

クロスボウの専門的技能

mas・ter・y[名][U]

1 ((a ~))(…の)熟達,精通,通暁;専門的技能[知識]((of, over ...))

a mastery of French
フランス語の自由な駆使

No one else had ever achieved such prose mastery.
あれほどの文体を駆使した人はいなかった.

2 (…に対する)勝利,征服((over, of ...)).

3 (…の)支配(力,権),統御(力)((over, of ...))

mastery of the air [the seas]
制空[海]権

have complete mastery over ...
…を完全に支配する.

(eプログレッシブ英和中辞典より)




こんにちフェーイ!(*-∀-)ゞ

上は、ふと気になって調べてみた「マスタリ」の辞書での意味です。

mabinogi_2011_02_05_017.jpg

で、タイトルはマスタリを和訳した「クロスボウマスタリ」です(つω`*)
そのクロスボウマスタリのランクが、ついに、ついに・・・!

mabinogi_2011_02_05_015.jpg

ランク1になりましたー!テレッ☆(ノ)´ω`(ヾ)

<R1クロスボウマスタリの効果>
クロスボウ装着時、
遠距離攻撃最小ダメージ10増加、遠距離攻撃最大ダメージ20増加、クリティカル +15


ダメージの増加はボウマスタリに比べて弱いのですが、なんといってもクリティカルの増加が(・∀・)イイ!!
さらにさらに、R1のマスター修練を終えて得られるマスタータイトルでは、
クロスボウ装備時に限りますが、クリティカル10増加します(つω`*)

そう・・・ぼくが他にAPを割くのを我慢してまでこのスキルを上げていた理由は
このマスタータイトルのためです!
効果もそうだけど「クロスボウマスター フェイすけ」とか(ノ∀\*)キャ

じゃあ、マスター修練はどんなことをすればいいの??(´・ω・`)

<クロスボウマスタリR1修練>
クロスボウを利用して強い敵に勝利する 0.01(2500) 25.00
クロスボウを利用してとても強い敵に勝利する 0.10(300) 30.00
クロスボウを利用してボス級の敵に勝利する 1.00(80) 80.00


括弧外の数字はぶっちゃけほぼ無関係です。
要は、修練内容を括弧内の数だけ行えばいいだけの話です。
そう、それだけ、それだけの話・・・。

。゚(PД`q。)゚。

mabinogi_2011_02_05_022.jpg

強い敵2500匹とかむりいいい!ビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!
強い敵って「STRONG」の敵に限られるんです。
意外とそんな敵っていないよね!

そうやって、ぎゃーぎゃー喚いてたらアレクさんが弱体化の装備をお貸しくださいました・・・(*'д`*)
えへへ、マスター修練とかしょぼいし!楽勝ー!(

今、フェイすけの将来の夢はエンチャント修練のために魔法使いなので、
次に弓使いになったら始めようか。
それとも、気合で今すぐに始めてみようか。

(´ェ`)ン-・・

とりあえず、弱体化装備を使ってどこの敵が1番ラクなのか探してみよう。
あまりに簡単そうなら、すぐに始めよう。
もし1発で倒せるザコ敵をSTRONGにできるなら、2500回といってもAR500セット。

うん、いけるいける!がんばるぞー!
コメント

No title

戦い易い相手の強さがちょうど良いときってのは、本当によく修練が進むんですけどね。スキルを使って、じゃなく、クロスボウを使って、なので、まだやりやすいとは思いますが・・・。頑張って下さい。

コメ返!

>Falcionさん
うんうん、コボルトなんかはホントに簡単だし、ARの持ち前の手数の多さで割りとラクに進みそう(〃ノωノ)
普段の敵がSTRONGだったらいいのになあ・・・
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

