スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クロスボウの専門的技能

mas・ter・y[名][U]

1 ((a ~))(…の)熟達,精通,通暁;専門的技能[知識]((of, over ...))

a mastery of French
フランス語の自由な駆使

No one else had ever achieved such prose mastery.
あれほどの文体を駆使した人はいなかった.

2 (…に対する)勝利,征服((over, of ...)).

3 (…の)支配(力,権),統御(力)((over, of ...))

mastery of the air [the seas]
制空[海]権

have complete mastery over ...
…を完全に支配する.

(eプログレッシブ英和中辞典より)




こんにちフェーイ!(*-∀-)ゞ

上は、ふと気になって調べてみた「マスタリ」の辞書での意味です。

mabinogi_2011_02_05_017.jpg

で、タイトルはマスタリを和訳した「クロスボウマスタリ」です(つω`*)
そのクロスボウマスタリのランクが、ついに、ついに・・・!

mabinogi_2011_02_05_015.jpg

ランク1になりましたー!テレッ☆(ノ)´ω`(ヾ)

<R1クロスボウマスタリの効果>
クロスボウ装着時、
遠距離攻撃最小ダメージ10増加、遠距離攻撃最大ダメージ20増加、クリティカル +15


ダメージの増加はボウマスタリに比べて弱いのですが、なんといってもクリティカルの増加が(・∀・)イイ!!
さらにさらに、R1のマスター修練を終えて得られるマスタータイトルでは、
クロスボウ装備時に限りますが、クリティカル10増加します(つω`*)

そう・・・ぼくが他にAPを割くのを我慢してまでこのスキルを上げていた理由は
このマスタータイトルのためです!
効果もそうだけど「クロスボウマスター フェイすけ」とか(ノ∀\*)キャ

じゃあ、マスター修練はどんなことをすればいいの??(´・ω・`)

<クロスボウマスタリR1修練>
クロスボウを利用して強い敵に勝利する 0.01(2500) 25.00
クロスボウを利用してとても強い敵に勝利する 0.10(300) 30.00
クロスボウを利用してボス級の敵に勝利する 1.00(80) 80.00


括弧外の数字はぶっちゃけほぼ無関係です。
要は、修練内容を括弧内の数だけ行えばいいだけの話です。
そう、それだけ、それだけの話・・・。

。゚(PД`q。)゚。

mabinogi_2011_02_05_022.jpg

強い敵2500匹とかむりいいい!ビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!
強い敵って「STRONG」の敵に限られるんです。
意外とそんな敵っていないよね!

そうやって、ぎゃーぎゃー喚いてたらアレクさんが弱体化の装備をお貸しくださいました・・・(*'д`*)
えへへ、マスター修練とかしょぼいし!楽勝ー!(

今、フェイすけの将来の夢はエンチャント修練のために魔法使いなので、
次に弓使いになったら始めようか。
それとも、気合で今すぐに始めてみようか。

(´ェ`)ン-・・

とりあえず、弱体化装備を使ってどこの敵が1番ラクなのか探してみよう。
あまりに簡単そうなら、すぐに始めよう。
もし1発で倒せるザコ敵をSTRONGにできるなら、2500回といってもAR500セット。

うん、いけるいける!がんばるぞー!

新しい精霊武器

こんにちフェーイ!

mabinogi_2011_02_04_014.jpg

うおおお

mabinogi_2011_02_04_018.jpg

新しい精霊武器作りました!
レザロンの精霊は持ってたのですが、やっぱクロスボウ好きとしてはちょっとねってことでね(*-∀-)ゞ

(*´-ω・)ン?
光ってるのが見えない?
いやあ・・・じ、地味、だよね・・・確かに・・・うん。
白いクロスで作ったから、あははw
育って黄色になったらきっと綺麗だよ!




mabinogi_2011_02_04_019.jpg

それと、昨日はかなねぎさんと桐生朋樹さんの結婚式に参列してきました(*-∀-)ゞ
おめでとう、そしてお幸せに!

式は・・・つ、つつがなく、終わったとおもい・・ます!
最中にギナさんが桐生さんの耳についてる他の女性の家の鍵らしきものを見つけて
結婚早々不倫騒動勃発しましたが、つつがなく、つつがなく(




○アレク : 行け!ここは俺が食い止める。の図
mabinogi_2011_02_04_020.jpg

式の後は、仲良しのアレクさんとさくらさんと一緒にラビ上3人用へ。
実はぼくここ初めて来たんだけど、なにしろカキーンな敵が多いことw
まあカキーンだけなら許すけど、弓の攻撃全部きかないのとかいっぱいいた(´∀`)

最近夜中はこのPTで遊びに行く事が多いのですが、
同じPTに慣れると、段々と連携が取れてくるようになれてくるのを感じていて嬉しいです///
役割分担も結構できてるよ!
近接超火力のさくらさん、フレイーマで足止めor殲滅のアレクさん、射程orサポショのぼく。
射程はそんなに役に立つことないけど、
演劇のスノートロール(索敵範囲が広い、多タゲ)や、爆発する敵の退治に貢献してるつもりです(´∀`)
ちなみにぼくのサポショはランクEなので、充分に活躍してるとは言いがたいですけどね!
あげたいなあ・・・サポショ。連携出来たときのあの快感がたまらない。

もちろんこのPTだけでしか遊ばないワケじゃないけど、居心地のいいPTがあるのはいいものですよー(ノω`*)




mabinogi_2011_02_04_016.jpg

超嬉しいよね///
羊毛とかだともっと嬉しいっ!

フェイびー

こんにちフェーイ・・・(´・ェ・`)

新しいPCにしたら・・・SSがほとんど撮れてなかった・・・
どういうこと!(´;д;`)

mabinogi_2011_02_02_001.jpg

書きたい事はいっぱいあったはずなんだけど、とりあえずこれ!
前から欲しいと思っていた毒ヘビを(σ゚д゚)σゲッツしました///

名前は、フェイのへびなので「フェイびー」です(
へ→フェイ びはなんとなく伸ばしてみましたw
ちなみになぜかこの名前、周りの人の評価が高いです(ノω`)
うん、ぼくもこの名前の響き好き━━━(っ'∀`c)━━━━!!

んでですね、これ実は友達のアレクさんからのプレゼントなんです。
キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!
ギナさんやじゃっくさんが、へびをサッと呼び出して敵を中毒にするのを
いつも羨ましく思っていたので、とっても嬉しかったです(ノω`*)
大事に育てるね、ありがとー!




mabinogi_2011_02_02_002.jpg

そしてこちらは、ぼくが抽出したESの数々。
エンチャントのトレーニング、順調に進んでおります(つω`*)
トレ用の素材は、自分で集めたものもあるけど大多数が人から譲ってもらったものです(*-∀-)ゞ
いろんな人がくれるので助かってますー!
抽出用に必要なマナハと祝Pの供給が間に合わないくらいっ!(´∀`)

今はランクCだけど、いずれ・・・いずれは、R5のESを貼れるようになりたいな+。(〃ω〃)。+゚




mabinogi_2011_02_02_004.jpg

あとそれから、G7を始めました(*-∀-)ゞ
っていうか、G7って短いねw
もう終わりそうなんですけど・・・
うん、多分今日終わる(

そしたら勢いでG8もやっちゃおっかなー。
G7短いけど、ストーリーはちょっと面白い気がする!




はい・・・えーっと・・・うーんと
あ、クイズ!クイズの答え!

実は大して難しいことではなくて、記事に大ヒントが書いてありました!
ぼくのブログの更新の仕方は、SSを見返しながらだと言いました。
つまりー、SSがないとまともな更新ができないっていう・・・。

昨日のは、いつもと違うPCで書き始めたら、SSが違うPCにあって
全く書きたいことが思い出せなくて書けなくなったので
文字数稼ぎと、ぼくが書けない事の言い訳をするため、でした(

ヒントに出したSSが全くないっていうのは、載せたくても載せられなかったていう・・・
・・・なんか、みんなのがっかりした声が聞こえた気がした(ノω`)

そして今日もなぜかSSが撮れてなかったのでこんな記事ですーpq
うう・・・今日はちゃんと撮れてるといいんだけど><
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。