スポンサーサイト


キャラの強化

こんにちフェーイ!(〃ノωノ)

今更ながら、このあいさつになんの免疫もないメイプルの友たちに、
なんの説明もなく記事を上げていた事に気づいた。

まあぼく自身も忘れたけどなんかまあ色々あってこういう慣習になった?んだっけ?(ノω`)

・・・ま、なんでもいっか!




ちょい小ネタ!

Image_2011_07_09_003.png

ギルドメンバーの空琉さんが、友達にライディングモンスターを頂いて喜んでいました(〃ノωノ)

Image_2011_07_09_002_20110710140201.png

本人曰く、予想外にかわいたっかそうです^^
よかったね^^
ぼくにはちょっとどういう意味なのかわからないけど、よかったんだろうね^^




ところで、うちのギルの雰囲気はこんな感じです(´∀`)

Image_2011_07_09_001_20110710140637.png

とりあえず、銅について考えていたらしいだいさんのログを強調。
いつになく狼狽しているのは気のせいだろうか。

皆さん好き放題言ってらっしゃいますね(・∀・)
こんな感じのにぎやかしいギルなので、
興味を持ったらここのコメ欄にでも書いていただければ
いつでも入隊歓迎です!

我ら愛望は簡単なHPも持っていて、そこでも楽しくおしゃべりなどなどしておりますゆえ
ぜひこちらからチェックもしてみてくださいな!

一応マナーをチェックするために簡単な面接をさせていただきますが、
「面接」という堅苦しい言葉とは裏腹に、がやがやと好き勝手質疑応答するだけです(о'д')b



ではでは、続きで深夜の出来事と装備の強化についてー!
Image_2011_07_10_009.png

Lv.180いくつか・・・190いくつだっけ?忘れちゃった///
の、ちこももさんに昨日書いた城への招待を受けたので行ってきました(*-∀-)ゞ

ギルドで集まったメンバーが少なかったので、
昨日のように「いれてー」の人たちを混ぜて狩り狩り!

SSに写ってる名前隠してある人は「いれてー」の人なんだけど
見てわかる通り頑張って狩ってくれてる・・・(*゚ェ゚*)
冒頭に書いたとおり、これは深夜の出来事です。
時間帯のせいかわからないけど、そのあと入れ替えたりした人たちもみんな狩ってくれる。

昨日書いたことは、ぼくの運がなかっただけかな・・・?
それとも、ホントに時間帯のせいかな!


で、この助っ人さん方の1人の攻撃力に驚きまして・・・
つい、SS撮らせていただいちゃいました(〃ノωノ)
パラディンという戦士系統の職業の方なのですが・・・

Image_2011_07_10_014.png

見づらいかな??
黄色で囲んであるのが彼の火力です・・・。
クリティカルが発生してるとは言え、単体に対してはちこさんの火力を越してた・・・。
まあ、ちこさんのは複数攻撃、
彼のは単体攻撃なので単純には比べられないんですけどね(ノω`)

レベルは120台でした。おーこわ。



マビのエンチャントの代わりに、メイプルには強化というシステムがあって、
単純に成功すれば攻撃力が上がる書を何枚も装備に貼り付けたりするものです。

それとあと潜在強化という追加されたシステムがあって・・・
まあ、これについてはまた機会があればご説明しますね!

同レベル帯のキャラより強くなるにはこれらを一生懸命やるしかないのですが、
ちこさんは潜在が追加される前、神がかり的な書の成功率を見せ、
周囲に神装備と呼ばれるような武器を手に入れたんです。

でも潜在強化のシステムが追加されてからは・・・
書の強化と潜在強化二つを組み合わせてより強くなれるので、
ちこさんの武器もそれほど強いとは言われなくなったそうです。

Image_2011_07_09_019.png
↑_/\○_セッ  ε=\___○ノシルー!!

なんていうか・・・ネトゲの常だとは思うけど、
一度最強の装備を作っても時間がたてば価値がなくなるって悲しいなって。゚(PД`q。)゚。
ネクソンさんも商売だから仕方ないけどさー(´・ε・`)プー
でもぼくそんなんなら、尚更強化なんて頑張れない。。
プロフに書いたとおり、あんまり好きじゃないんだなー(´・ω・`)

最新の時点で最強の装備をつくるのにも、
ゲーム内通貨だけじゃなかなか達成できないシステムになってきてるしね!

持論としては「強化は適当に、ある程度で満足しよう」って感じです(ノω`)
多分、課金していけばいくほど強くなれるけど
それは賢い遊び方ではないと思うんです。

ぼくはこの先ずーっと、強い人を見つけては
SUGEEEEEE(゚Д゚)EEEEEEEEE!!
って言ってる側の人間でいいです(〃ノωノ)
たまに、少し難しい強化に成功したらそれだけで
☆⌒ヾ(*゚∀゚)ノヒャッホォ-ゥ♪できる人間でいたいです(つω`*)



最後に、この記事は強化頑張ってる人たちへの批判でない事だけ明記しておきます!
強い人はすごい。尊敬するしあやかります(
単に強化が嫌いなブロガーが書いた記事なので、
メイプルを知らない人がこれを見て強化に対していいイメージを持つ可能性は
限りなく低いとは思いますけどね(´∀`)

Image_2011_07_10_015.png



(`゚Д゚´)ゞ以上!!
スポンサーサイト

テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

ちょいとお兄さん・・・

おうおうおうおうおうおうおうおうおう!
にいちゃん!!
隠し撮りはいかんぜぃ!!
これは、あれだな・・・うん・・・
メルよこせ!!( ゚д゚)ンマッ!!
とは言いつつも
他人様のブログに載ると嬉しいもんです(*´∇`*)

No title

うあああああああ
くうのライディング萌えた///
かわいたっか^o^

てか、最近火力凄い人多すぎてもーうかつに火力みせれない(´Д⊂グスン
つらいです(´Д⊂グスン

コメ返!///

>>セシルたん
うわああああセシルたああああぁ
あいしt(ry
フェイのブログの8割は盗撮したSSによってできております^-^
この記事のセシルさんのは偶然の産物だけどねwww
メルとか・・・ぎょうさん持ってるくせに・・・(´・ε・`)
人のブログに載ると嬉しい気持ちわかるー!
逆にブロガーは、コメントもらえるとすっごくうれしいよ!(*-∀-)ゞ
またきてね!!

>>りたん
かわいたっかでしょ^^
確かに、ぼく見知らぬ人と狩りするときとかなんか攻撃するの躊躇するわー。・゚・(ノД`)・゚・。
聖はその点ある程度言い訳効くから気楽かも///←
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

