

演奏会!

こんにちフェーイ!

mabinogi_2010_12_03_013.jpg

突然ですが皆様方、マビノギにはプレイヤー主催のイベントが
多数存在している事はご存知でしょうか??
ぼくはあまり参加した事はないのですが、かなたんにお誘いしていただいて
「演奏会」というものに参加してきましたよー!

あ、見学だけだけどね(´∀`)

mabinogi_2010_12_03_008.jpg

上のログの「ぽえってぃ」さんはこの企画の主催者さんです(ノω`*)

最初の挨拶でさくらさんが誤字ったのを強調なんてしてないよ^^




【演奏会名】:はぴはぴonすてーじ 15th
【開催日時】:2010年12月03日(金曜日) 22:00~24:00
【開催場所】:タルラークサーバー 8ch イメンマハ大聖堂広場

★出演ルール★
演奏者募集は、二次会形式(当日会場募集)にて行ないます。
演奏希望者は、演奏会が始まりましたらステージ向かって右側に1列にお並びください。
演奏曲数は、1組1回につき2曲までとします。
演奏可能な曲は、ご自分で書かれたMMLでも他人の書いたMMLでも構いません。
出演時に、曲名、作曲者、他人のMMLの場合はMML作者、出典を必ず紹介してください。
演奏形式は、ソロ、合奏、連奏問いません。
ただし、あまりに長い連奏はその1曲のみとさせていただきます。
並びなおしに制限は有りません。

★ご来場の皆様へ★
会場での迷惑行為、進行の妨げになるような行為は慎んでください。
また、サーバ負荷軽減にもご協力ください。
演奏会ですので、音の出る行為はお控えください。

なお、イベント当日会場周辺の方にはご迷惑をお掛けするかもしれませんが、
何卒ご理解いただきますようお願いいたします。

ご来場された全ての皆さまが幸せになりますように!


※公式HPプレイヤー掲示板 ぽえってぃさんの書き込みより転載




イベントの概要は上記の通りとなっております!
どうですか?ゎくo(。・ω・。)oゎくしてきませんか(* >ω<)

mabinogi_2010_12_03_016.jpg

かなたん、アレクさん、ぼくで並んで音楽鑑賞。

mabinogi_2010_12_03_017.jpg

さくら夫妻も演奏するようです!
え、旦那どこ?(

演奏者さんたちは、こんな風に整列して、自分の順番が着たら
ステージに立って演奏します。

mabinogi_2010_12_03_015.jpgmabinogi_2010_12_03_018.jpg

曲のジャンルはなんでも∑d(`・д・´。)ок!

例えばアニソンだったり、
例えばクラシックだったり、
例えばゲームのBGMだったり、
例えばポップスだったり・・・。


だから知ってる曲がマビで演奏されて感動したり、
知らない名曲を聴くことができたりと楽しいのです!




mabinogi_2010_12_03_046.jpg

また、当日は広場にて「蚤の市」という露店イベントのようなものも行われています。
元々は別々のイベントだったようですが、
演奏会と連携して行う事もあるようです(*-∀-)ゞ

あれですよ!
お祭りの屋台的な!?キャッ♪(*ノдノ)
ポテトフライとか、普段なら太るから絶対買わないようなものでも買ってしまう。
演奏聴きながらたべよー!みたいなね!

ここで売られているものは、大抵普通のものより安く売られています。
例えば・・・染色アンプルが7500円とかね・・・(; ・`д・´)

友達召還カプセルは5円で売られてた(´∀`*)
これは演奏会に来てみたいっていう人を招待しやすいようにしてるのかな・・・?
売る方も買う方も、あんまり利益がどうとか考えてないみたい///
お祭りですからね゚+。(〃ω〃)。+゚



以上で紹介しきれたかな・・・?
では続きにて演奏鑑賞記!
今回は一番一生懸命SSとったさくら夫妻の発表を特集して
演奏会の雰囲気を皆様方に掴んでいただこうかな、と思います!

mabinogi_2010_12_03_020.jpg

いつの間にかのろけてる夫婦(#・∀・)ムカッ!!

そして入場!
入場のシーンがまた良かったんだけど、取り逃しました;;

mabinogi_2010_12_03_021_20101204141632.jpg
mabinogi_2010_12_03_022_20101204141834.jpg
mabinogi_2010_12_03_024_20101204142012.jpg
mabinogi_2010_12_03_027.jpg
※編集雑ですみませぬ><

石鎚さくら : 皆様、こんばんは!
       私、バレス観光協会の石鎚と申します。

苦労詐欺 : @@
石鎚さくら : こちらは夫の苦労詐欺です。
苦労詐欺 : こんすー
石鎚さくら : さて、前回のアップデートでジャイアントでも木管楽器が
       演奏できるようになったのはご存知でしょうか?
       今回はそのフルートを使って
       少し切ない曲を2曲
       夫婦で演奏したいと思います。

苦労詐欺 : ^^
石鎚さくら : つたない演奏でございますが、どうぞお聞きください。

演奏会といっても、ただ好き勝手に演奏するだけでは
普段ダンバ辺りでやってるのと変わらないので
演奏会では演奏前に少し喋りが入ります。
観衆の心を掴み、曲に引き込む準備ですね!

mabinogi_2010_12_03_026.jpg

そして曲目を紹介し、演奏を始めます。
く、悔しいけど決まってるよ、二人とも><

mabinogi_2010_12_03_033.jpg

このように、演奏が終わった後は拍手を送ったり、
自分の感動を表したりします。

mabinogi_2010_12_03_041.jpg

こーんなにたくさんの人が集まってるのに、
演奏中はほとんど一言もしゃべらずに演奏に聞き入って
誰もジャマしないで(爆弾とか落とさないで)
治安のいいマビだからこそできることだと思いました!゚+。(〃ω〃)。+゚



狩りや修練に疲れた皆さん。
のんびりしたい皆さん。
一度、演奏会にいらしてみてはいかがですか?
来たからって1分につき1500EXPもらえるわけでも
お金がもらえるわけでもないけれど
暖かな時間がここにはありますよ(* >ω<)


1ヶ月ごとに3戦士サーバーをぐるぐるしているようなので
次にタル鯖に来るのは3月になりますが・・・(´・ω・)

例えばそれまでに自分も発表の準備をしてみるとか・・・( ´艸`)
面倒な手続きとかもないよ!
当日さくらさんたちみたいに、並ぶだけ!

・・・え?ぼく?ぼくは・・・

mabinogi_2010_12_03_056.jpg

桐生さんが怖いのでやめておきます(
コメント

No title

終わったんだとばかり思ってたら、まだだったんですか;w;
演奏会・・・行きたかったっす・・・orz

どんなイベントも華麗に不在な俺!

そんなに銭はないんやで!!



しかしそれも14日までになりました(´^ω^`)

はぴすて!!
行くの忘れてたw

ルエリとマリーにもキャラいるから
今度は見に行こう´ω`

No title

樽鯖流石だなあ、他の鯖でやったら
どーなるんだろう?w

演奏会の時間はルンダ回ってたっけ、
覗きたかったなぁ

No title

はぴすてお疲れ様でしたー!!
参加自体は私は4回目くらいなんですが、二人で演奏ということもあってちょっぴり緊張しましたw
挨拶とか手打ちするにも手が寒くてうまく動かなくて・・・絶対に誤字らないときめてたのにいいいいww

普段ぜんぜん演奏しなくて、ランクとかBのままですが、みんなの前で演奏して拍手してもらえるのはやはり気持ちいいです!
ってことでフェイさんもれっつ出演!

No title

おお~~^^素敵にまとめてあって感動!

今回のはぴすては屋台の存在を知った&FLの演奏を聴けたので
前回以上に感動しちゃった・・・!。゚(ノ∀`*)゚。号泣
こういうのあるとホントにマビやってて良かった~~と思うよね!
別鯖の演奏も、もし時間あったらサブ作って聴きに行ってもイイと思ってます(
オーガさんや朋子のメインと一緒に観賞とかオツじゃない?ヽ(´▽`)ノ

やぁこわいおにいさんだぞー

うん。違う。

途中からでも参戦できて良かったよ~(。・ω・。)b
演奏上げようかな…

コメ返!

>だいさん
やってたんだよう~。
次は絶対一緒に行こうね!
別鯖なら来月から見れるよ・・・///

>じゃっくさん
開通おめでとうございますー!(*゚∀゚*)
これでリアそっちのけでやりたい放題ですね(
演奏会、今度は見に行きませんか~?(*-∀-)ゞ

>双さん
あうあう。゚(゚´ω`゚)゚。
ぜひぜひ今度は一緒に見ようー!
別鯖かあ・・・キャラ作ろうかな(

>にょっきんぐさん
((φ(・д・。)ホォホォ・・・タル鯖ならではなのかあ・・・
他の鯖行ったことないからよくわからないやw
今度はぜひ見に来るべきだと思います!
一緒に見よう~///

>さくらさん
上手に喋れてたよ!
誤字は・・・・な、な、ななかったとお思う!
演奏者の皆さん見てたらさ・・・なんか感化されちゃって、
少しだけ出演しようかなーって・・・考えてるw

>かなたん
屋台とか知らなかったよねー!
メイプルじゃあこんな企画はほとんどないもんね(; ・`д・´)
マビやっててよかった!
別鯖に作るのもいいね///
ID作ってやってみようかなー(*゚∀゚*)

>こわいおにいさん
キャァ━━━(艸Д<ll)━━━ァァ!!
演奏あげたくなるよね・・・(; ・`д・´)
APかかるけどDEXもあがるし・・・あげちゃおうかなあ~・・・。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

