スポンサーサイト


マビトモの輪を広げよう

こんにちフェーイ!

mabinogi_2010_12_27_001.jpg mabinogi_2010_12_27_003.jpg

染色した!
紐の色は気にいったけど、マフラーが駄目!乂(´Д`;)
また安かったらやってみよっと('д`)

mabinogi_2010_12_27_005.jpg

ひつじローブもやってみたら・・・
おばピンクになった。
これもまた再挑戦です(´・ω・`)




mabinogi_2010_12_27_004.jpg

アンプル探してる時に発見して一瞬で
「えっ」
ってなった露店。
ダッシュで確認したけど流石にかなたんではありませんでしたw




mabinogi_2010_12_27_006.jpg

みっそーん!
注)ミッションです

mabinogi_2010_12_27_008.jpg

という事で、タラの影に大勢でいってきました(*ノ∀ノ)
ちなみにメンバーは
アレクさん、アクアさん、琴さん、ゆまさん、さくらさん、ぼくです(*-∀-)ゞ

ちなみに行ってきたのは・・・
人数的に・・・「硫黄グモ←ひねくれ者さんには中身が見えます

(o^―^o)

戦闘中にSSなんて撮れたものじゃございません。
だからゴメンネ☆



そのあとTODAYにも挑戦してみた!

mabinogi_2010_12_27_010.jpg

ぷか~ん。
「残された闇」・・・だったかな?
そんなに難しくはないんだろうけど、何せ重過ぎて;;
影差すと同じで、ここにも当分いけないかなー。
一緒にきてくれたアレクさん、琴さんにはご迷惑おかけしました><




mabinogi_2010_12_27_012.jpg

シャッキーン!
みて!リボルバークロスボウー!
ギナさんが「おじさんからプレゼントだっ!」って言ってくれました。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
ありがとう゚+。(〃ω〃)。+゚
リボルバーESというものはですね、クロスボウにのみ貼り付け可能なESででしてね、
クロスボウをメインで使うつもりでいるフェイすけにとっては
喉から手が出るほど欲しいESだったのです。

効果は見てわかるとおりものすごい。
片面でこれだから、接尾もつけたらすごそー///
でも・・・消えるの怖いよね・・・。
ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル
簡単なやつつけとくのが無難かなあ・・・・迷うpq
大切に使います!



ここで物をもらう事に関して、1つフェイすけの考えを(*ノ∀ノ)
簡単にわかっちゃうとは思うけど、ある人の意見を聞いたので書きます(`・ω・´)
ネトゲをやる上で、先輩プレイヤーとの出会いっていうのは
初心者にとって嬉しいものですよね!
ゲーム内の歩き方がわからない時に指南してくれる人がいたら、嬉しいに決まっています。
ぼくにも先輩プレイヤーさんのフレがたくさんいて、恵まれていると常々感じています(ノω`*)

その先輩方から、とっても多くの物をぼくはもらいました。
エリンの歩き方はもちろんのこと、服やら武器やら防具やらのアイテム。
最初のうちにこういったものを揃えるのは大変です。
だからぼくは貰えて単純に嬉しいと感じますが、
自分で集める楽しさがなくなるからよくないという考え方を持つ人もいます。
貰うという行為が「甘え」みたいなものですからね・・・( ´-ェ-` )シュン
苦労を経て手に入れる事に意義がある。確かに、一理あると思います。

でもですね、ぼくはこう思うんです。
物をあげる、もらうっていうコミュニケーションも、大事じゃないですか??
今もらっている立場のぼくから言うのはとっても申し訳ないですが・・・(´;ω;`)

貰う立場からあれよこせ、これよこせとせびるのは相手を不快にさせてしまうので
悪いと思います。俗にいうクレクレです('д`)

ただ他人から「これあげるよ!」と言われた場合・・・
これを断ってまで、もらわないようにする必要はないと思うのです。
この場合は相手があげたいと思って渡し、
欲しいと思う自分が受け取るという形ができています。
これなら誰にも迷惑はかけません。

貰う側の人が「人に頼らず自分で頑張りたい!」という気持ちを持っていたら別です。
与える側があげたくても、貰う側がイヤがってますのでね。・゚・(ノД`)・゚・。

ぼくはというと、頼りっきりにはなりたくないけど
全部自分でやりたいって思ってるかと言われると、そうでもないですね(´・ω・`)
なので、貰って嬉しいものは素直に喜んでもらう事にしています!

つまりですね、
こういう考え方を持つ人もいるんだ、という目で
認めて欲しい部分なのです・・・(´-ω-`)

どういう事かというと、あげない、もらわない人たちを否定するわけではないですが、
あげる事、もらう事も否定しないでほしい、ということです(*-∀-)ゞ

わざわざブログに書いて(;´・ω・`)ゞごめんなさい
ぼくの考えをいろんな人に知って欲しかったので、書かせていただきました><

ただぼくの場合は、かなりお世話になりすぎちゃってる部分があるので
何か恩返ししたいな・・・とは、いつも思ってるけど・・ねpq

という事で、ギナさんが前に欲しがってた
「ライフドレインの結晶」を送ってみました・・・(*ノ∀ノ)
1個(
お返しには到底なり得ないけどね!!!ちくそー><




続きで異種混合ネコ島Dのお話!
ギルドの方から依頼を受けて、ボルト魔法の合成スキル取得の
お手伝いをしてきました(`・ω・´)
ぼくは取得条件とかよく知らないけど、
なんか通常の合成魔法を発動させる必要があるそうで!

mabinogi_2010_12_27_015.jpg

このくらいみっちり密着して、それぞれ属性の違うワンドを持って。
その属性のボルト魔法を
片方が詠唱し始め、その詠唱中にもう1人が詠唱すると完成します。

mabinogi_2010_12_27_014.jpg

ちゅどーん、バチバチ。

かっこいい(*゚Д゚(*゚Д゚(*゚Д゚*)゚Д゚*)゚Д゚*)
ぼくもスキルだけとってみようかな、と思った瞬間でした(
ダメはひどい数字だったけどね!
まあ言っちゃうと42でした(
100とか出た時もあったんだけど・・・
ムラがあるものなのかなあ?(´・ω・`)

エクさんとか、詳しいんだろうな(*ノдノ)キャッ♪




そのあとギルのネコ島クエ進行中の方のお手伝い
(といいつつもぼくもクリアしてない)で、
ネコ島Dに行こうとしたのですが・・・
戦力が・・・たらな・・・い・・・('д`)

と、いう事でフレさんに声をかけ、助けてもらいました!

mabinogi_2010_12_27_020.jpg

(d゚ω゚d)オゥイェー♪
じゃっくさん、アレクさん、アトさん、ぼくとギルの方2名です(`・ω・´)
普段ぼくはフレといる事が多いので、ギルドの交流は少なかったのですが
ここで初めてぼくのフレ×ギル員の異種交流が成立しました!
ワーイ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪

mabinogi_2010_12_27_017.jpg

ネコ島Dの難しさ。
敵が固く、攻撃が痛い(さくらさん好みじゃね)ことも去ることながら、
道に迷うとゴールできない事が一番だよね。
でも敵も道もほぼじゃっくさんが解決してくれた。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
ゴレがほぼミルで倒してくれて、取り残しはアトさんがFB。
ぼくもちょっと手出したけど、あんまり意味なかったかも・・・((´∀`*))ヶラヶラ
助かりました!ありでしたー><

mabinogi_2010_12_27_022.jpg

無事オミケサマに出会って終了しました!

mabinogi_2010_12_27_027.jpg

なぜか整列したのでパシャリ。
ギルの人達も空気を読んでくれたのでしょう(

このあと「○○さんフレいいですかー?」という
初対面さん恒例のやり取りが繰り広げられます。
ぼくが架け橋って・・・///
ちょっと照れくさいというかむずがゆいというか(*ノ∀ノ)



○おまけ

mabinogi_2010_12_27_025.jpg

アレクさんどうしたの(
スポンサーサイト
コメント

こんにちフェーイ( ´∀`)

G7~9とネコ島に関しては全キャラやってないとかいえない(

フレの輪が広がっていくのはいいことだと思います(*^_^*)

最後のSSには吹いたwww
いつも絶妙ですな(≧∀≦)

を この間話してたことだねぇ(´・ω・)

『貰う』『あげる』が『過ぎる』のは良くないと思うのは変わらずでございます

その物を欲しがってる人には取り方教え、
取るための努力をするなら惜しみなく手伝う。
取りに行けない場所(累積等)なら買うために貯めることを勧める。
貯め方が分からないなら貯め方のアドバイスをする。

これもコミュニケーションだと思うのです

確率の低いドロップ品や報酬が出たら…

貯金を繰り返してようやく買えたら…

その時の感動や喜び、達成感を自分は重視するかな

まぁ、なんでも『過ぎる』のは良くないと言いたい

長文スマソ!!!(゜∀゜)!!!

No title

こんにちフェーイ!
俺はフェイくんの「不遇のクロスボウだけど自分はクロスボウが好きだからメイン武器に戦う」という熱い心意気に対して感動を「もらった」お礼としてクロスボウをプレゼントしたんだよー。

基本俺がなにかプレゼントしたときはなんらかのお礼なのよー
今回はそれが目に見えないものに対してのお礼だっただけなのであんま気にしないでw

クロスボウ( ・∀・)人(・∀・)人(・∀・ ) ガンバー

No title

メイプルのときから、フェイは強化に手を出さなかったよね^^
わたしは4次過ぎたあたりで強化を自作し始めたけど、しょうがなく始めたものだし・・・。
貰った物はずっと大切に使うけど、自分であれこれやってまで火力の底上げしようとは思わないっていう考え方も私は好きだよー^^
くれようとしているものを「いいえ結構です」って言ってつき返すのもなんか違うと思うしね。

貰ってばかりの私が言うのもまただめなことなんだろうけどpq
でも私はマビではそのうち自力でそれなりのESを貼る予定です!
ちょっとずつ理解していって、全部わかったころに自作しようと思ってます^-^
「それなりの」装備を^-^
マッタリいこうね~♪

こんにちフェーイ♪
合成魔法面白いよねおもしろいよねー!

この前も上手く言えなかったんだけど・・
わたしこそ、何もしてないのにたくさん貰いすぎなんだけど・・

「人に頼らず自分で頑張りたい!」というのは、やっぱりあります。
エンチャント効果とか、少しずつわかってくるにつれて、
それを手に入れるためにどれだけの労力が必要かを知って、
驚くと同時に、まだ無理かもしれないけど自分で作ってみたいと。
だから、失礼かとは思ったけれど、
せっかくいただいたものをお返ししたこともあります。
くれようとしているものを「いいえ結構です」って断ったこともあります。
初心者を、弟子を甘やかしすぎですよって、何度師匠を叱ったことか・・(えw

少し前までは、いろいろなものをいただけることがただ嬉しかったけれど、
今は、手に入れようともがいている自分を見守り、時には叱咤激励してくれる、
そんな方々がいるということの有難さを感じるようになりました。
で、目標達成した時には、その人たちにも一緒に喜んでもらうの・・素敵じゃないvv

酒の数だけ人生がある人生いろいろ、プレイスタイルもいろいろということで、
わたしはヒトの考え方を「違う」とか「おかしい」とかどうこう言う気は全くないので、
その辺はご理解くださいm(__)m楽しいことをしてるだけさーw

No title

うーん・・・貰い物ねぇ。
この際だからあえてきついことを書かせてもらうと、今までフェイさんはいろいろ頂いててその中で桐生さん以外にも指摘を受けてるはず。それだけ言われてるのは何故かはもうちょっと考えたほうがいいんじゃない?
中には一度指摘してダメならもう諦めてそれ以上付き合い自体を深入りしなくなる人もいるしね。

例えば以前の「豚に真珠、フェイにリザードレイヴン」。
結局貰ってもそれがどれだけの価値なのか、どういう手段で手に入れてどういうこう工程で出来上がったものなのかもわからないままただ喜んでるのは、MOMで発動条件すら満たしてない高額装備を自慢げに装備している初心者と同じくらい滑稽に私には見える。

私はそんな高価なものを頂いたこともないし、頂いてもなるべく等価で返すか出来なければお断りしてます。

また、レスにあるかなちゃんの「自分であれこれやってまで火力の底上げしようとは思わないっていう考え方」にフェイさんの「今の状況」が当たっているのかも私には疑問。ほんとにそうなら「○○ESほしい」とかそういう発言はしないと思うし。

「もらいまくってるから嫉妬か」とか勘違いされたくないけど、正直違和感を感じるかなぁ。
あと自分で全部やりたくないとか揃えたくないとか誰だって多少はあるよ。だからお金貯めたりしてるんだよ(苦笑

フェイさんがいい子だってのはすごくよくわかるし好きだからこその意見です。あしからず。

貰いもの、か・・・。

 お久しぶりです。
 まあ、貰い物、というか、贈り物には良し悪しがありますよね。
 うちのギルドでは、基本的に「良い値段で売る、買い取る」というやり取りが主流で、あんまりあげる、もらうって事は無かったですね。

 うちの日記にも書きましたけど、「ページあげるから日記再開して」とか言われた事もありましたっけ(笑)。

 そういう、あげる側が一方的に恩を売り付けるようにならないような工夫も必要かと思います。

 自分は、後から始めた人にも自分で稼いで、欲しい物を手に入れてほしい考えなので、あまり余計な事をしないよう気を付けています。まあ、人それぞれだとは思いますけど。

ええと、時にはズルいぞこんちくフェイ!と思うことももちろんあるけれど、あげたくなるのは人格とか、雰囲気とかそういう不思議な持って生まれたものもあるので、しようがないのではとも思います。
ウィングボウをもらった時などは、豚に真珠な感じがチグハグさを醸し出していて、可愛ささえ感じられましたが、たぶんもっとフェイさんが強くなったら、私はただの妬みしか抱かなくなるかもしれません。常識の範囲内とは到底思えないやりとりでもありますから。
言葉は悪いかもしれませんが、最初は多分、子供にお年玉をあげる感覚に近かったのかもしれないですね。マビノギの世界での子供。そして今、フェイさんはその子供から高校卒業ほどの知識と実力を兼ね備え、独り立ちを迎えつつあるのではないでしょうか。大人になりつつあるのだから、当然厳しい意見もガンガン出てくる。けれど、それを乗り越えるのを支えるのも我々仲間の役目であるとも思っています。
この際、仲間はたくさんいるのだから、出来ること出来ないことを意見を聞きつつ見極めて、自分の首を絞めないほどにプレイしていけば、自ずと楽しいマビノギライフが待っているのではないでしょうか。持ちつ持たれつ、ごぴゅるりといきまっしょい。
おっと、これ以上長く書き連ねてもよくありませんから、短く要約しておきますね。
ウィングボウ下さい(

No title

りぼるばーw
紡織7以上の意味を理解するのは
いつになるんだろうw

コメ返!

たくさんのご意見ありがとうございます。
物をもらう、与えることに関しては次の記事で一括してコメ返とさせていただきます。

>オーガさん
ネコ島ね・・ぼくは誘われて初めて行ったけど、なんかきっかけがないと行く事ないよねw
最後のSSはぼくもSS見返してる時に気付いてびっくりした!Σ(゚艸゚;)
やたらめった撮って偶然撮れてたものですw
死んだふりであんな絵が撮れるなんて(*-∀-)ゞ
ラッキー♪

>ギナさん
不遇のクロスボウかあ・・・もしかしたらその不遇さをぼくが理解しきれてないから、大きな口叩けるだけかもしれないけどね///
クロスが好きなのは変わりません!
ありがとねー(*ノ∀ノ)

>エクさん
合成魔法楽しいしかっこいいー!
思い切ってLB覚えさせようかな・・・

>はろーwさん
・・・?(; ・`д・´)
トクサーさん・・・かな?
なんか紡織8がとてつもなくマゾいっていうのは聞いたから、このクロスをちゃんと使えるのはいつになることやらw
シルクオンライーン!

No title

マフラーローブ着てくれてありがとうございますー♪

もらい物に関して、いろいろと厳しい意見も出てますが、相手も善意で譲ってくれてるんだし、善意って拒絶されるのもするのも多大なストレスなので私はもらい物は笑顔でいただくようにしてます。

自分が使いたいものをもらったなら使えばいいし、いらないものだったら銀行に入れればいいし、自分で努力して欲しいものは与えられるより先に、誰よりも先に得てしまえばいいのですよw

コメ返つづき!

>さくらさん
マフラーローブはとってもお気に入りのローブの1つです///
貰い物に関して記事からもれてしまったので、こちらで返答させていただきます。
とっても似た考えだと思いました。
ぼくも相手がくれると言っているのにしつこく断ってしまっては相手を傷つける、というか・・・
良くない気持ちにさせてしまうと思って、
また、自分ももらって嬉しいものなのだし素直に受け取ることにしています。
コメントありがとー(*ノ∀ノ)

No title

>片面でこれだから、接尾もつけたらすごそー///
いあ・・・リボルバーは接尾なのだ
間違って接尾上書きしたら泣けるよ!

追加コメ返!

>NNKさん
わあ、初コメありですー!
え・・・あ・・・ホントだ・・・(ノω`*)
せ、接頭??preのやつを貼ることにします///
ご親切にありがとうございました!
これからもよろしくお願いします(*-∀-)ゞ
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

