スポンサーサイト


あ、ルネサンス・・・

こんにちフェーイ!(つω`*)

Image_2011_07_16_001.png

あのさ、ルネサンスあったよね。
普通、こういうのってあったらブログじゃいち早くとりあげるものだよねー・・w
先に黒蜜さんの紹介いれちゃったよ全く!

説明しよう!
ルネサンスとは、メイプルの大型アップデートの一つであり、
モンスターと共に戦闘できる「モンスターファミリア」や、
各職業スキル改変、アラン、デュアルブレイド、エヴァンの新スキル追加、
そしてシグナス遠征隊などが実装されたものなのだ!


モンスターファミリアとか、ぼくただ単に連れて歩けるだけかと思ってたんだけど
色々追加効果とかあるんだね!

Image_2011_07_16_003.png

例えばネオヒュロイドだと、マガディア限定で防御力をあげてくれるとか!(゚⊿゚)イラネ

でも他にも攻撃力とかステータスあげてくれたり、ドロ率UPさせてくれるのがあったり、
思ってたより素敵なシステムだったな(〃ノωノ)




でもね、そんな大々的に行われた事よりぼくは・・・こっちの方が嬉しかった(´∀`)

Image_2011_07_16_007.png

ちょっとはみ出ちゃってるけど、サベジ当てたときのダメージです。
ぼくのレベルはこの時93、ホムンクルーは98なので
今までなら命中率は「100%-(5%×レベル差)」
75%の確率でしか命中しないはずなのですが・・・

12発中12HITした・・・?Σ(゚ д ゚)

これはおかしい!と思って少し調べてみたところ、
今まで:命中率=100%-(5%×レベル差)
ルネサンス後:命中率=100%-(2%×レベル差)
このように命中率のレベル補正が改正されたようです。

もうちょい分かりやすくすると、
敵のレベルが自分より1レベ高くなるごとに命中率5%減のところ2%減に緩和されたってことです!

そう考えればSSのフェイきちの場合も、90%の確率で命中することになるので、
12発全部当たってもまあそんなにおかしくはないよね!

Image_2011_07_16_012.png

ってことで、今までならまだちょっと敷居の高いクルーで狩りました(ノω`)
うーん、いい(*゚Д゚(*゚Д゚(*゚Д゚*)゚Д゚*)゚Д゚*)
命中率のせいですぐ倒れちゃう敵狩るのが煩わしくてしかたなかったの(´・ω・`)

Image_2011_07_16_005.png
↑命中のくだり用、SS撮影失敗の例。命中率約50%・・・あるぇ?(゚д゚)ポカーン

ちなみに聖魔に燃えてるっていったくせになんで斬り育ててるかっていうと
イベントですよ・・・兄貴・・・(´ー+`)キラッ
今のレベルから40レベあげたらいい装備がもらえるみたい!
ちなみにフェイは「魔5ALLステ3の指輪」を狙ってます(ΦωΦ)フフフ・・

あと、ギルで不足してる賊を補ってギルクリムに行く夢があるからね!
こいつ育てれば一石二鳥ってわけさ///




○おまけ

Image_2011_07_16_014.png

加入した連合が存在しないか、またはログイン中のメンバーがいません。
ぼくさみしいいいいい(ノ`Д´)ノ彡 ┻━┻
スポンサーサイト
コメント

No title

おす!w
最近頑張ってるねーw
俺もがんばらなくちゃ・・・

No title

薬のおかげで恐ろしく眠かったのでギル戻って確認してないですが120おめっす>w<ノ?
指輪取って消すキャラでやってるので特にギルとか何もしないですが、消して作り直したらギル入れときたいのが2体居るんでよろっす><w
レベ差補正緩くなったんですねー@@;w

そして前回書き込みの時の謎の名前はデフォで勝手に決まってたはずの書き込み名が謎のバグによってああなってました・w・;

はぁはぁはぁはぁはぁ

指輪とかあたしには
無縁のイベントすぎる・・・
狩り嫌いなあたしには
もっと楽しいイベがpq←

コメ返!

>>リクさん
!?!?
くーるさんめ・・・ばらしたな・・・(; ・`д・´)
でも、訪問(人'▽`)ありがとう☆
俺も・・・?
え、ブログやってるの・・・?Σ(゚Д゚)
え、リンクしたい///

>>だいさん
今日の記事に載せる予定でいるけど・・・あれ、ウソです・・・orz
ルカが勝手にいいいうわああ
だいさんのことだから信じてるとおもったあああ(レベ上げの速度的な意味で)
内緒送ってから落ちるのはやすぎるわあああ
ギル入るキャラ待ってるね!
今ぼく副マスなのフェイどんしかいないけどね!
レベ差補正ゆるいからレベ上げ前より楽かも///
そんなバグあるのか・・・w

>>くーるさん
はぁはぁはぁはぁはぁ
マラソンでもしてきたのかな^^?
それとも・・・(´゚д゚`)
おつ!
まあ、ちょっとのんびりやってたらとれないよねー・・・。
でもまあ、イスもらえるイベあるからいいじゃない!
ファミリアとかね!
もうちょいドロしてくれればいいと思うけど、
来たる技術時代のこと考えたらそうもいかへんのかねえ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

