∀`c)──♪




あ、別にだいさんがどっぷりリアルマネー使ってたという記事ではないですよ!
メイプルにもMOMのようなシステムがあったし、
彼はかなり上級者だったのでMOMだけで全然まかなえていたのかもしれません。

でも・・・MOMだけでまかなえてるプレイヤーなんて
極一部って事はみんなわかるよね・・・?(・∀・)ニヤニヤ
だってマビだってペット買ったり、転生のカード買ったり、その他買ったり・・・。
そのお金たちは運営に消えていくわけですからね・・・。
永遠にMOMでお金が回り続けるなんて事はありえないのです(`・ω・´)
大勢のマネー供給者がいるからこそ、
MOMだけでまかなえる極少数のプレイヤーが生まれるのです。




・・・ふぅ。
熱くなりすぎちゃいました(o´・∀・`o)

まあ最終的に何が言いたいかって言うと、タイトルにもある通り
自由におしゃれできるって幸せですね゚+。(〃ω〃)。+゚って事です!




ではでは~続きでちょこっと、キレイな所に連れて行ってもらったお話!
見てください・・・。

mabinogi_2010_10_31_007.jpg

とってもキレイじゃありませんか?゚+。(〃ω〃)。+゚

ファリアスとかいう所なのですが、ギルドの皆さんに連れて行っていただきました!

mabinogi_2010_10_31_008.jpg

よく見ると、ここは1つ前のログイン画面の場所じゃないですか!?(; ・`д・´)
キレイな場所だな~って思ってたけど、実際にあるところだったのか~Σ

まあ、ここに来て何をするのかというと・・・
変な動物退治・・・なんです・・・が・・・・。

すごい数だった。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

戦闘中のSSホントになくてごめんねえ。
でもそんな事する余裕ない><

その湧いてくる敵の数が一定数を超えると、ミッション失敗となります。
ミッションをクリアするとなんか豪勢な装備がゲットできるみたいですが・・・。

ムリ!w

足が早くなる装備とかがあるみたいでね~、すごいなーとは思うけど・・・まだムリですw
相当難しいと思う。。

ファリアスは、フェイすけが強くなったらまた来たい場所の1つに登録されました(*-∀-)ゞ




・・・・・・・・。

・・・・・・フェイリアス(ボソッ
スポンサーサイト
コメント

No title

だいたいあってる>フェイリアス

にしてもアンヴァルたち火力高いよねー
重いし、二度と行きたくないよファリアス・・・
でもメインストリームで二回もいかねばならんのがキツイよなぁ・・;

アンヴァルは・・・

師匠とそのギルドの方々に連れていってもらったよー@ファリアス
みんなサンダー使いさんだったので、
わたしは、サンダー後のアンヴァルにIB連射して、
あとはひたすら死んだふり><
初ファリアス記念ということで、
何にもしてないのにお土産までいただいてしまって;;
メインストリーム進めて、また行ってみたいと思います。SS撮りに・・・

課金が怖くてゴーレムが倒せるかー!!という勢いだったけど、
課金はコワイね、際限ないね・・・

No title

俺は斬りだからその気になれば10レベ短剣でも骨狩れたから、そんなに装備は気にしてなかったな…
回避率異次元だったけど火力よりは安いし・w・
ノンアバでもけっこういけたよ!

透明メガネの下はアシュラ兜ですねわかります

No title

ハッΣ ツーショットとかいつの間に…!戦場カメラマン目指すと良いと思います!
メイプル懐かしい><
>まいけるさん
アシュラ兜にエリマキキツネサルアイだよ、タブン…!

コメ返!

>にょっきんぐさん
なんか重いから、
ヽ(´゚д゚`ヽ) ワッケ!! ヽ(´゚д゚`)ノ ワッカ!! (ノ´゚д゚`)ノ ラン!!
なうちに死んでて怖かった;;
いいものがもらえるみたいだから、いつかクリアできる強さになって行きたいなあ・・・。

>エクさん
クリアできたんだ・・・!
いいなあー><
ぼくも何にも役にたってないけど、キレイなSSだけ頂いてきた///
課金はすればするほど快適にゲームできるのは事実だけど、どこかで自分で制限しないとね・・・;;
恐ろしいほどつぎ込んでしまう><

>まいけるさん
んー・・武器はどうでもよかったけど、アシュラとかjkmとか目装備とかどうにもならない部分とかさあ・・・。
それを我慢してある程度見てくれを整えるのはできたけど、少なくともオシャレはできなかった><

>ゆまさん
せんじょうカメラマンのぉ~、フェ~、イ~です~。
懐かしいねえ・・・引退したゲームでも、やっぱり少し気になるしね!
友達もいるし。。
アシュラにエリマキ、極めつけには犬鼻です!(* >ω<)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

