スポンサーサイト


祝1000HIT!ブロガーフェイ誕生記

こんにちフェイ!!!

みなさん・・・右のアクセスカウンターをご覧ください・・・。



そうです。
ついに、ついに
延べアクセス数が1000になりました!

mabinogi_2010_11_02_008.jpg


ワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪

日々応援して下さる読者の方々のおかげで、小さいながらも区切りのつけられるHIT数になりました。
゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚
皆さん、ありがとうございました!

初めてブログを作った時の1日あたりの閲覧数は5つほど。
少し更新を続けると10。
フレのみんなにここを教えて、かなたんに紹介してもらって20。
最近では、大体30と少しの方々が1日にいらっしゃっています。

小さい数かもしれないけど、応援してくれる人が増えていくのは嬉しいです(ノω`*)

これからもこまめに更新する事を目標として頑張って行くので、
応援よろしくお願いします!(*-∀-)ゞ




と、いうわけで今日は少しいつもと違う内容の記事を書きたいな、と思っています!
何を書こうか・・・と悩みましたが、
今回はぼくがブログを始めたきっかけをまとめてみます(* >ω<)

え、興味ない?
(´>∀<`)ゝ))エヘヘ

自己満ですのでご容赦を///

続きGOGO!
ぼくが初めて「ブログ」というものに触ったのは、1年くらい前の事でした。

ヒマな時間に興味本位で作るだけ作ったブログ、記事は2つアップしただけで放置状態となりました。
ブログのテーマは、前にやっていたメイプルストーリーの職業「ビショップ」の地位向上という、
言葉だけはとんでもなく素晴しいものですw
自分がやっていた職業がビショップだったのでね(*-∀-)ゞ

mabinogi_2010_11_02_049.jpg


ただ興味本位で作っただけあって、更新は少しも続かなかった上に、閲覧者さんもいないに等しかったけどね(* >ω<)



初めて作ったブログを放置して1年。
もうマビノギに移行した後の事です。

ひょんなことから、ぼくがマビを始めるきっかけとなった
「かなねぎ」さんのブログを発見。
初めてみた記事に大笑いしたのをよく覚えていますw
面白い人だという事は前から知っていたのですが、
ブログという独壇場でやるとここまで笑ってしまえるのかと
感動すると同時に驚きました。

彼女のブログを見つけた日から、しばらく読者として毎日欠かさずに記事を読んでいました。
ふと、自分がブログを作った時の事を思い出す。
「あの時はこんな面白いブログを書くつもりなんてなかった。
自分にもできるならやってみたい。挑戦したい。」
そう思って開設したのがこのブログです。

mabinogi_2010_11_03_002.jpg
↑かなたんにもらったグローリーソード・・・!ありがとう><

でも作った後は、結局放置してました。
開設してから5日ほど経った頃。

かなたんに
「ブログいつ更新するの」
という驚愕しかできない一言を頂きました。
FC2ブログに登録すると、FC2のブログにいった時にあしあとが付くんです。
当時それを知らなかったぼくはペタペタペタペタ。
色んなところにあしあと付けまくってましたw

だからばれてたんですね・・・ヽ( ´ー`)ノ

ばれたからには仕方がない。
いっちょ更新してみるか。
そんな気持ちで書き始めた2つ目の記事。
できるだけ笑えるように、憧れのブログに近づけるように。
当時はそのことしか考えていませんでした。

mabinogi_2010_11_02_010.jpg
↑桐生さんにお貸し頂いている製錬用DEX下げ装備!ありがとう><
割とオシャレでもある気がする!


仕方ないという気持ちで書き始めたブログ。
できるだけ頻繁に更新を続けていくうちに、更新が楽しいという感情が
フェイすけに芽生えます。
人に笑ってもらったり、知らない人に読んでもらったりしているうちに、
ブログを更新する魅力に魅入られたのです。

それからしばらくは真似たつもりの記事ばかり書いていた気がします。
それでも楽しい気分ではいたのですが、時々思っていたんです。
「自分のスタイルで書けたら、もっと楽しいだろうな。」と。

なぜ自分のスタイルで書けていなかったかというと、
自分のスタイルが確立していなかったからです。

そこで思い出したのが、初めに書いた更新が全く続かなかったブログです。

そのブログは人のブログに影響されていないものなので
その時書いたようにまた書いてみればいいのではないかと考えました。
結果、憧れのブログのような大笑いできるようなものではないけど、
「フェイすけ流」の記事が書けるように(少なくとも、そのつもり!)なりました。

mabinogi_2010_11_02_044.jpg

今日の「フェイと歩くもふもふファンタジー」があるのは、
放置し続け、閉鎖に至ったあの小さなブログのおかげです。
読み返した時、気恥ずかしさから閉鎖してしまいましたが、
そのまま残しておいて、リンクに追加させるのもよかったかもしれませんね><




ふうー、長くなったけどこんなカンジです///
どうだろう!
人に見られないと更新もしない子なんですが、見られると俄然やる気が出るんです(`・ω・´)

ところで、ブログを初めて変わったことと言えば
自分の頑張りに対して多くの人が応援をくれることです。
例えば製錬とかね!
だってフレ全員に「マジ製錬頑張ってるんですけど~!!!」
とか普通言わないから、ここに書くとたくさん応援もらえて嬉しいヽ( ´ー`)ノ

人づきあいも増えたしね!

読んで下さっている皆さん、少しでもブログを始めてみたいと思う皆さん。
ぜひ開設してみてください。
そして、自分の好き放題に記事を書いてみてください。
3日続けて、面白くないと感じたらやめればいいのですヽ( ´ー`)ノ

もし楽しいと感じたら・・・そのままブログを続けることで
得られるものは大きいと思います(*-∀-)ゞ
スポンサーサイト
コメント

No title

 見てもらえていることは、ブログを書く上での最大の原動力ですよね。こちらもアクセスカウンターが大きく動いていると嬉しいと思いますし。

 あと、知らない人やギルドの新規加入者の人に自分がどういうことをしてるか知ってもらうにも便利ですね。続けておくと。

No title

1000ヒットおめでとうございます。これからもフェイさんらしく更新楽しんでしていってください♪( ´▽`)
私も一つの区切りとして、自分流ブログ始めようかな…

No title

ぽろっと一言から発覚したブログ なんだかんだで結構ROMってます・w・

1kHitおめです><w&これからもガンバですw
んでメイプルのブログがあったという衝撃事実@@;

フェイさんの狩り姿をみてメイン換えした聖魔、9割萎えてますがチョコチョコ狩りしてます;w;

おかげさまで、マビではばったんばったん死んでます・w・b

米返の米返ですが・・・結構前にゴーレムは倒せてました・w・;偶然でしたが・・・>w<;

やり方自体はギナさんに教わってたので何とか って感じですw

スキル育てるよりチンタラ徒歩でまびわーるどを駆け回る日々でございますorz

No title

1000HITおめでとうございます~(´▽`*)

そうですよね、誰かが見てくれるとやる気が出ますよね~^^

ちなみにわたしがブログを始めたのはフェイさんのブログを見つけたからだったりしますヽ(´∇`)ノ
なので、フェイさんのブログの影響を受けた人がここに1人w

No title

およよ・・・。゚(ノ∀`*)゚。
なんてイイ子なんだろうね。
1万HITおめでとぅ~!ヽ(*´ー`*)ノ

そして性魔でブログ作ってたなんて初耳なんですけど。
ねえもう消しちゃったの??もうページないの??
URL教えなさいよー!

私はフェイのブログの雰囲気すきです*゚。+(n´v`n)+。゚*
なんだか、ほわんとしてて、考察らしき為になることも書いてあって
何より毎日UPされるし密度濃いし(尊敬
汚い話は(主に汚物などの)私に任せて
フェイはこれからももっふもふな記事を書いて行ってくださいね!


P.S.大建がフェイにばっかりコメントする・・・(゚´ω`゚)
なんでーーなんで私にはコメントくれないのーーー!!
だいちゃああああん
愛してるって言ってくれたのは嘘だったのーーー!!ワアアアアア

No title

1万HItおめでとうとか書いてて済みませんでした。

No title

こんにちゎ^^初コメです♪
いつも拝見させていただいてます
フェイさんの素直な文面がとても好きですw
同じタルなのでどこかすれ違っている
かもかもですねw

これからもブログ楽しみにしてます~^ヮ^

アクセス1000おめでとうございます(*^_^*)


いつも陰ながら応援しております(・∀・)

見ながらためになったり時に大笑いしながら…( ´∀`)

樽鯖に出張しているのはフェイさんやかなねぎさんと絡んでみたいって思ったからなんてことは…ないんだからねっ(*´д`*)!

…まぁ…楽しくてちょくちょくおじゃましますが(

暇だったららちってください(ぇ

いつでもお付き合いしますぉ('-^*)

No title

1000ヒットおめでとうです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆僕もブログ書いてるんですが、誰にも言ってないのでヒット数とかね・・・
あとこの間メッセしてくれてたみたいで(>_<)ほんと寝落ちですみませんでしたm(_ _)m これからもがんばってください!

1000HITおめでとう♪

フェイくんのブログに影響を受けた者がここにもいるよノ
「おとん、うるさいんだよー」と言いながらも、
約束された時間の中で頑張っているフェイくんは、
とても立派だと思います。
タラタラと時間を過ごしているわたしなどからすれば眩しいくらい。

何より、ブログがきっかけで知り合えた方々が、
こんなにも個性的で魅力的だなんて><
人の輪ってイイね。楽しいね。そして、ありがたいね。

かなちゃんにしか書けない記事もあれば、
フェイくんだから書ける記事もある。
それなら、わたしにしか書けない記事も必ずあるんだと思います。
お互い、自分のペースで楽しく続けていけたらいいですね。

・・・アクセスカウンタ貼るの忘れてた;;
cgiだっけ何だっけ??

No title

遅くなったけど、1000hitおめでとう!
これからも( ・∀・)人(・∀・)人(・∀・ ) ガンバー
フェイくんも言ってるけど ねぎねぎがあのブログで周りに与えてる影響って凄い大きいと思う。
みんなに会えたのもあのブログが始まりだしね~
そう考えるとかなりリスペクトw

製錬さえ終われば弓関係のスキルのランクアップ解禁できるから、今はつらいと思うけど頑張って~!

おはよー(。・ω・。)ノ
1000Hitおめでとう!
製錬はやく終わると良いねっ!
鉱石買えばいいじゃない^∀^ニヤニヤ
マビもブログもフェイ先輩としてこれからも御指導お願いしまーす^∀^←

No title

やっぱフェイさんは可愛いなぁ。
うちの息子にこないか!アクアビットさんがもだえてるよ!(

1000HITおめでとうございます^^
私もいつの間にかHITしてたけど文面で触れそびれた(

フェイさんのその純朴な語り口と、性格のよさがにじみ出る文章に好感を持ちます。
俗まみれの私と対極だね!・・・・orz

これからも読んでて楽しくなるようなブログ期待してます^^

No title

おお、1000HITおめでとー!
やっぱ新鮮なことを毎日更新してこそ伸びるもんだなあ・・・
うちのブログは鮮度がアレだし(

これからもがんばりやーい

今までで一番長いコメ返!

たくさんのお祝いコメントありがとう><
10以上もらったの初めてかもー(ノω`*)

>Falcionさん
ですよねー!ホントに嬉しくなっちゃいます///
んー、なるほど!
ブログを見てると、少しだけその人の人柄とかわかりますもんね~(*-∀-)ゞ

>ゆまさん
これからも自分らしく頑張っていきたいです・w・
ゆまさんのブログ・・・みたいなあ(ジュルリ

>だいさん
見ててくれてるのかー///ありがと!
9割も萎えてるのwww
そこまでいくともう意地みたいなカンジなのかな??
早く終わらせてこっちにきな(σ・∀・)σY〇!!
マビは墓が全然怖くないからいいよねー!
ゴーレム倒せたんだ・・・。
いつ抜かされるのかホントにわかったもんじゃないや・・・orz
初めのうちはのんびりすごしてるのがいいと思います(ノω`*)

>ミニさん
見てもらう事が一番のエネルギー!(`・ω・´)
な、な、な、なんだってー!?(; ・`д・´)
ぼくが影響を与えてたなんて照・れ・る!///
これからもお互いガンバロウねえ!

>かなたん
1万HITありがとう!w
1年後くらいのお祝いを前借りしたものと思っておきます(´∀`)
作ってたけどどらつまんない上に恥ずかしいから消しちゃったよう~w
残念でした(・∀・)
気に入ってもらえてるなら嬉しい!
・・・死んでも汚物の話はこっちには書かないから、よ、よろしくね☆
だいさんはぼくの方が好きなんだよ!
勝ったヽ( ´ー`)ノ フッ

>レイシァさん
わああああ
初コメありですー><w
素直な文面・・・そういう風に見てもらえてるんだ///
ありがとうございます(* >ω<)
同じタル鯖ですか!
それなら、どこかでお会いできるかもですね(ノω`*)

>オーガさん
大笑いしてもらえることもあるんだ・・・嬉しいー><
ぼくもオーガさんと遊べて楽しいよ!
この際移動しちゃおうよ!(
ぜひぜひお誘いたくさんします(`・ω・´)

>kiskさん
ブロガーですって!?(; ・`д・´)
・・・教えてほしいなあ( ・´_`・ )
いや、でもこっそりやってるならダイジョブですw
探しあてますから(
寝落ちでしたか!
マビのアルアルなのでお気になさらずに(´∀`)

>エクさん
そうなんだ・・・><
感動~!ありがとう!
まあ、従わざるを得ないってやつだよう(´∀`)
ぼくはブログのおかげで出会えたフレがたくさん、というかほとんどだよ~。
ホントに会えてよかった><
みんな自分色の個性的な記事が書けるんだと思うし、
それが一番楽しいんだよね(*-∀-)ゞ
アクセスカウンター貼るとホントにやる気につながるからいいと思うよ~!
でも・・・PC詳しくないし、貼り方とか覚えてないや;;
教えられなくてごめんねー><

>ギナさん
頑張るよー!ありがとう!
ねー、あのブログがなかったらぼくの友達は3人くらいかもしれないw
゚。*★尊(。´-ω)(ω-`。)敬★*。゚
早く弓スキル上げたくて病気になりそうなんですけど!><
が、がんばがんばる・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

>桐生さん
早く終わらせたいようー><
ぼくより後に始めた桐生さんがさっさ終わらせてて
从o`・з´・)pチョームカツクぅけど頑張る!
た、溜めたお金は何かもっと大事なことに使うんだいだい!
フェイ先輩とか・・・しーらじらしい!・3・

>アトさん
(´>∀<`)ゝ))エヘヘ
不束者ですがよろしくおねがいしまs(
アトさんのブログは毎日たくさん人来てるよね~(*-∀-)ゞ
尊敬!
純朴な語り口なんだ・・・?(; ・`д・´)
そういってもらえると嬉しいです(´∀`)
でも、アトさんだって汚れてるわけじゃないと思うんだけど・・・w
期待しててねっ!(

>にょっきんぐさん
新鮮といっても、どうなんだろう・・・?
ただ、できるだけ更新するっていうのは1つの秘訣と思います(`・ω・´)
がんばりまーす!ヽ(・∀・)ノ
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

