スポンサーサイト


雪原のタイムアタック

こんにちフェイー!

mabinogi_2010_12_18_052.jpg

スキーってジャンプの他にタイムアタックがあるの知ってた・・・?
ぼくは知らなかったんだけど、おととい初めて挑戦して全然できなくて、
もうやーらない!( ゚д゚)、ペッとか思ってたんだけどね~

mabinogi_2010_12_18_017.jpg

ひつじローブぎざかわゆすううぅってことで取ってきちゃいました!(* >ω<)

え・・・SSとかないからすっとばしたけど、ホントは死ぬほど頑張ったんだよ~。・゚・(ノД`)・゚・。
なんでないかって、いつものPCじゃ重くてできないから別PCでやったから!
送ればいいのかもしれないけど、面倒だし~(´・ε・`)

大体30回くらいやってやっとの事で取れた気がします^-^

そのあとは大体成功できるようになったから、いい色がでるまで何回か挑戦して
SSのやつを採用したわけですね(*-∀-)ゞ

タイムアタックは難しくて辛いけど、みんな取ればいいと思う!




スキータイムアタックのすゝめ!

mabinogi_2010_12_18_005.jpg

タイムアタックは、スタート地点からゴール地点まで
どれだけ早く着けるかを競うゲームです(* >ω<)

途中ある旗の間をくぐり抜けながらゴールを目指します。
旗の間が通れなかった場合は+5秒のペナルティが与えられます。
(説明文では3秒 実際は5秒)

ペナルティを加算したタイムが、50秒以内でぼくも着ていたひつじローブがもらえます多分
交換不可のアイテムなので
「欲しいなら、自分の手で手に入れろ!!!」
ってことですね(ノ∀`)

ちなみにぼくがつけてる角のカチューシャもひつじローブと一緒にもらえます(*-∀-)ゞ
角の長さが違うのがもらえたりするんだけど、それはランダムなのかな?
さっぱりだったー(´・ω・`)
ぼくがつけてるのは「長い角」です!




コツは・・・曲がる前に曲がること・・・かな?
ごめん意味わかんないね(

旗を通るときに、次の旗を見ておいてその方向に曲がっておくと間に合います(`・ω・´)
通る前に曲がり始めて、通る時は進行方向に対して
平行の向きを向いておくくらいの意識だといいと思います!

また、できるだけ短い距離でゴールにつけるように真ん中あたりを通ります。
スキー解説

の点がフラッグ。黄緑がルート。一応黒が進行方向として。
紫の×側からできるだけ離れるようにフラッグの間を進みます。
×に近づいて走った場合は茶色のルートになります。
明らかに走る距離が違うよね!

できるだけ直線に近いルートで走るといいタイムがでます(*-∀-)ゞ



あとは・・・桐生式奥義、ドリフト3連打っていうのがあるんだけど・・・

曲がるキーとスペースを同時に押すと、
ぎゅ~っていって急カーブができるのはきっとご存知だよね!
その時スペースをおしっぱにするんじゃなくて、
3連打すると安定して曲がれます(`・ω・´)
どれだけ曲がるかによって、連打の回数を上下させるといいと思います。

まあ・・・人によりけりだけどねえ~。
ぼくはやりやすかったよ!

この急カーブですが、乱用するとタイムが落ちるそうです。
桐生さんが言っていたのですが、
ぼくはかっこよくてタイムあがりそうなものだから疑ってました(´・ω・`)

でもほぼ同時に滑り始めた他のプレイヤーが
急カーブ乱用してて、ぼくが使わないで走ったら
ぼくの方が早く走れたのね。だから信じる゚+。(〃ω〃)。+゚
疑ってごめんね!///

ほとんどのところは急カーブなしで曲がれるから、
できるだけ使わないように!

mabinogi_2010_12_18_032.jpg
(注:これはトナカイローブ)

みんなも頑張ってみてね~(*゚∀゚*)
スポンサーサイト
コメント

ドリフトってそうやるんだ・・知らなかったよ;
あと、旗と旗の間を通ればいいんだ(((((・・;)わたし何やってたんだろ
初日に少しやったきりだけど、
ジャンプよりこっちのほうが面白いのでまたトライしてみます。
ありがとーvv

No title

スキーイベントは殆ど挑戦してないけど、
え、ぎざかわゆすって
死語じゃ(

ひつじローブおめでとう(。・ω・。)b
取れないなんて思ってなかったからね!と、取れるって信じてたし!
生暖かい目で見てたし(ぇ
ドリフト乱用は…してもローブ取れるんだけどね(
タイム縮めたい場合は少し使う場所考えないと(´・ω・)

ひつじ 可愛いよね´ω`*

俺のPC 超低スペックだからかもしれないけど
曲がりながら 一瞬だけスペース押すと
一気に方向転換できるよw

No title

ふぇ、ふぇいのくせにスキーの考察だとおお!!???
こないだまでウワアンっていてったのに(゚´ω`゚)
ひどいよー。

羊ローブぎざかわゆすだけどねー・・・。

でもフェイのローブ色がまだあんまりryなんで
まだまだ羨ましいとは思えません(´・ω・`)
良い色に染色よろ!(〃ω〃)

No title

>エクさん
ドリフトはやり方最初わかんないよね;;
操作慣れて、コース覚えるまでは忍耐だから頑張って!
え・・・間を通るんだよ・・・っ
エクさんったらあもー///

>にょっきんぐさん
え、死語・・・?(; ・`д・´)
そんなことは気にしなーい♪(
スキーいっぱいやるべきだと思います!

>桐生さん
ありがとー!///
は・・・取れないって思っていながら指導してたのか!!
さいってー!><
あざ笑っていたのね。゚(゚´ω`゚)゚。
特にランキングとか狙ってない場合は、
確実に旗通るようにした方がいいのかもねー(´・ω・`)

>双さん
カワイイ!
ホントに取れてよかった///
一瞬スペースで急転換!?
(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!!
双真式奥義、瞬間転換・・・
かっこいい((´∀`*))!

>かなたん
考察って呼べるかどうかわかんないけどやってみたよ!
うっへへー
置いてけぼりゴメンね☆
染色しようかとも思ってたけど、
このままでもありかなーって思って悩み中(´・ω・`)
だからかなたんは取って可愛く染めてね!///
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

