

G3奮闘記!

こんにちフェーイ゚+。(〃ω〃)。+゚

mabinogi_2011_01_30_001.jpg

画面の前の皆様にも感ぜられますでしょうか、このただならぬ雰囲気・・・。
そうです。鬼門と言われるG3「バオルダンジョン-潜入-」に行ってきました!

というか、結論から言わせていただくと・・・
G3クリアしちゃいましたー!(*゚∀゚*)
日ごろから応援してくれたみんなに♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪です!

という事で、続きからG3奮闘記っ!
※ネタバレ注意
mabinogi_2011_01_30_002.jpg

ちょ・・・な、なかなかいい雰囲気だしてくれてんじゃん(

mabinogi_2011_01_30_007.jpg

中はこんなカンジです。
びっくりしたよ、まさかこんなに怖いなんて(; ・`д・´)
あれだよね、マリオでいうクッパ城みたいな!

ぼくが生まれた頃にはもうG12が実装されてたから実感湧かないけど、
マビノギができてすぐ始めた人にとっては、感慨深い場所なんだろうなあ。
ラスボス・・・だもんね・・・。

mabinogi_2011_01_30_010.jpg

今回は「潜入」というだけあって、この黒いローブを着ていれば敵に見つかりません。
ただ注意点!

mabinogi_2011_01_30_008.jpg

あの犬だけは、ローブを着ていても見つかります。
というか、ローブを着ていると見つかりやすくなります。
更に見つかると、あたりにいるモンスター全員を「!!」状態にするので非常によろしくない。
ただウィキ様によりますと、ローブを脱げばほぼ見つからないとの事・・・。

ちなみにこの潜入ダンジョン、全てがスイッチ部屋で
2つモンスター、1つ犬、1つ正解となっています。
一番安全に進むためには、インベを開いてスイッチを叩き、
犬だったら脱いで倒す、モンスターだったらそのまま倒す。
この時部屋からでないと、攻撃しただけでみんなにタゲられます。

慎重に、1つずつ叩くべし。
ナオが助けてくれないので、必要以上に慎重に進むべきだと思います(; ・`д・´)

mabinogi_2011_01_30_013.jpg

そしてゴールー^^
この時、光の騎士フェイすけはだらしなく敵に負けそうになるのですが

mabinogi_2011_01_30_015_20110201125917.jpg

謎のピンク色の攻撃とともにクリステルさんが現れて、助けてくれました(*ノ∀ノ)
さすが元魔族、すごいわあ。




さあ、次は潜入ではなくてラストです。
でもその前に・・・なぜかエヴァンに呼び出されるフェイすけ。

mabinogi_2011_01_30_032.jpg

エヴァン「だから、私がフェイすけさんの事を好きだとかそんなんじゃ…。」

!?!?!?(´゚д゚`)
これって俗に言うツンデレってやつですよね。
え、いつそんな関わりもったっけ??w
ぼくはミミックの魔符を集めるクエを買ったりしただけなんですけど・・・。
ていうかぼく・・・12歳なんですけど・・・。

しかも見て。エヴァンなのに顔照れてる。
一体いつからそんな深い関係になってたんだろうぼくたち・・・。

ちなみにこれ、性別によって違う人とのイベントになるそうです。
男の子はエヴァン。女の子はアイディン。
(;゚д゚)ェ. . . . . . .

アイディンの照れ顔?www
ごめんごめんwついw
どんななんだろう・・・ちょっと、見てみたい気もするよね!w
ていうかアイディンもツンデレなのかな。
アイディン「別にお前の事が好きとか・・・そんなんじゃ・・・。」

ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!ヾ(≧∀≦)ノブハハッ!!( ≧∀≦)ノブハハッ!!


まあさすがにないと思うけど、どんななんだかは気になるなっ(*-∀-)ゞ




mabinogi_2011_01_30_035.jpg

そしてラストD突入!緊張したなあ・・・。
お手伝いは2人頼めるので、さくらさんとアレクさんにお願いしました!
5層もあるので長いのですが・・・なんか、2人とも強すぎて・・・
割とさっくり目に進んでいきましたw

途中一回だけ全滅して、うたるさんに懇願して遠隔で助けてもらいました((´∀`*))ヶラヶラ
油断大敵ー!
ぼくたちの成功は、彼女の活躍なくして語れないっ!ってやつです!

でも何が一番ピンチだったって、ぼくのご飯の時間(
クリア直前くらいでご飯ができそうになって超急いで進んだんだけど

mabinogi_2011_01_30_036.jpg

間に合わなかった・・・ヽ( ´ー`)ノ
申し訳ないけど、早食い琴さんの神様にお願いして戻ってきて

mabinogi_2011_01_30_037.jpg

いざ、出陣!
※ムービーはさくらさんサイズには対応していないようです
まともに写ってるのぼくだけだ,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、

mabinogi_2011_01_30_038.jpg

ピンチに陥ったその時・・・!

mabinogi_2011_01_30_043.jpg

mabinogi_2011_01_30_044.jpg

タルラーク、ナオ、モリアンの3人が助けに。
おいナオ来れるならナオサポしろよって思ったのは内緒。

mabinogi_2011_01_30_051.jpg

で、ちょっと端折ってクロウクルアフ召還されるんだけどこれ酷くない?w
結界で閉じ込めて、自分たちは安全なところで見学してるって事でしょ?

mabinogi_2011_01_30_050.jpg

のん気に見上げてんじゃねええええええ
って思ったのはきっとぼくだけじゃないはず!

mabinogi_2011_01_30_068.jpg

そんで倒してクリアー^^
ごめん、なんか盛り上がりがなくてw

G3は別にダークナイトになりたかったワケではなくて
のーんびり進めてきたので、やっとクリアできました(*-∀-)ゞ

次はG7・・・なんだけど・・・
どうも、やる気がでないかな(
えーっと・・・G8までクリアすると影でドラゴンが呼べるんだっけ?
ちょっとやりたいけど、うーん、どうしよっかなあ。
気が向いたらやることにします(ノ∀`)

G10はこれが終わったらやろっかな!
その時はまた、応援よろしくおねがいします(*ノ∀ノ)
コメント

こんにちフェ~イ♪G3クリアおめでとう!
バオル潜入・・わたしが挑んだ時は、まだ累積レベル100もなかった頃なので、
心が折れそうになりながらスイッチ叩き逃げましたよ;
なので、ある程度キャラを育ててからやってみたくなったりもしています。

女性キャラのほうのアイディンですが・・
エンディング感動した(T_T)アイディンの押しかけ女房になろうかと思ったくらいw
私服姿が#%&(♪!・・・キャー///

G7&8も結構面白かったですよう。
G10クリア後は半神化でけるようになるしねー
時間をみてゆっくり楽しんでみてください。
ひとまずお疲れさまでしたんノ

No title

こんばんフェイー!
G3お疲れ様ー!雑談しながら余裕で進むと思いきや、最後のほうで集中力が途切れてごめんなさいw

終了後、エヴァンの呪いに苦しんでたけど、無事そうでよかった!
G10はソロばっかだけど、頑張ってね!

コメ返!

>エクさん
(人'▽`)ありがとう☆
うわあ・・・その頃じゃ、大分きつかったんじゃない?><
魔法も使えないしねーpq
アイディンの私服!?Σ(゚Д゚)
み、み、み、見たいー!!///
ちょっと倉庫のG3進めようかな(
エヴァンのストーリーも・・・結構泣けたよ。゚(PД`q。)゚。
そっかあ、やる事無いなーって感じたときにやってみることにする(´・ω・`)
半神化したいし!

>さくらさん
(*´ノ∀`)おちかれサーン
お手伝いありがとねー!
最後、一気に全滅したのはびっくりしたねw
みんな飽き始めたところだったんだよ(
あのあとさくらさんの言うとおりタスクマネージャーで落ちようとしたんだけど、なかなか終了してくれなくて・・・
戻るのに大分時間がかかったw
なんとか無事でよかった!
ソロプレイ苦手ーpq
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

