fc2ブログ

お久しぶりです!生存報告

みんな~~!
フェイは生きてるよお~!

mabinogi_2010_11_12_005.jpg

ただいま!(`・ω・´)ゞビシッ
更新をのーんびり待っていてくれた皆さん、ありがとう!(*゚∀゚*)
約束の20日になりましたので、記事を更新しますね~^^




なんで今日まで更新できなかったかっていうと、
大学受験のための面接練習や提出する作文(なかなかにお堅い内容)作成で
ちょっとブログにまわす余力がなかったからです;;

という事なので、マビにINはしてました(`・ω・´)

それでですね・・・一番の大大大ニュースが・・・

mabinogi_2010_11_13_001.jpg

そう!
なっがーい事時間かけてきた製錬がついにランク2になり、
SSはないのですが失敗修練も埋めました!

イェ──ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ──ィ

一応ご説明を!
製錬が辛いと言われている主な理由が、成功修練ではなくて失敗修練の数が多いことです。
製錬の成功率はDEX、メイキングマスタリに依存するので、キャラが育つにつれて
失敗修練を稼ぐのが難しくなってしまいます。
フェイすけがレンジアタックをあげられずにいたのは、
レンジを上げてしまうとDEXが大きく上昇し、製錬が困難になってしまうからですpq
chat_20101024_002911_ミニュム
この辛い失敗修練はランク2のミスリル失敗を終えれば後にはないのです!
この修練さえ終えてしまえばDEXあげ放題!
だから実質失敗トレを終えれば目標達成という事ですね(*-∀-)ゞ

で、ですね!
フェイすけは失敗修練を終えたので
mabinogi_2010_11_14_002.jpgmabinogi_2010_11_14_009.jpg

mabinogi_2010_11_14_003.jpgmabinogi_2010_11_14_010.jpg

あげたいスキルいっぱいあげてきたよう~!ヽ( ´ー`)ノ

≧(´▽`)≦アハハハハハ
やっと・・・なんだろう。
呪縛から解かれたみたいなカンジ!


・・・(´・ω・`)モキュ?
油断しすぎだって?
あー、うん。そだよね。

確かにあげたい放題あげたら
APなくなった^-^

なんだろねっ!
APに余裕がないっていう状況からしばらく離れてたからその・・・
うん油断してた(´∀`)

また計画的に貯めます。・゚・(ノД`)・゚・。

続きに雑記!
mabinogi_2010_11_15_001.jpg

ギナサンドイッチ(キリッ
左のパンは10歳になって不恰好になったかなたん、右はぼく、具はギナさん!
具がめっちゃ豪華な希ガス。
パンからはみ出してるよ(

この時かなたんは
「ギナさんの尻に顔が埋まるなんて事ないと思うから楽しんどく。ハァハァ」
とか言ってましたよ(; ・`д・´)
え、ぼく?ぼくは腹筋だもん!
「ゴツゴツしてる」
くらいしか言ってないのに過大表現されてるのをどこかでみたけど、
この場をお借りしてしっかり訂正しておきますよ(`‐ェ‐´)フンッ

mabinogi_2010_11_15_002.jpg

こういう時、女の子は割と
「ヤダーかなちゃんったらもうーw」みたいにおふざけみたいで済むけど、
男の子だとリアルに「うわーマジひくわー。。」ってなるよね!
まあ女の子で実際に変態っていうのは少ないから、
そういう目で見てもらえるんでしょうね!
ぼくもかなたんが男の子でいつもみたいに振舞ってたら引くもん(




mabinogi_2010_11_17_001.jpg

キア下を狙ってキア一般に潜ったら、キア上が出てしまったので
かなたんとおでんさんを誘って潜入してきました!
初めてだったんだけど・・・コワ━━━((;゚Д゚))━━━!!
これはその怖い敵の一匹で「バグベア」って名前だったかな??

「バグ」とか・・・。
ゲームのバグが具現化して魔物になりました的な・・・?(; ・`д・´)
そういう想像しちゃったよ(

mabinogi_2010_11_17_006.jpgmabinogi_2010_11_17_007.jpg

ちょっとおでんさんらしからぬ発言だよねw
びっくりしちゃったΣ(゚ロ゚」)」
案外普通のおじッ・・・おにいさんなのかもね!
年齢不詳だなあ・・・おでんさんw




新しいペット買いました!(* >ω<)

mabinogi_2010_11_18_001.jpg

黒オオカミの黒ウルフェイくんです(o´・∀・`o)
いや・・・黒ウルフェイ殿??
なんか偉そうだよねっ!

なんでこのペットを買ったかっていうとですね。
この子、変身してる時だけミルが使えるのです!
ミルで自分を護衛してくれるAIを組めば、とっても頼もしい子になります^^!
ただ変身していられるのは夜だけ・・・。
でもですね、ぼくは既にペルシアンのペルシフェイを飼っているのです!
これは変身中にミルができるペットで、変身していられるのは昼だけ。

そうです!
この2匹を組み合わせれば常時ペットにミルで守ってもらう事ができますっ!(`・ω・´)
だから買ったのだ~^^

ちなみに常時ミルが使えるのはラットマンですが・・・
ラットマンより黒オオカミの方が若干安かったし、インベ広かったからこっちにしました・w・
決してラットマンが嫌いだからではありません。

ウルフェイくんよろしくねっ!゚+。(〃ω〃)。+゚




おまけ「風と桶と誤字にする考察」

風邪が吹いた。何度目かの風邪が吹いた。

こんばんは!フェイです!
おまけのタイトルですが、ここのリンクにもある桐生さんのブログのパクリです!

ずーーーーっと前から気にはなってたんだけど、
だってタイトル誤字るとは思わないじゃん・・・?(; ・`д・´)
最近巷で誤字王子として有名らしい桐生さんだけど、まさかそんなはずはないと思ってね!
当て字的なカンジなのかな~と、今まで黙っておいたのですが。。

たまたまにほんブログ村のプロフを見て・・・
「あ、やっぱり誤字だったんだ^^」と気付いてしまいました(* >ω<)
えっと、プロフの方は「関する」
ブログの方は「する」になっているのです。
アチャ──(ノдノ)──・・

タイトル誤字るとかさすがすぎる・・・(; ・`д・´)
ここに気付いた桐生さん!
恥ずかしいから早く直した方がいいよ!

Σ(;゚ω゚)ハッ!!
もしかして誤字王子の勤めとしてわざと間違えてたのかな・・・?
それだったらごめんね!(



なんで桐生さんとこに書かないかっていうと
私的な恨み
本人のブログに傷をつけちゃあ、い、いけないかとお、思って・・ねっ!(汗

桶屋が儲かる!
スポンサーサイト



コメント

こんフェイ~♪
大学受験ってセンター試験しか経験ないのだけれど、
面接練習なんてあるんですね。
合格目指してがんばれ受験生!

桐生王子のHPの件、
その誤字をまた誤字ってリンク貼ってたことに
今気がつきましたよ、ホントに。どうしてくれよう;

製錬きびしそ・・・純魔でいいかも、わたし・・

No title

おー、ふぇい殿は来年から大学生なのカー
がんがれーい!

APいっぱいあるのってワクワクするよね!
特にスキルをR1にするために貯めている時に
50とか60のAP見てるとシアワセになれる^q^

No title

何やら色々おめです~w
大学入学に向けてがんばです><w
まぁマビの方は正直何が何やらさっぱりですが・w・;

早く俺も色々できるようにがんばります><w

ちょっと最近あっちが忙しくてできないですが・・・;w;

No title

製錬の制約から解き放たれて レンジあげまくってAPがなくなる・・・
どっかで聞いたことあると思ったら俺の思い出だった^-^
製錬1にするとデックス10あがった気がするから
少し休憩したらトレ再開して、あげちゃったほうがいいかもーw
ともかく、失敗修練_| ̄|○))オツカレサマデシタ
レンジとマグ修練も( ・∀・)人(・∀・)人(・∀・ ) ガンバー

コメ返!

>エクさん
指定校推薦っていう、ちょっと変わった入試形態なのだ~(`・ω・´)
ありがと!合格してるといいな///
桐生さんったら(o-ω・)(・ω-o)ネ-
だってタイトル誤字るなんて思わないもん・・・
しょうがないよ!ヽ( ´ー`)ノ
製錬はねー、お金が貯まったら鉱石買い占めてやればそれほど辛くないと思うようー^^
ていうか、周りの人みてるとそれが普通のあげ方っぽい(

>にょっきんぐさん
なのですなのです!
゚+。゚ アリガ㌧ ゚。+゚d(`・Д・´d)
ですよねー!
製錬してるときに貯まるAPを見て
これはこれに使って・・・しめしめ
って考えていた時期がなつかしいですw

>だいさん
ありがとおー^^
スキルのシステムが独特だからわかりにくいよねーpqステを高くするためにスキルを上げなきゃいけないっていう!
ぼくもまだわからない事だらけだから、ゆっくり理解していけば良いと思います(`・ω・´)
あっち忙しいのかあpq
もうすぐ宇宙が出来上がるから急ぐのかな??w

>ギナさん
やっぱりギナさんもやったんだ!w
今AP0だよおーゥヮ―。゚(PД`q*)゚。―ン
わけて(
うぬうぬ!気が向いたらまたトレするつもりです!(`・ω・´)
おつ&がば゚+。゚ アリガ㌧ ゚。+゚d(`・Д・´d)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する